人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草取りDay

我が家にはちょっとしたお庭があります。

草取りDay_e0105581_22494075.jpg

庭の半分はウッド調のパネル(↑こんなの)を敷いてるのでだいぶマシですが
敷いてない部分は雑草が生えたい放題。。。
そういえば最近草取りしてないよね・・・と思ってたら
改めて庭をみて愕然っ。
一体何種類あるんですか!?って程の雑草たちよ・・・
昔は除草剤まいてたんですが、ここ1・2年はまかずにいました。(なんとなく)

今日は昼から母と姉と甥ッコが遊びに来ることになっていたので
それまでに草取りをチャッチャとやらねば~。

yu_riを保育園に送り出して洗濯機2回まわして干して
慌しく草取り開始~。
クローバーの団体やらタンポポの葉によく似た地べたにペタッと張り付いてる
ワカンナイ雑草やらちょっとカワイイ花をつけた雑草とか・・・
帽子かぶって完全防備のアヤシイ感じでモリモリ取りましたよ~(^^)
ごみ出しビニール一杯になりました。
これからの季節は取っても取ってもイタチごっこの日々よね。。。
早くハンズマンで残り半分のパネルを買って庭に敷きたいわーー
(でもガラクタ市じゃないと高くて買えないのぉぉ)
by VICHY | 2007-04-07 22:53