<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アンパンマンワールド

鶴屋であっているアンパンマンワールドに行ってきました。
夕方から行ったので、催事場は意外にもガラガラで、ほぼ貸切状態で遊ぶことが出来ました。
そういえばyu_riが2歳くらいの時も行ったなぁ~。。。内容は50%は同じもののようでした^^

さぁ、今から入るよ~。ここにきて「アンパンマンアンパンマン!!」と大興奮のaki。
今のakiにはアンパンマンが最高のアイドル(?)で。
e0105581_1012263.jpg


e0105581_10371880.jpg

e0105581_10161598.jpg
akiが一番気に入ったゾーン。赤いボタンを押すとばいきんまんが「はひふへほー」と顔を出し、チーズが「キャンキャン」と顔を出す。ただそれだけですが・・・。
e0105581_10191484.jpg

ほかのゾーンに行きはしても・・・
e0105581_10183512.jpg

やっぱり戻ってきちゃう。そんな魅力がここにはあるらしい。(理解不可)
さて、この記事をUPしてるのは大晦日です。激動(?)の2009年もあと1日を残すのみとなりました。
この1年・・・yu_riはびっくりするくらい「おねえちゃん」になったしakiは言葉の種類も増え、歌やダンスが大好きな1歳半・かわいいまっさかりです。
今年は仕事復帰をしたため更新回数は減り、なかなか皆様のblogに訪問することもできませんでした。来年もおそらくこんな調子だと思いますが、これからも変わらぬお付き合いをしていただけたら
ありがたいなと思っております。


それでは皆様、よいお年をお迎えください。
2010年が皆様にとって素晴らしい1年でありますように★★★
e0105581_10364320.jpg

[PR]
by VICHY | 2009-12-29 22:08 | おでかけ

軽トラ朝市。

e0105581_9461126.jpg
ほど近い商店街にて毎月第4日曜日に行われている軽トラ朝市に行ってみました。商店街が歩行者天国になり、採れたての農産物や産地直送の海産物などを積んだ軽トラックがズラっと並んでいます。 まぁいえばフリマみたいなものです。軽トラ1台分が販売スペースなので、軽トラでなくそのスペースで歌を歌う若者たちや軽トラの荷台でお茶の御点前が振舞われたりと・・・なかなか斬新なものもありました。
e0105581_9514575.jpg
e0105581_952511.jpg

e0105581_9534246.jpg

寒かった~~~。だご汁やぜんざいの美味しいこと★★

買ったものの写真がないのがなんですけど、袋いっぱい野菜の詰め合わせが200円とかたくさん入った漬物が100円とか、ちょっと楽しいお買い物が出来ました。また来月も行っちゃお~っと♪

そしていつかフリマ気分で出店もいいかもね・・・
e0105581_101137.jpg

[PR]
by VICHY | 2009-12-27 09:44 | おでかけ

X'mas Party

我が家のクリスマスパーティは今年も23日に行いました。
やはり家族が揃う日でないとね・・・
e0105581_916833.jpg
e0105581_916209.jpg
e0105581_9162931.jpg
今年のケーキはプリキュアのキャラデコにしてみました。ちょくちょく利用するリョーユーパンのアウトレットにキャラデコの申し込みがあったのでそこで予約を。
ケーキはアウトレットな訳ではなく、工場直売ということで30%OFFです。お安。味は・・・普通です(笑) 

その他のメニューはピザパン&チキン&コーンスープ&サラダ&その他おつまみ でございました!
e0105581_923502.jpg

e0105581_924133.jpg

この日・・・私は仕事だったのですが、papaとyu_riとakiは3人でおでかけしてなんと私にプレゼントを買ってきてくれました。(涙)

ピアスとネックレス。
ピアスはyu_riが選んでくれたもので、お店に入ってから即決だったようです。ネックレスはpapaチョイス。本当にありがとう。こんなサプライズ、嬉しすぎるよ~。。。

こんな風に家族でにぎやかに食卓を囲む時、家族っていいな・・・って改めて思います。イヤな事があっても、疲れててもそれが吹き飛んじゃうパワーがここにはあるなって。私の大切な家族。感謝する気持ちを思い出させてくれてありがとう。
[PR]
by VICHY | 2009-12-23 22:08 | 日々の日記

お泊り★あーちゃんち★

久しぶりのあーちゃんち。
このたびはお泊りコースでおじゃましました。
積もる話もたくさんあるし~ 
今日は寝ずにおしゃべりしようね!!

みんなで餃子パーティ♪
焼きあがる前から「まだ~まだ~??」のご催促。。。
チビっこのakiも一人前に子供テーブルでの参加ですの。
たくさんのおもてなしありがとう★★
さぁ~たんと召し上がれっ!
e0105581_8471348.jpge0105581_8472333.jpg










e0105581_852554.jpg

e0105581_8532158.jpg

e0105581_8573653.jpg

みんな思い思いに楽しんで遊んでいました。

yu_riは着くやいなや人形遊びに没頭するし、
akiなんて、Y家の子供なんじゃないかというくらいスンナリ空気のように溶け込んでいました。
まぁ~人見知りしない子じゃありますね。そのうち誘拐されかねません^^;

そして私達といえば・・・子供たちが寝た後にしゃべりたおすつもりだったのに
興奮度MAXで、いつまでも寝ない子供たち。
しかたなく途中で寝かせに行ったら案の定一緒に寝てしまいまして、
気づいた時はすでに1時半過ぎ。
1時半まで起きて待っててくれたのに(入れ替わりだったね)ゴメンなさいまし・・・(T_T)
2日間お世話になりました。
次はうちにも泊まりにきてねっ♪
[PR]
by VICHY | 2009-12-19 20:42 | おでかけ

ツリーを出す。

もう師走。
もうすぐクリスマス。
保育園では毎日お昼寝の時間返上でクリスマス会の練習を頑張っています。
年中と年長は毎年ページェントといってイエス様誕生の劇をやるのですが
yu_riもそれに参加する年齢になりました。
天使の役をやるそうで・・・どんな天使になることやら、楽しみです。


さて。
クリスマスツリーを出しました。
小さいのと、ファイバーツリーを2つ。

ファイバーツリーは電気を点けている時はいいけれど
消したとき、ちょっと茶ばんでてもう買い替え時かな・・・。
今年最後のお仕事、頑張ってね。

e0105581_9165292.jpg

[PR]
by VICHY | 2009-12-04 21:09 | 日々の日記