人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス(?)会


昨年末に行われずはずだったクリスマス会が17日に行われました。
園内で新型インフルエンザの大流行だったため年越し延期になっていたのです。子供たちもずい分長い間練習をしていたので飽きてきたらしいですが・・・
クリスマス(?)会_e0105581_15174394.jpg

イエス様誕生の劇「ページェント」に天使役で登場のyu_ri。
大きな声でハキハキとセリフを言っています。上手だったよ。

クリスマス(?)会_e0105581_15222038.jpg

年長サン・年中サン出演です。毎年同じ事をやっています。
yu_riが赤ちゃんの頃からこの劇を見てきたけど、これに出るようになったんだなぁ・・・と思いにふける父と母。来年は何の役をやるんだろうね。
クリスマス(?)会_e0105581_1519331.jpg

もう一つの出番、リボンを使ってダンス。
クリスマス(?)会_e0105581_15192999.jpg

「もろびとこぞりて」の音楽に合わせてクルクル。真剣な表情からリラックスした表情に。

akiは「虫歯建設株式会社」の曲に合わせ、ムシバイキン役で登場。
クリスマス(?)会_e0105581_15194214.jpg

クリスマス(?)会_e0105581_15262166.jpg

舞台袖からズンズンと最前列のセンターに上がってきて銛をフリフリ・・・あまりの堂々さと上手さに大笑い。
クリスマス(?)会_e0105581_1520927.jpg

周りはボーッとしてたり泣いてたり歩いてたり・・・と自由気ままな0・1歳児なのですが、この人のヤル気満々さにはいつも驚かされます。

2人ともお疲れでした~。しっかり楽しませてもらったよ。
yu_riは本番が近づくといつも「もうすぐ本番だぁぁぁぁ~」と楽しみにしてたもんね。
次は来月の生活発表会に向けてまた練習の日々、頑張って!!
by VICHY | 2010-01-17 21:43 | 日々の日記