人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校の運動会

小学校の運動会に招待された、わが町にある4つの保育園と幼稚園の年長児たち。
プログラムは「ようこそ小学校へ」みたいなタイトルだったかな。短い直線を一気に25人くらいがダーッと走ってお土産をもらう、それだけなので時間にすれば正味15分くらい。。。
小学校まではとても近いので、お散歩しながら行ってきました。
待ち時間も友達と遊んだり、かけっこの練習だと言ってずっと走ってたり。
本番前にして疲れちゃうじゃな~い、なんて大人の発想ですよね。子供にとっては充分すぎるほどのウォーミングアップが出来たのではないかしら?


小学校の運動会_e0105581_2284795.jpg小学校の運動会_e0105581_229237.jpg






← ここでもしっかり楽しんでいた
   aki。






小学校の運動会_e0105581_2211548.jpg

お土産は風船とおえかき帳でした。仕事で見にいけなかったpapaが、「yu_ri何等だった?」と聞いても「うーん、わからん」と。当たり前です。約25人横一列ヨーイドン、ですから。

小学校の運動会_e0105581_22143452.jpg
小学校の運動会_e0105581_2214437.jpg
近所の小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちにも会えたし、初めて学校(グラウンドだけですが)に行けてとっても嬉しそうでした。
そして早く1年生になりたいという思いがますます強くなったようです。でも、きっとその日はすぐ来るよ。
待ってって思っても待ってくれない、寂しい気持ちになる日も増えてくる。
子供と過ごすかけがえのない時間を私自身も全身で楽しんでいこうと思います。
by VICHY | 2010-05-30 22:02 | 日々の日記