<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

映画プリキュア

e0105581_1374492.jpg

papaと2人で映画デート。プリキュアを見に行きました。
(でもコナンの前で写真撮ってるし・・・)
私だったら買ってあげないだろうと思われる、プリキュアのポップコーンと
プリキュアタンブラーのジュースをしっかりget。
全員にもらえるサンバイザーを装着するとコテコテなスタイルになりました。
[PR]
by VICHY | 2010-03-28 13:04 | 日々の日記

贈る言葉

e0105581_14525786.jpg
今日は卒園式。大好きなお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが卒園してしまう、喜ばしいけど寂しい日。
yu_riは在園児代表で、お別れの言葉を言う大役を仰せつかりました。
卒園児の保護者ではないですが、この言葉を聞きたくて卒園式にお邪魔してきました。

家で、「ちょっと言ってみてよ」と言っても、「イヤだ~覚えてないよ~」とかなんとか言ってたyu_riでしたが、本番ではとてもハキハキ、間違うことなくスラスラと大きな声で上手に言えていました。

今回卒園する年長サンは、少人数のためyu_riたち年中サンと同じクラスだったのでとてもよく知ってる子たちばかり。みんな一緒に大きくなってきたもんね。
この卒園式はとっても寂しく感じてしまう私です。

4月から小学校、がんばって!陰ながら応援してるからね。

そしてyu_riちゃん、4月から年長サンですよ。あなたならきっと大丈夫!残り1年の保育園生活、思いっきり楽しんでいきましょうっ!
[PR]
by VICHY | 2010-03-27 14:45 | 日々の日記

yu_ri 5歳。

e0105581_14265415.jpg

yu_ri 5歳のお誕生日おめでとう。今年の誕生日はファームビレッジで迎えましたね。
前の日は雨だったけど、誕生日当日はとてもいいお天気になってしっかり遊ぶことができてよかったね。

「どうしてyu_riは3月生まれなの?yu_riだけ遅いのイヤだよ~」と言っていたあなた。
お友達はみんな5歳なのに自分だけ4歳でイヤだもんね。そしてすぐまたみんなは6歳になる・・・
今はイヤかもしれないけど、大人になれば「3月でよかった」と思う日がきっと来ると思うのはひとりよがりでしょうか。

今回は菊池市内の 「よしのや菓舗」 のケーキ。最近の我が家のお気に入りのお店です。
[PR]
by VICHY | 2010-03-21 14:24 | 日々の日記

阿蘇ファームビレッジ

3月20日~21日 阿蘇ファームビレッジへお泊りに行ってきました。
我が家から1時間もかからず着いてしまう、とてもお手軽な旅。(といっていいのかしら)16時チェックインで16時に出発するというヤル気のなさ・・・(?)

それというのも3連休の初日は、あの嵐の日でして、この日はもう泊まるだけで特に遊べないしねっという感覚。
e0105581_1494843.jpg

e0105581_14102960.jpg
e0105581_14103845.jpg

イルミネーション、とても綺麗でした。夕食の前はちょうど雨も止んでいてゆっくり散策することが出来ました。子供たちもあまりの綺麗さに大喜びで何故だか飛行機のマネをしたり、「キレイ!キレイ!」と連呼していました。
e0105581_14113620.jpg
e0105581_1412073.jpg

この夜はまれにみる暴風雨で、少し「怖いよ~」と言っていたyu_riでしたが、なんのことはなくすぐ眠りにつき、雨風の音などまるで気にもならない男2人もすぐご就寝。
私だけ子供たちがベットから落ちないか気がかりでなんだか眠れない夜を過ごしたのでありました・・・。

さて次の日は昨日の嵐が嘘のようなお天気です。ファームランド内の元気の森で元気に運動運動!!
e0105581_14193439.jpg

e0105581_14194482.jpg

yu_riには出来ても、あなたには出来ないことがたくさんあるのよ!
自分もやりたいと暴れていたakiでしたが、後から諦めてチマチマとそれなりに楽しく遊べたようです。
e0105581_14205522.jpg

e0105581_1421786.jpg

e0105581_14212532.jpg

そう、それなりに楽しかった2日間でした。そこんとこ強調・・・??
e0105581_14235566.jpg

[PR]
by VICHY | 2010-03-20 14:02 |

晩白柚

e0105581_13192020.jpg
晩白柚をいただきました。
自分の頭くらいの大きさの果物に驚き、喜んでいた子供たち。
予想通り、転がして遊んでいました。

初めての晩白柚はとっても美味しくて2人とも大好きだったようです。
[PR]
by VICHY | 2010-03-13 13:15 | 日々の日記