<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

田崎市場

e0105581_7514325.jpg
e0105581_751589.jpg

papaの知り合いの方がされている田崎市場の辛子蓮根やさんへ。贈答用と我が家用に購入。子供でも食べられる辛くないタイプのものをオマケに頂きました。ありがとうございました★
写真は次に入ったお店。市場っていろいろあって楽しい~!! 2時近かったのでほとんど見れず仕舞いだったので、今度はもっと早くに出てこよう!!
[PR]
by VICHY | 2010-12-30 22:51 | おでかけ

KUMAMOTO Zoo

e0105581_7451049.jpg
e0105581_7452493.jpg
e0105581_7453743.jpg
e0105581_7455356.jpg
e0105581_746816.jpg

今年最後の動物園へ。そしてこんなに天気がいいのも今年最後の日。ぽかぽか陽気の中、楽しく遊んで帰りました。動物たちは今日が仕事納め。また来年よろしくね★

家に帰るとpapaへのプレゼントDUVETICAのダウンベストが到着♪ 似合ってるよ~★
[PR]
by VICHY | 2010-12-29 22:44 | おでかけ

The 忘年会

e0105581_7383937.jpg
e0105581_7385462.jpg
e0105581_739775.jpg

新市街にある居酒屋で我が家の忘年会をしました。子供たちは夜の街に来ることなんてなかなかないので大喜びでした。
[PR]
by VICHY | 2010-12-26 22:37 | 日々の日記

X'mas

e0105581_7275269.jpg

今年のケーキはswissのもの。会社の忘年会で食べてとても美味しかったよ~とpapaに話したら、食べたくなったようで買ってきてくれました。スポンジふわふわ、あますぎなくて美味しかったです♪

この日、yu_riと2人でお菓子の家作り。(無印のキット購入)クッキーをとにかくひたすら焼いて、粉砂糖を溶かしたもので貼り合わせて・・・と、とにかく根気のいる作業でした。
箱には3時間って書いてあったけど、クッキー焼き終わるのでそのくらい掛かったyo・・・。
で、いざ組み立てよう、と壁同士を貼り合わせて輪ゴムで固定して冷蔵庫で冷やそうかとしたところがゴムの力が強かったらしく無残にもパッカリ割れてしまった壁・・・。私は当然ヤル気喪失、yu_ri大泣き。そこへ丁度papaとakiが買物から帰宅。いったい何事~~?? という状態でした。
でもパーツがたくさんのクッキー、美味しいね~っと最後は笑顔で頂きました(笑)
[PR]
by VICHY | 2010-12-25 22:27 | 日々の日記

大掃除

e0105581_7202417.jpg
e0105581_7203893.jpg

私は出勤の23日。papaと子供たちで大掃除第1弾をしてくれました。
窓拭きと床拭き。と~ってもキレイになってたよ!! ありがとう★★★
[PR]
by VICHY | 2010-12-23 22:19 | 日々の日記

MARINOA HOLIDAY

e0105581_5575242.jpg
e0105581_558817.jpg

好きよね~福岡。本当好き。で、また行っちゃいました福岡県。家からICが近いっていうのがそもそもの原因なのですよ。(んな訳ない)
マリノアで男女分かれてお買物の1日でした。この日はSALE最終日だったようでものすご~い人人人。あんなに駐車場待ちしたの初めてでした。
yu_riと2人で観覧車にも乗ったyo。
[PR]
by VICHY | 2010-12-19 21:56 | その他の買い物

クリスマス会

e0105581_547243.jpg
e0105581_5472911.jpg
e0105581_5474889.jpg
e0105581_548919.jpg
e0105581_5483260.jpg
e0105581_5484849.jpg
e0105581_5492816.jpg

yu_riにとって最後のクリスマス会が行われました。毎年恒例の【ページェント】。去年は天使の役でしたが、今年は《羊飼い》。時折客席の私たちを見つけてニヤニヤしていましたが、上出来でしたよ♪ 

akiはカレーライスの歌にあわせたオペレッタ。じゃがいもの役で登場し、目立ちたがり精神をしっかり発揮して楽しく踊ったり脱走したりしていました。
[PR]
by VICHY | 2010-12-18 21:46 | 日々の日記

小倉へ行きました。

e0105581_22202666.jpg

何年ぶり?の北九州上陸。なんだか小倉のアミュプラザに行ってみたくて、行ってみた。う~ん、鹿児島のアミュのほうが楽しいかも。子供たちのクリスマスプレゼントを調達しよっかな~と思って、リバーウォークも行ってみたけど皆無。(シャレたブーツを希望のyu_riさん)
後はコストコついでにトリアスを見てみたら意外とよい出会いがありまして、一件落着~。
久々のコストコでした。やっぱりチーズケーキは美味しい♪
[PR]
by VICHY | 2010-12-11 22:19 | おでかけ

からおけ

e0105581_22165267.jpg

SHIDAX会員のaki。KIDS会員で入会すると、家族全員分のドリンクが無料で頂けてオトク。
ただいま熱唱中のお二人。曲目は、【しずくちゃん】【ポニョ】【ぴちぴちぴっち】と、かなり昔のお歌ですね。よいけど。
[PR]
by VICHY | 2010-12-05 22:15 | 日々の日記

misudo

e0105581_6442477.jpg

なんとなく買ってしまった。家の近くのミスドにて。
私はミスドっこではありません。ミスドデビューもたしか30前なハズ。
ただ子供たちの「わぁ~!!」と喜ぶであろう顔が見たくて買ったんだけど
なんか反応がイマイチ。食べっぷりもイマイチ。
一緒に買ったポンデしょうゆとチョコファッションが人気だった。血筋だね~。。。

hataさんに本気マジ惚れしちゃってます。FNS素敵でしたね・・・・
やっぱFC入会しちゃった(笑)。

hataさんLiveが終わるまで購入を控えていたMr.childrenのCDを買いました。こちらも超うっとり。
[PR]
by VICHY | 2010-12-04 21:43 | 日々の日記