ミルク牧場

ちょっと寒い日でしたが、ミルク牧場へお出かけ。
ヤギレースには間に合わなかったけど、動物たちに餌をあげて楽しい時間が過ごせました。
e0105581_15393875.jpg
e0105581_15395412.jpg
e0105581_1540842.jpg
e0105581_15401941.jpg
e0105581_15403098.jpg
e0105581_15404388.jpg

その後は、この前のボウリングで味をしめた子供たちのリクエストでナムコまで行ったのですが、
あいにくしばらくの待ち時間が必要だったので、今回は諦め。
その代わりに太鼓の達人とマリオカートで遊びました。
最初は黙って見ていたpapaも口を出さずにいられなくなったご様子。。。
e0105581_1545173.jpg
e0105581_15451520.jpg
e0105581_15452835.jpg

[PR]
# by VICHY | 2011-11-20 21:35 | おでかけ

BOWLING

生まれて初めてのボウリング!
もちろんガーター防止装置アリですが、
3ゲームしてスコアはyu_riがAV.78、akiAV.56でした。

ものすごく時間がかかったボウリングでした。(時速1キロとか・・・)
e0105581_8475414.jpg
e0105581_848949.jpg
e0105581_8482261.jpg
e0105581_8484436.jpg
e0105581_84924.jpg

[PR]
# by VICHY | 2011-11-19 21:41 | 日々の日記

七五三

e0105581_104456.jpg

akiの健やかなる成長を願って・・・
七五三詣に行ってきました。
あまりのスーツ姿の格好よさに「akiかっこいい~~!!」を連発した私です。
yu_riの七五三は終わったけど、着物を着てまたしたいのだそうで、
来年のyu_ri満7歳、aki数えの5歳で同時ラスト七五三をしてもいいかなと・・・
でも7歳の女の子ってほとんどしないよねぇ~なんて、今から考え中。

とにかくakiの天然ボケボケキャラで毎日顔がほころびまくってます。
これからも毎日健康に、元気に明るく大きくなっていって下さい!
そしてyu_riさん、毎日お手伝いありがとう★
すごく頼りになる存在でわたしのよき話し相手です。
これからもまっすぐで優しい女の子に育っていってください!


こういう時って、子は宝だと改めて思えるよい機会だなぁ。。。
e0105581_1045942.jpg

[PR]
# by VICHY | 2011-11-13 21:55 | 日々の日記

弁天山公園

お弁当持ってお出かけしてきました。
まずは頂上目指すでしょ!
e0105581_9233068.jpg

途中面白い形の枝を見つけたり
e0105581_924319.jpg
yu_riの歩き方指導があったり
e0105581_9252680.jpg
途中こんな道もあり
e0105581_9261061.jpg
ターザンロープを発見!
e0105581_9272443.jpg
akiも乗れるようになりました。
e0105581_9294167.jpg

のんびりしたお休みでした。楽しかった。次はpapaも行きたいね。
[PR]
# by VICHY | 2011-10-23 21:20 | おでかけ

交流の家 Vol.3

e0105581_124051.jpg
e0105581_1242561.jpg
先日、交流の家よりお知らせをいただき、喜んで参加してきました。
今回のテーマは「大阿蘇すこやかウォーキング」。
1日目は草千里ウォーク。昼食後は火口付近までウォーキングの予定でしたが・・・
この日はあいにくの天候で、午前中の草千里ウォークまではなんとか合羽で凌げる雨だったのですが
午後からは本降りになってきたので、急遽火山博物館見学に変更となりました。

yu_riは同じ学校の上級生が参加していたという偶然に心躍り、何をするにもご飯を食べるのもそのお姉ちゃんと一緒がいいという始末で・・・
まぁこういう場所で知っている人に会えるっていうのは嬉しいものですからね~。
で、午前中の草千里ウォーク。akiさんはどんなもんでしょう?
e0105581_11582737.jpg

「抱っこ~おんぶ~」とせがまれ、抱っこをしては「頑張るのよーaki」と下ろして歩かせてまた抱っこ・・・(以下繰り返し)
そんなかんじでなんとかかんとかゴールに到着。
ゴールでは待っていた係の人に「ヤッター!ゴール!!」とガッツポーズで、それはそれは立派にお答えしてました。
e0105581_11573697.jpg
e0105581_11575417.jpg
e0105581_1158917.jpg


火山博物館は、初めて行ったけど・・・う~ん。。。
e0105581_11594373.jpg

子供達にはいいお勉強になったのではないでしょうか?(そうかな)

この後はみんなで夕食をとり、お風呂TIME、夜は歩くことを通して子育てを考える、的な講義と
子供と出来る体操やらゲームやらを楽しみ、この日は楽しく終了しました。おやすみ~


そして2日目。

朝はお決まりのラジオ体操と朝の集い。この日も色々な団体が研修に来ていて、その紹介等がありました。
e0105581_1231523.jpg
e0105581_123402.jpg


朝食のあとは食べ歩きウォークラリーに出発です。
坂梨地区を、てくてくと。途中、里芋や豆腐、ぜんざい、みかんをいただきながら。。。
e0105581_1254029.jpg
e0105581_1255813.jpg
e0105581_1263025.jpg
e0105581_1265555.jpg
e0105581_1274949.jpg

これがゴールで待っていた高菜おにぎり・豚汁・栗の渋皮煮です。そんなに食べられない・・・
e0105581_12145113.jpg

この2日、子供たちとたくさん歩けて楽しかったなぁ~。
これからもっと家族でハイキングを楽しみたいと強く思ったワタクシでありました。
で、ザック買いました(笑)
[PR]
# by VICHY | 2011-10-15 21:44 | おでかけ

aki、秋の運動会

e0105581_1439108.jpg

前日のお天気が雨だったため、グランドコンディションが気になるところでしたが、
当日の状態ばっちり、朝は涼しく昼から暑く、本当に秋晴れのという天候に恵まれた運動会になりました。
我が家は今年保育園の役員(しかも副会長(笑))という大役を仰せつかり、運動会では種目毎の準備に追われ、あっという間に時間は過ぎ去ってしまった感じでしたが・・・

