<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Jet と 海あそび

5家族で今年初のJetに行ってきました。今回はakiのJetデビュー戦よ~ん。
待ち合わせまでマリーナで時間つぶしです。

akiが被っている帽子はyu_riのもの。akiのもあるのですが、なにせこの人頭が大きいものでサイズアウトしてしまいました。買わねば。

yu_riは完全に余裕です。akiに大丈夫よ~怖くないよ~など優しくアドバイスをしてくれていました。
肝心のakiさんといえば、ずっと『怖いよ怖いよ~~ ママァ~』と絶叫だったようです。
まぁyu_riも最初は怖がってたし、誰だって最初は怖いよねぇ。そのうちボチボチ、楽しんでくれるようになるでしょう~★★

で、彼にとってはこっちがメインの海あそび。シーズン真っ只中なので、ビーチからは少し離れた所で遊んだので海の水は汚かったです。あぁぁ・・・キレイに澄んだ沖縄の海で遊びたい~。

by VICHY | 2010-07-25 21:22 | おでかけ

今年の鹿児島

研修から帰ってきたのは土曜日のこと。
朝2の飛行機で熊本に帰ってきて、午後からは毎年恒例の鹿児島行き。
いつもは日帰りだったのですが、今年は泊まりで行こうね~と言っていて、早々と宿も予約済み。そこへきて後から入ってきた研修のオハナシ。
まぁ午前中に帰ってくれば不可能はないでしょう、という結論で普通に鹿児島旅行は決行しました。
ハードスケジュールといえばハードですが・・・
なんと帰りの飛行機、8:25発というのに7:10に目覚めた私。
ホテルは蒲田だったので、猛ダッシュで京急蒲田駅まで行き、運よくすぐ来た電車に乗り、チケットもQRコードでシャラーン♪だったのですぐ発券でき、なんとか搭乗時刻ギリギリセーフ間に合いましたとさ・・・。(しかも搭乗はタラップではなくバスだということでさらに時間がなかったというおまけつき)

一緒に行った3人は昼前出発だったので私だけこの時間に帰りました。
前日の打ち上げのアルコールのせいでお寝坊ですね~。わかりやすっ。
羽田空港でもっといろいろお土産とか見たかったわ~ それだけが心残り。

それでは、気を取り直して(?)鹿児島へ出発だ~!
久しぶりに会うわが子たち。会いたかったよ~~~!!
今回はお墓参りとDD参りはもちろんのこと、かごしま水族館にも行ってきました。

ホテルで朝、飲むヨーグルト片手にぼんやりしているyu_ri。すっかりおねえさんの雰囲気。。。
でも口を開くと騒々しく賑やかなんですけど^m^。

さぁ~いよいよ夏本番ですね。今年もたくさんおでかけして遊びましょうっ♪
by VICHY | 2010-07-17 21:12 |

Tokyo-Midtown

私、研修という名の出張命令が下りまして関東まで3泊4日、行ってまいりました。
子供を置いて3日も家を空けるなんて・・・行きたくないけれど仕方ない。。。
しかも研修はみ~っちり会議室に缶詰状態。
で、せっかく行くなら楽しいこともしないとね!ってな事で、東京ミッドタウン。

もっとゆっくり見たかったけど・・・いろいろお高かったけど・・・
やっぱりたまにはいいモノを見て目を肥やしておくことも必要ですしっ。

dinnerはコチラにて。 VINOTECA
                      ※写真はお借りしましたデス

8,800円のフルコースに、1杯1,500円のグラスワインを5杯いただきました。
1本もらうと3万円とかだったし、いろいろな種類も飲みたいよね・・・ってことでグラスにしました。
全席カウンターで、夜景をみながら飲むソムリエに選んでもらった美味しいワイン。
その中にはウォルトディズニーの娘さんのワイナリーで作っているというワインもありました。
まぁ研修頑張ったご褒美ということで。
こんな贅沢、なかなか出来ないですからね・・・★★
by VICHY | 2010-07-14 17:13 | おでかけ

体操教室

yu_riの体操教室見学に行ってきました。
yu_riの話によると、この体操教室を指導してくれる先生(外から来てくれます)がとってもおもしろくて大人気なんだとか。
いつか見てみたいと思っていたので、今回この見学会があってよかった!
でももしかしてこれって最後なのかも・・・(寂し・・・いかんいかん)

評判通りとってもおもしろい先生で、子供たちは大~好きみたいでみんなとっても楽しそうでした。
笑いが絶えないし、とてものびのびとしていて、体操得意な子もそうでない子も自信もってやっていました。
いつも楽しみにしている体操教室。この延長で学校に行っても体育が好きになってくれれば最高です。(私は嫌いでした)

この日の試食会のメニュー。タイピーエン、梅サラダ、オレンジ、チーズケーキ。
試食会に参加するのは3回目かな?相変わらずとても美味しい給食でした。
by VICHY | 2010-07-05 21:57 | 日々の日記