人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交流の家 Vol.3

交流の家 Vol.3_e0105581_124051.jpg
交流の家 Vol.3_e0105581_1242561.jpg
先日、交流の家よりお知らせをいただき、喜んで参加してきました。
今回のテーマは「大阿蘇すこやかウォーキング」。
1日目は草千里ウォーク。昼食後は火口付近までウォーキングの予定でしたが・・・
この日はあいにくの天候で、午前中の草千里ウォークまではなんとか合羽で凌げる雨だったのですが
午後からは本降りになってきたので、急遽火山博物館見学に変更となりました。

yu_riは同じ学校の上級生が参加していたという偶然に心躍り、何をするにもご飯を食べるのもそのお姉ちゃんと一緒がいいという始末で・・・
まぁこういう場所で知っている人に会えるっていうのは嬉しいものですからね~。
で、午前中の草千里ウォーク。akiさんはどんなもんでしょう?
交流の家 Vol.3_e0105581_11582737.jpg

「抱っこ~おんぶ~」とせがまれ、抱っこをしては「頑張るのよーaki」と下ろして歩かせてまた抱っこ・・・(以下繰り返し)
そんなかんじでなんとかかんとかゴールに到着。
ゴールでは待っていた係の人に「ヤッター!ゴール!!」とガッツポーズで、それはそれは立派にお答えしてました。
交流の家 Vol.3_e0105581_11573697.jpg
交流の家 Vol.3_e0105581_11575417.jpg
交流の家 Vol.3_e0105581_1158917.jpg


火山博物館は、初めて行ったけど・・・う~ん。。。
交流の家 Vol.3_e0105581_11594373.jpg

子供達にはいいお勉強になったのではないでしょうか?(そうかな)

この後はみんなで夕食をとり、お風呂TIME、夜は歩くことを通して子育てを考える、的な講義と
子供と出来る体操やらゲームやらを楽しみ、この日は楽しく終了しました。おやすみ~


そして2日目。

朝はお決まりのラジオ体操と朝の集い。この日も色々な団体が研修に来ていて、その紹介等がありました。
交流の家 Vol.3_e0105581_1231523.jpg
交流の家 Vol.3_e0105581_123402.jpg


朝食のあとは食べ歩きウォークラリーに出発です。
坂梨地区を、てくてくと。途中、里芋や豆腐、ぜんざい、みかんをいただきながら。。。
交流の家 Vol.3_e0105581_1254029.jpg
交流の家 Vol.3_e0105581_1255813.jpg
交流の家 Vol.3_e0105581_1263025.jpg
交流の家 Vol.3_e0105581_1265555.jpg
交流の家 Vol.3_e0105581_1274949.jpg

これがゴールで待っていた高菜おにぎり・豚汁・栗の渋皮煮です。そんなに食べられない・・・
交流の家 Vol.3_e0105581_12145113.jpg

この2日、子供たちとたくさん歩けて楽しかったなぁ~。
これからもっと家族でハイキングを楽しみたいと強く思ったワタクシでありました。
で、ザック買いました(笑)
by VICHY | 2011-10-15 21:44 | おでかけ