<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

びっくりピザ

そういえば、upし忘れてたコストコネタ。
これも思い出話には丁度よいので、一応残しておくことにします。

コストコのフードコートで買うことの出来るピザですが、普通は 1/8 か 1/6 か分かりませんが1カットを買っています。
ですが今回はホールで買ってみました。しかもチーズとコンボのハーフで。で、お持ち帰り。
帰りの車の中はピザのいい~香り~~。
ちなみに、このようにハーフで頼むと300円upだったかと思います。それでも1,800円。お安~。

ちゃんと小分けしてあったのでラップして冷凍保存。しばらくもちますよ~美味しかった♪
e0105581_21552639.jpg

[PR]
by VICHY | 2010-06-27 23:41 | コストコで買い物

とある週末。

6月の最後の週末。
土曜日。ドコに行こうか考えた末、午後からパークドームに行くことに。
ちょうど雨もあがり、ムシムシジメジメ~な熊本地方。いやねぇ・・・。
e0105581_22483474.jpg

e0105581_22512288.jpg
e0105581_22513199.jpg

ここは初めてな子供たち。ただ坂を下り・上り・走る。それだけで楽しいんです、子供って。いいなぁ~
私達も一緒に階段で「グリコ」をしました。よくやります、グリコ。チーヨーコーレーイート。
ぐるぐる周りを歩き、すっごい汗かきました。(だってこの湿度・・・)
e0105581_2256517.jpg

日曜日。熊本空港に飛行機を見に行きました。
展望デッキに上がり、発着陸の飛行機を見学。ん~papa重そう・・・。どっちかが抱っこされると大体もう一人も「ダッコして」と言ってきます。(私には言ってこないの。さすがっ)
大変だけど、こんな自然な筋トレが出来るのも今のうちなんですよ。。。papaさん。
e0105581_2365561.jpg

e0105581_2362515.jpg
空港自体、ひさびさ~。去年の沖縄以来です。yu_riは飛行機乗りたい乗りたい!!と猛アピール。
ドコ行きたいの?沖縄?? という私の誘導尋問に 『うん!沖縄!! シーサー塗りしたい!!』という素晴らしい100点満点の回答をしてくれました。
papaも『そうだね~行こうかねぇ~△■◎※』と言ってくれたことだし(言わせた??)
また企ててしまおうかしらっ・・・^m^
[PR]
by VICHY | 2010-06-26 22:45 | おでかけ

# aki # 2nd Birthday

aki 2歳になりました。本当に本当にあっという間の2年間。
あまり手のかからない子でとっても育てやすかったあなた。
笑顔や声や仕草が可愛くてたまらない、ママは相当な親バカちゃんです。

「aki何歳?」と聞くと田舎チョキをして「さんさい」と答えるaki。
「akiーお風呂入るよ~」と言うと、決まって 寝転んで寝たふりのイビキのマネ(んがーんがー)をしたりドラえもんの絵描き歌「まーるかいてちょん」と歌いながら壁に絵を書くマネをしたり、「ねんねよ」と言いながら自分でタオルケットをかぶって寝ようとしたり泣いているおともだちを見るとなぐさめにいったり

いつも朗らかで穏やかなaki。
・・・可愛いところがいろいろありすぎるから 忘れないようにしないとなぁ・・・忘れたくないなぁ・・・笑ったり悩んだり、何でもない毎日を大切にしていきたい。今の時期は本当に今しかないのだから。。。


 

akiの誕生partyはpapaの居る日曜に行いました。
今回akiのために用意したケーキはなんと・・・コストコのハーフシートケーキ!!
e0105581_0225211.jpg

店頭で見かけてから、まさかこれを買う日が来るとは夢にも思いませんでしたが・・・
papaが一度は買ってみたい!(←甘党)と思っていて、それならakiの誕生日に、ということで(ハタ迷惑)購入のはこびとなりました。お値段は驚きの2,280円!
スポンジの間にフルーツとかは何も入っていない、ただスポンジとクリームだけのケーキです。
大きさは・・・44cm×33cm×8cmだそうです。  ひょえ~~ あまりの迫力にビックリよね。
e0105581_0312663.jpg

このケーキ、思っていたより美味しかったです。味はかなり大味ですけど。
まぁアメリカンフレーバーですし、記念に残ればそれでよいということで。
もちろん我が家だけで食べるのは無理無理なお話なので、隣近所に配りまくったり冷凍したり、その後の作業が大変だったというのは言うまでもありません・・・
[PR]
by VICHY | 2010-06-23 22:05 | 日々の日記

ポンとチェリー

e0105581_5294234.jpg

我が家の金魚2匹。名はポンとチェリー。
どことなくトムとジェリーに似た名前をつけたのはyu_riでして。
ポンは出目金、チェリーは和金。去年の夏祭りの時の金魚すくいからのお付き合いです。
最初は3匹いたんだけど1匹はすぐ死んでしまいました。が、この2匹はなんとか頑張ってくれてます。
あんまりたいしたお世話をしてませんけど、長生きしてね。

チェリーの体の色が変わりはじめました。オレンジから白へ・・・。
[PR]
by VICHY | 2010-06-22 05:29 | 日々の日記

まつげくるん


e0105581_13442751.jpg
コチラでまつげパーマかけました。一緒にフットケア&角質取り&リフレクソロジーまでしてもらい、とても贅沢な自分時間を過ごすことが出来て幸せでした。

足なんてツルツルのツルル~ンですよん。いらないものいっぱい持ってたのね、私。 ^m^
(※画像はお借りしちゃいました。)
[PR]
by VICHY | 2010-06-19 13:47 | 日々の日記

2010初花火

e0105581_8285219.jpg
e0105581_8291568.jpg

e0105581_830084.jpg
e0105581_830955.jpg

e0105581_8313239.jpg
e0105581_8314327.jpg

お隣さんと、今年初の花火をしました。
今年はakiもちゃんと持って楽しみましたよ~。
ちなみにakiが離さずに持っているのはトイレットペーパーの芯です。なんでかしら。
[PR]
by VICHY | 2010-06-05 08:27 | 日々の日記