<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

杖立こいのぼり祭り

e0105581_1327051.jpg
杖立温泉へ鯉のぼり祭りを見に行きました。熊本人ながら夫婦ともども初めてです・・・
すごい数の鯉のぼりに子供たちは大喜びしていました。
鯉のぼりの事を「ぽいぽぽりー」と言うaki。そういえばyu_riがakiくらいの時も同じように言ってたよね。
それが今では口が達者になって屁理屈も多くなって・・・(親ゆずり?? イエイエ)
でもそれだけ成長してるってことで。akiはどんな男の子になっていくのかな・・・
[PR]
by VICHY | 2010-04-25 21:25 | おでかけ

お見知り遠足

毎年恒例のお見知り遠足。今年はカントリーパークです。とってもいいお天気に恵まれて、遠足日和。少し風は冷たかったけど・・・子供には涼しくて丁度よかったかな?
この日は他の保育園や幼稚園の遠足も重なっていたので、公園内はたくさんの人人人。。。
駐車場もいっぱいで停められるか心配しちゃったわ~。
e0105581_13181755.jpg
おねえと手をつないで行きますよ~。
この後ちょっとしたゲームとか親の自己紹介とかがあり、後はお昼まで自由時間。それぞれ楽しく遊んだり遊んだり遊んだり・・・ 楽しいひと時を過ごしました。

「ももぐみ」のプラカードにたかる子供たち。
e0105581_13214523.jpg

e0105581_13221860.jpg

e0105581_1323451.jpg

じゃあボクはこれを・・・
[PR]
by VICHY | 2010-04-24 13:13 | 日々の日記

練習?

e0105581_13105572.jpg
yu_riが自転車の補助輪をはずして乗る練習をしている傍らで、この方は三輪車の練習を。
なんとか足はペダルに届くけど、こぐのはまだ無理なようで。
e0105581_13112670.jpg
近所のお友達と。なんとのどかな風景。。。我が家はこんなところにあります(笑)
e0105581_13123343.jpg

[PR]
by VICHY | 2010-04-04 13:08 | 日々の日記