技走も上手、体操も上手。
一生懸命に頑張るakiの姿を見て「カワイイ~カワイイ~」連発の親バカ母なのでした。

e0105581_1448281.jpg

[PR]
# by VICHY | 2011-10-01 22:35 | 日々の日記

高森湧水トンネル

久しぶりに高森湧水トンネルへ。涼を求めに行ったわけではないけれど・・・。
yu_riはまだうんと小さいころに連れて行ったので、気分的にはyu_riもakiもお初で。

途中の寄り道
e0105581_5413027.jpg

到着です。入り口まで、あっちうろうろ、こっちうろうろ。
水の噴き出し口で水遊びしたり・・・なかなかたどり着きませんが。
e0105581_542530.jpg
e0105581_5422293.jpg
e0105581_5423843.jpg
e0105581_5425263.jpg
e0105581_5431184.jpg
e0105581_5433537.jpg
e0105581_543504.jpg
e0105581_5441896.jpg
いつ見ても不思議なウォーターパール。上手に写真におさめられなくて残念。
帰りはこちらで唐揚を買って帰りました。美味でした~!
e0105581_546124.jpg

[PR]
# by VICHY | 2011-09-19 22:37 | おでかけ

Nagasaki Story

2011 9/10~11 長崎へお出かけしてきました。

まずはペンギン水族館へ。小窓?から顔を覗かせているのはyu_riです。
e0105581_4335895.jpg

e0105581_43645100.jpg
ペンギン水族館というくらいだからペンギンしかいないのかと思っていたら、
お魚さんも結構いました。サメも。
e0105581_4392577.jpg
e0105581_4394014.jpg

外ではペンギンの行進を見たり、タッチングも出来たり
規模はこじんまりとして小さいけれど、かなりふれあい水族館ってかんじで
意外にも楽しめました。滞在時間3時間!

また帰りたくない~~と言う子供達をなだめつつ、出島ワーフ近くの水辺の森公園へ。
ただ何もない公園ですが、すぐ近くが海というだけで絶景。素晴らしい開放感だなぁ。
e0105581_4433096.jpg

e0105581_4434543.jpg


この日の夕食は出島ワーフの中のこちらのお店です。
まだ少し暑さが残るテラスにて夕陽と暗くなっていく空を眺めつつ
一角にて行われていた生演奏&結婚式の2次会の喧騒をBGMに、贅沢な時間を堪能しました。
e0105581_4463694.jpg
e0105581_4465652.jpg
e0105581_4471138.jpg
e0105581_4473094.jpg


そして稲佐山の夜景を見に。
日本三大夜景のうち、函館山には行った事があったのですが(会社の旅行で)
稲佐山は行った事がありませんでした。
「わーキレイ!」「すごいね~」「さっきご飯たべたところだね~」など子供たちと
感激しながら100万ドルの夜景を楽しみました。
e0105581_45256.jpg



2日目。グラバー園へ。
前回こちらへ来た時はまだyu_riだけだったので、akiも連れて行きたくて。
e0105581_4535029.jpg
e0105581_454514.jpg
e0105581_4542894.jpg
e0105581_4544232.jpg

今回は大浦天主堂にも入ってみました。
鯉にエサをやったり、ハートの石を見つけたり・・・
暑かったし坂ばっかりだったけどしっかり歩けたね。
頑張った記念に(?)ビードロや絵本美術館で絵本を1冊づつ買って帰りました。

このあと中華街にてお昼ご飯を食べて帰路に。

楽しい2日間だったなぁ。やっぱり旅はいい~と実感しました。
[PR]
# by VICHY | 2011-09-10 21:31 |

Family Jet

恒例のファミリージェット。
天候に恵まれ、ジェット客の多いこと多いこと。
e0105581_1571752.jpg

マリーナから遊び場まで私とyu_riは車で移動、papaとakiはジェットに乗ってきました。
結構長い時間頑張ったね~。
音がうるさい~!!って耳をふさいでたみたいだけど(あぶないって)

しばらく浮き輪で遊んだあと、総勢12名、カニをつかまえたり
釣れない魚を釣ったり、ジェットで遊んだり・・・
のんびりと過ごしました。
e0105581_15112943.jpg
e0105581_15114377.jpg
e0105581_1511577.jpg

[PR]
# by VICHY | 2011-08-28 22:05 | おでかけ

Mr.Children な1日

e0105581_6175482.jpg

ミスチル、熊本にて初ライブ。
それはもう楽しみで楽しみで。
前の日からなんだかそわそわして落ち着かない私でした。
熊本でミスチルに会えるなんて嘘みたい、夢みたい。
しかも席は素晴らしい場所で、あんな近くでお顔を拝見することが出来るなんて。
長年FANやってますが、今回のライブ(も)相当よかったです。
心に染み入る歌声と少年のような表情とパワフルな体力とカワイイお尻。
物憂げな熊本の雨に打たれるのもいいもんですよ。

熊本気に入ってもらえたかなぁ。
ミスチルFANじゃない方々には交通規制や渋滞等で混乱させていい迷惑だったかもしれないけど
こんなBIGなアーティストをよくぞ呼んで下さいました。本当に感謝。
これからもスタジアムツアーのお仲間に加えて下さい。。。
また会いに行きます。かならず。
[PR]
# by VICHY | 2011-08-27 22:15 | 日々の日記