<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

七五三前撮り

七五三のお写真を撮りに行ってきました。
一応akiメインではありますが、yu_riも絶対ドレスを着たがるだろうな~と思っていたら、案の定着る着るモードだったので、予定通り(笑)
akiの和装・洋装、yu_riの洋装で撮影しました。
e0105581_9204350.jpg
e0105581_921740.jpg
e0105581_9212720.jpg
e0105581_9214471.jpg
e0105581_9222324.jpg
e0105581_9224973.jpg
e0105581_9232582.jpg
e0105581_9235631.jpg
e0105581_9241212.jpg


夕方からは地元のお祭りへ。保育園のお友達と再会し、一緒にお祭りを堪能した子供たち。スーパーボールをすくったり、季節はずれのかき氷を食べたり、慶徳次郎さんと江津湖きよしさんのショーで爆笑したり・・・楽しいひとときでした。
e0105581_9291218.jpg
e0105581_9313066.jpg
e0105581_9314756.jpg

[PR]
by VICHY | 2010-10-23 22:37 | 日々の日記

コストコで地球儀

e0105581_8401325.jpg
ちょっと福岡に用があって行ったのでコストコに寄り道。(そこのあなたからまたかよ、の声が・・・)

今回のお買い上げ品
 ★地球儀・・・3,980円
 ★yu_riクロックスのブーツ・・・2,380円
 ★akiパジャマ(カーターズ)・・・1,058円
 ★akiダウンジャケット(カーターズ)・・・1,848円
 ★yu_riウィンドブレーカー(チャンピオン)・・・1,848円
 ★ペンギン型のそり・・・998円
 ★もこもこスリッパ・・・1,148円
 ★日本地図パズル・・・1,800円
 ★エキストラバージンオリーブオイル・・・1,968円
 ★Mixナッツ・・・1,278円

地球儀、サイズは少し大きめで国旗も描いてあってなかなか立派でした。
クロックスのブーツは中にボアがついててyu_ri「気持ちいい~」と大喜び。
ペンギンのそりは、いつ雪山に遊びにいくかは未定ですが一応押さえておかないといけない気がして。実際店内でも家の中でも2人が奪い合いになるくらいの人気者です。他には白くまさんがいましたよ。
あと・・・この青ふたのMixナッツ。ピーナッツが入っていなくて絶妙な塩加減。ビールのお供に最適な私の大のお気に入りなのです。
[PR]
by VICHY | 2010-10-10 21:38 | コストコで買い物

運動会

yu_riにとって保育園最後の運動会。あいにくのお天気で場所は体育館に変更になりました。子供たちは秋晴れの空の下で走り回りたかった事でしょう、でも親にとっては「焼けない・広い・埃っぽくない」といいことづくめなのでした。
e0105581_8112180.jpg
e0105581_8113741.jpg
e0105581_811516.jpg
e0105581_812699.jpg
e0105581_8122446.jpg
e0105581_8124679.jpg
e0105581_813858.jpg
e0105581_8132926.jpg
e0105581_8135081.jpg
e0105581_8141096.jpg
e0105581_8143857.jpg
e0105581_8145926.jpg
e0105581_8151941.jpg
e0105581_8153438.jpg
e0105581_8155443.jpg
e0105581_816977.jpg
マーチングはキーボードと小太鼓担当。スターウォーズ、ジョイフル、龍馬伝を演奏しました。泣くだろうなぁとは思っていましたが、案の定感極まって涙涙。0,1歳児クラスから一緒の子が指揮者を担当し、バトンを回す場面ではついわが子のような気持ちで見入っていた私です。
みんな大きくなったね。来年は小学生だもんね。月日が経つのは早いなぁ~本当に信じられない気持ちでいっぱいです。
そうそう、akiは閉会式で0,1歳児クラスのメダル受け取り係。寝起きだったのでどうかな~と思いましたがさすが土壇場に強いakiさん、グダグダからパリっと(!?)切り替えてちゃんと任務を果たしていました。
数あるイベントの中でも著しく成長が伺える運動会。みなさん大変お疲れ様でした!!

e0105581_8162330.jpge0105581_8163825.jpg
[PR]
by VICHY | 2010-10-09 21:47 | 日々の日記

大草原!わんぱく親子塾

e0105581_16401979.jpg

【大草原!わんぱく親子塾】とは…国立阿蘇青少年交流の家が、
熊本県内の保育園や幼稚園の年中・年長児とその保護者向けに企画されたもので、今回papaとyu_riがそれに参加してきました。
概要ですが、自然散策(山歩き)・星空観測・とうもろこしの収穫など…
自然と大いに触れ合おう!的なもの。

e0105581_1641818.jpg
e0105581_16413019.jpg
結構険しい道なき道を行った模様。
e0105581_16414657.jpg
花を摘んでみたり
e0105581_164204.jpg
ここに石を置いて「到着したよ」のマーキング。
e0105581_16421540.jpg
お待ちかねの夕食。結構豪華ではないかい?
e0105581_16455370.jpg

そして入浴後、子供たちは別室にて絵本の読み聞かせや星空観測を。大人たちは談話室にて少々のアルコールで談話を楽しんだそうです。

さて2日目~。
大人たちは【子供の成長と自然体験】という講演会にて子育てのお勉強。対する子供たちはとうもろこしの収穫に出かけます。
e0105581_16504161.jpg
e0105581_16505781.jpg
e0105581_16511752.jpg
e0105581_1651355.jpg
子供って全然知らない子ともすぐに仲良くなって、たくましいもんです。
お土産は、とうもろこし4本と、30本以上使って作ったという濃厚コーンスープ。美味しかった~ありがとう!

ちなみに今月末もりんご狩りの企画があるようなので早速申し込んでみました。
次はakiも連れて4人で行く予定~♪
[PR]
by VICHY | 2010-10-02 16:33 | おでかけ