運動会

e0105581_1404459.jpg
1日延期で行われた小学校の運動会。あいにくpapaはお仕事で見に行けなかったけど、papaの分もしっかり応援したからね。
全校生徒が少ないからか、出場種目が多く感じました。それだけたくさん見られて嬉しかったけど★
楽しみにしていた運動会、しっかり頑張りました!

天気は気持ちよすぎるくらいの晴天。ちょっと風が強くて日陰では肌寒かったり。
2家族で囲んだお弁当&廻しそうめんはとっても美味しかったね~!!
e0105581_1433243.jpg
1・2年生によるくまモン体操。しばらくはこの音楽が耳に残りました・・・。
[PR]
# by VICHY | 2011-05-30 13:59 | 日々の日記

保育参観

日頃のakiさんを見てきました。
まぁなんでも上手だこと!歌い・おどり・お返事・クイズ・・・なんでもサラリとやってるakiを見て、喜びを噛みしめる母なのでした。
e0105581_17123042.jpg

[PR]
# by VICHY | 2011-05-27 22:09 | 日々の日記

上津江F・P

子供たちの「釣りに行きたい!」コールに押されて、上津江まで。
手ぶらで行けるので楽チ~ン♪
しかも我が家から意外と近くてかなりお気軽な感じ。いっぱい釣れたし、塩焼きは美味しかったし、
みな満足じゃ。
e0105581_1775543.jpg
e0105581_1781232.jpg
e0105581_1782625.jpg
[PR]
# by VICHY | 2011-05-22 22:00 | おでかけ

yu_ri jet

papaとyu_ri。jetへお出かけ。場所はいつもの海だったみたい。
寒い日でブルブルしながら乗ったそうです。

akiと私は2人でデート。最近この組み合わせ、増えてます。
e0105581_17507.jpg

[PR]
# by VICHY | 2011-05-14 21:01 | おでかけ

天神

ぶらっと買物へ。街大好きなyu_riは天神の街を歩くだけで大興奮。地下街も楽しかったみたい~。
警固公園で遊んだり、太鼓のパフォーマンスを見たり。
e0105581_15153972.jpg
e0105581_15155454.jpg
e0105581_1516895.jpg

もうカートはいよいよ似合わなくなったね~。。。akiさん。
e0105581_15164980.jpg

[PR]
# by VICHY | 2011-04-17 15:13 | おでかけ

お見知り遠足

今年の保育園のお見知り遠足は残念ながら雨天のため「あんずの丘」→「そのへんの体育館」に変更となりました。
例年通り、職員紹介、保護者役員紹介、園児とその保護者紹介を終えた後はみんなでちょっとしたダンスをしたりしてほどなく弁当タイム。
e0105581_1532815.jpg
e0105581_1534066.jpg

そして鞠智城キャラクターの「ころう君」が陣中見舞い(?)にやってきてくれました。子供たちは大喜びで一緒に写真撮影~。もちyu_riも。
昼には解散でした。おつかれさま!
e0105581_15101475.jpg
e0105581_15102753.jpg
e0105581_15104291.jpg
e0105581_1511277.jpg
e0105581_15111719.jpg

[PR]
# by VICHY | 2011-04-16 21:00 | 日々の日記

入学式

e0105581_10462365.jpg
いよいよ待ちに待ったこの日、入学式の日がやってきました。
前の晩、布団の中で「なんだか緊張する。眠くならない。」と言っていたyu_ri。大丈夫、その1分後にはしっかり眠りについていましたよ^^

早く着たくて待ち遠しかった真新しい制服に袖を通し、早く行こう早く行こう!と急かされながら小学校へ。1日から学童へは通っていたので学童で会う2日ぶりだね、のお友達や卒園式以来久しぶりに会うお友達と抱き合って再会を喜び合い、クラス発表で名前を見つけ、同じクラスのお友達と一緒に教室へ足早に行ってしまった娘。いやぁ、なんかまた私の中で今まで感じたことのない思いが溢れてきましたよ。本当に改めて大きくなったんだなぁ、と。まだこんなの序章もいいとこなんだろうけれど、入学式で名前を呼ばれて堂々と返事する姿、目を輝かせて嬉しそうに式に参加している姿を見ることが出来、親として本当に幸せだなぁと思った時間でした。
e0105581_10465090.jpg
e0105581_1047242.jpg
e0105581_10474770.jpg

式後、2人でどこに行く?と前の日から話していたのですが、彼女の希望は「街ぶら」。鶴屋・NEWSで買物をした後、パフェが食べたいとのことだったので、お近くのcafe SWITCHへ。
もっと美味しそうな顔して欲しかったwa。
e0105581_10505517.jpg

[PR]
# by VICHY | 2011-04-10 10:45 | 日々の日記

フードパル

特に予定がなかったので、子供たちとフードパルへ。
ちょっとした公園で遊び、フリマでビニールの剣を買い、戦いごっこを繰り広げていた2人。いつも途中でakiが逃げに入り、「なんで逃げるとねーー」とyu_ri姉さんの口撃も受けていました。まだyu_riにはかなわないでしょう、そうでしょう。
e0105581_10111422.jpg
e0105581_10122730.jpg
e0105581_10132725.jpg
e0105581_10141973.jpg

[PR]
# by VICHY | 2011-04-09 10:03 | 日々の日記

yu_ri誕生日

卒園式の2日後、yu_ri6歳になりました。
姉弟ゲンカもするけれど、基本面倒見のいい優しいお姉さんなyu_ri。
弱虫・泣き虫はだいぶん退治出来た様で、ぐぐ~んと精神面の成長が大きく見られた1年だったなぁ。
お友達にも感情じゃなく正論できちんと言い返せる強さを時々見ることが出来ました。
これからも、嬉しい事・悔しい事・解らない事・弱気になる事・・・などなど何でも話して欲しい。そして話したいと思える環境をずっと与えていきたいと思っています。

e0105581_23103434.jpg
今年のケーキは木いちごのフランボワーズ系ムースという大人~なお品です。(もちろんyu_riチョイス)
お味はかなりのホームラン!yu_riもakiも大好き、papaはまぁまぁ(甘党男)、私もこれはイケル!な甘酸っぱさがナイスでした。

e0105581_2310503.jpg
お誕生日プレートのメインはチキン南蛮で。久しぶりに作ったけど美味しかった。
[PR]
# by VICHY | 2011-03-21 22:53 | 日々の日記

卒園式&謝恩会

卒園式。5年1ヶ月間お世話になった保育園。
大きな声でお別れの言葉を暗唱し、堂々と証書も受け取り、親の切なさとは裏腹な満面の笑顔でした。無事に卒園を迎えることができた事、子供の成長の1つの区切りをしっかり見届けることが出来た事。有難く思い、心から感謝です。
e0105581_22361838.jpg
e0105581_22363057.jpg


e0105581_2246402.jpg
e0105581_22465860.jpg

卒園式後の謝恩会。くまもん体操を披露してくれました。みんなかわいい、そして上手!卒園児の中で3人は別の小学校に入学します。みんなそれぞれ大きくはばたいてね。これからたくさんの喜怒哀楽な出来事が待っているけれど強く逞しく生きてほしい。そしてまた何年後・何十年後にみんなに会ってみたいな・・・と思う私です。
[PR]
# by VICHY | 2011-03-19 22:13 | 日々の日記