<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コスモス祭り。

ものすごく久しぶりの更新になってしまいました。
この日記もかなり前の話になってしまいますが。。。

地元で行われた【コスモス祭り】に行ってきました。昼はウォークラリーが開催され、夕方から河川敷にてステージのショーがあり、ちょっとした出店が並びます。徒歩30分。お散歩にはちょうどいい距離。4人でタラタラ歩いて行きました。
e0105581_101404.jpg
e0105581_1021893.jpg

e0105581_1054757.jpg
e0105581_105573.jpg

保育園のお友達との再会を果たし、大盛り上がりの子供達。

しばらく光りモノで遊んだり(これ系のもの、好きよね~)一緒に焼きそば食べたり、楽しく過ごしました。

このあと打ち上げ花火を見てお祭りは終了。寒かったけどとてもキレイ。冬の花火はまた違うよさがあるからまた見たいな・・・  でも寒いんだよねぇ・・・
[PR]
by VICHY | 2009-10-24 21:56 | 日々の日記

運動会

e0105581_14433197.jpg
今年も運動会の時期がやってきました。今までは9月に開催していましたが、とにかく暑いという保護者の意見が多かったので今年からは10月に。正解ですね~。朝方は少し寒かったけど、とてもいい運動会日和でした。
e0105581_14401026.jpg

恥ずかしながら今年のお弁当。おにぎりはキティちゃんの型抜きの海苔をペタっと。この海苔にはyu_ri大喜びでした。
e0105581_14582230.jpg
かけっこ・・・2等賞でした。(4人中) 
e0105581_1525447.jpg

e0105581_1513631.jpg

e0105581_151464.jpg

マーチングに参加。yu_riはポンポン隊とカラーガード(旗)をしました。凛々しい表情で頑張ったね。思わず涙、出ちゃいました。来年は年長だから楽器担当かぁ。なんか信じられない・・・。

え~と、今年はakiも参加です。出場種目は1つ。技走に出たのですが、papaはビデオ係だったので写真がないんですっ。トンネルくぐったり、山を登ったり・・・とってもとっても上手だったaki。先生もびっくりしてました。

技走の写真はないけれど、入場行進からすごく上手だったのでその写真を。いろんな人たちに「ばいば~い」と愛想をふりまきながらの入場でした。
e0105581_15174529.jpg
e0105581_15175667.jpg

[PR]
by VICHY | 2009-10-18 14:37 | 日々の日記

戦利品

e0105581_14363310.jpg

久しぶりにコストコへ。今回もよく買いました(笑)

今まで食べてみたかったけどあまりの大きさに手が出なかったティラミス。
思い切って挑戦してみました。
感想。。。とっても美味しかった~~~♪♪
我が家の中ではチーズケーキと並ぶお気に入り度です。
そのうちまたリピしたいな。

あっ、でもモンブランも気になる存在。誰か食べたことある方いませんか~?
[PR]
by VICHY | 2009-10-12 14:23 | コストコで買い物

もこもこ公園

e0105581_1413615.jpg
久々に水辺プラザへ。近いと意外と行かないもので・・・
yu_riはずっと行きたがってたんですけどね。(親が行きたがらない)

papaは仕事だったので3人でお出かけしました。
e0105581_141333100.jpg
午前中の早い時間から行ったので、まだ貸切♪ akiも遊具に興味シンシン!!

土手を登る2人。
yu_riはこのまま一番上まで。数秒後・・・akiは途中で戦線離脱でした。
e0105581_14135248.jpg

e0105581_14142390.jpg

[PR]
by VICHY | 2009-10-11 14:10 | 日々の日記

餃子作り

e0105581_13564892.jpg
yu_ri初めての餃子作り。全部で60個!上手に包めるかな~??
e0105581_13571352.jpg

e0105581_13574887.jpg
e0105581_13581556.jpg
見てるだけだからヒマなのよ。思わず手が伸びて・・・「ダメよ」って言われちゃった。
e0105581_13592955.jpg

なかなか美味しくできました。自分で作った餃子は格別でしょう?
[PR]
by VICHY | 2009-10-10 13:54 | 日々の日記

子供って癒しよね

e0105581_1111182.jpg
最近仕事が忙しくて、時短が取れないこともしばしば。。。
働いてるママさんには当たり前なんだろうけど、私的にはやはり無理してて
気持ちに余裕がない毎日です。

でも、保育園に迎えに行くと2人のとびきりの笑顔。
癒しってこういうことなんだなぁ~ってつくづく思います。

振り回されるけど、支えられている。
2人の存在が有難いです。
e0105581_11113664.jpg

e0105581_11114788.jpg

[PR]
by VICHY | 2009-10-10 11:12 | 日々の日記