<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うみたまご

e0105581_929555.jpg

うみたまごへ行ってきました。お初です。 
このたまご、触るとふわふわしていてyu_ri大喜び。
長時間のドライブから開放されて二人ともはしゃいでました。
e0105581_9305648.jpg
e0105581_93186.jpg

セイウチのミーちゃんのショー。腹筋したり拍手したり・・・食い入るように見ていた2人でした。
e0105581_932473.jpg
e0105581_9321434.jpg

e0105581_9332843.jpg

e0105581_9334799.jpg
          ヒトデ・・・触りたいけど届かない~~~
e0105581_934968.jpg
e0105581_9342998.jpg

望遠鏡で何が見える?ちょっと曇ってて何も見えないね~~。ボクは間違いなく何も見えません。届きません。
e0105581_9344314.jpg
楽しかったね。滞在時間3時間もあっという間でした。
e0105581_935489.jpg
途中で寄った別府湾SA。すごくキレイでスタイリッシュ。
[PR]
by VICHY | 2010-01-30 22:28 | おでかけ

クリスマス(?)会


昨年末に行われずはずだったクリスマス会が17日に行われました。
園内で新型インフルエンザの大流行だったため年越し延期になっていたのです。子供たちもずい分長い間練習をしていたので飽きてきたらしいですが・・・
e0105581_15174394.jpg

イエス様誕生の劇「ページェント」に天使役で登場のyu_ri。
大きな声でハキハキとセリフを言っています。上手だったよ。

e0105581_15222038.jpg

年長サン・年中サン出演です。毎年同じ事をやっています。
yu_riが赤ちゃんの頃からこの劇を見てきたけど、これに出るようになったんだなぁ・・・と思いにふける父と母。来年は何の役をやるんだろうね。
e0105581_1519331.jpg

もう一つの出番、リボンを使ってダンス。
e0105581_15192999.jpg

「もろびとこぞりて」の音楽に合わせてクルクル。真剣な表情からリラックスした表情に。

akiは「虫歯建設株式会社」の曲に合わせ、ムシバイキン役で登場。
e0105581_15194214.jpg

e0105581_15262166.jpg

舞台袖からズンズンと最前列のセンターに上がってきて銛をフリフリ・・・あまりの堂々さと上手さに大笑い。
e0105581_1520927.jpg

周りはボーッとしてたり泣いてたり歩いてたり・・・と自由気ままな0・1歳児なのですが、この人のヤル気満々さにはいつも驚かされます。

2人ともお疲れでした~。しっかり楽しませてもらったよ。
yu_riは本番が近づくといつも「もうすぐ本番だぁぁぁぁ~」と楽しみにしてたもんね。
次は来月の生活発表会に向けてまた練習の日々、頑張って!!
[PR]
by VICHY | 2010-01-17 21:43 | 日々の日記

動物たちとふれあいを。

コストコに行った帰り、トリアス久山の中にあるペットショップの隣に
ふれあい動物園があったので寄ってみました。

エサは買ったし、どの子にあげようかしら~
e0105581_10112100.jpg
e0105581_1014438.jpg
e0105581_1015570.jpg

e0105581_1024516.jpg

akiにもエサやり(キャベツと人参)をさせたくてを渡したら・・・aki本人が食べようとしました。きみのエサではないぞよ!!
e0105581_1092323.jpg

e0105581_10724100.jpg

怖いもの知らずで動物にどんどん近づいていくakiを「あぶないよ~」と制止するyu_ri。
でもそんな姉ゴコロを無視して走り回り、動物をさわりたがるakiなのでした。
[PR]
by VICHY | 2010-01-10 22:56 | おでかけ

コストコへ

e0105581_9374283.jpg

年末に行く予定だったけど、体調不良のため行けなかったコストコにようやく行って来ました。やっと冷凍庫の空きが出たのでっていうのもありますが。

今回はこんな感じ。結構いつも同じものを買ってますが、今回特別なものは・・・

  あったか靴下
  ティファールのアイロン
  ヨガパンツ(しないけど)
  
ヨガパンツは2枚セットで1,000円ちょっとだったのですが、履き心地がよくて部屋着にバッチリ。ティファールのアイロンは相当よかった! アイロン掛けが少し楽しくなる・・・かも。

実は、コストコに行ったもう一つの目的は返品。
以前ダイソンのハンディクリーナーを買ったのですが、3ヶ月にして壊れてしまいました。
ルックスも好みだったし、吸引力ももちろん気に入っていたのですが・・・
使用時間の短さ(6分で完全に停止)が少し不満だったのと、無料修理してもらってもまた壊れるかもしれないし・・・といろいろ考えた末 返品することにしました。

使った後でも返品できるっていうのがコストコのすごいところ。しかも嫌な顔ひとつしないで「申し訳ありませんでした」と丁寧に対応していただいてすぐにキャッシュバック。年会費払う価値はある、と、このへんでも大いに思うのです。ちゃんとその分はお金を落としてきましたからね(笑)
[PR]
by VICHY | 2010-01-10 09:35 | コストコで買い物

新春

今年初のブログも、もう16日というなんたる遅さ。。。

こんなスローペースなブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

さて、何したっけ?

まずは初詣。
元旦の朝に行って来ました。おみくじは4人ひいたけど、中吉・小吉2人・末吉という地味な結果に。
多くは望みません。みんなが健康に過ごせる1年でありますように。。。

寒いね~。焚き火であったまろ~
e0105581_9342658.jpg

[PR]
by VICHY | 2010-01-01 09:23 | 日々の日記