<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

LOVE★OKINAWA

9月26日~28日の2泊3日で沖縄へ。
3日間とも天気に恵まれてとても楽しい旅となりました。
yu_ri、2度目だよ。覚えてる?(覚えてないんだって。そりゃそっか)




北谷のアメリカンビレッジをぶらぶら。
e0105581_1755326.jpge0105581_176539.jpg








e0105581_176345.jpge0105581_1784030.jpg








e0105581_1795510.jpg

       ホテルの部屋から見た夕日。キレイ





美ら海水族館へ。
e0105581_17121253.jpg

e0105581_1713977.jpge0105581_17132077.jpg








e0105581_17141922.jpg













e0105581_171652.jpg
水族館の外にあった巨大遊具で
おおはしゃぎ。










e0105581_1718127.jpg

papaとシーサーの絵付けをしました。すごい色使い。さすが4歳。。。左はpapa。右がyu_ri作です。
e0105581_17185130.jpg

そして念願のネイルをしました。
e0105581_17205120.jpg

残波ビーチを夕暮れ散歩。明日は帰らないといけないのね・・・
e0105581_17241138.jpg

e0105581_1732546.jpg

e0105581_17252134.jpg



最終日、朝の散歩に行きました。e0105581_172716.jpg


牧志の市場へ。e0105581_17274457.jpg










e0105581_17275785.jpg

やっぱり沖縄大好き。。。また来年も行きたい。きっと行こうね。
[PR]
by VICHY | 2009-09-26 17:01 |

ひなたまこっこと例大祭

TVCM(だったと思う)でひなたまこっこを見てから「ここに行きたい~」と常々言っていたyu_riさん。
場所は城南と遠いので、まぁ~いつかね、と言って流していたのですが
Sweets好きのpapaさんも興味アリアリだったので出かけることに。
ちなみに高速で。(なんとまぁ~)
e0105581_78237.jpg

店内でいただきました。コーヒーがHOTもICEもサービスなのが嬉しい!!
おまけに子供が遊べるゾーンもあって、なんだか落ち着けちゃうお店でした。
e0105581_7131043.jpge0105581_7132343.jpge0105581_7133257.jpg






このあと例大祭の夕随兵を見に行くまで、まだ時間があったのでクレアで時間をつぶします。
20分200円のお遊びコーナーに入ってみました。
プリキュアの衣装やドレスなど、無料で着れたのでとりあえず。
プリキュアは着れませんでした。残念~。
e0105581_717993.jpge0105581_7172385.jpg



















本日のメイン、例大祭を見に。yu_riは馬だ~!!と大喜び。
akiもお祭りはお好きなようで、ドーカイドーカイの掛け声になんとなく合わせた感じで
グーパーグーパーしてました。
ある団体の口取りのお兄さんに連れて行かれ・・・ 顔こわばるaki。
でもいい記念になりました~。お兄さんありがとうございます♪
e0105581_7225028.jpge0105581_723069.jpg









一度は帰ろうかと車に乗ったのですが、yu_riがまだ祭りを見たがったので
藤崎宮で再度見学。来年出てみる?とのpapaの問いに、「mamaと出たい~」だと。。。
祭り道具一式、捨てちゃったよ~~。来年までそのセリフ、覚えてたら考えましょう^^;
e0105581_73157.jpg

e0105581_7312457.jpg

[PR]
by VICHY | 2009-09-21 21:04 | おでかけ

好き好き、JETSKI~

約1年ぶりにJET遊びに出かけました。
3家族合同です。

とりあえずみんなが集合するまで海岸をあるく父と娘。。。
e0105581_6573776.jpg


e0105581_6583173.jpge0105581_711124.jpg
それを羨ましく(?)
見つめる弟。

おーいおーいと呼んでました。








そうそう、ここ2週間で驚く程歩きが上達したボクです。
今じゃあトコトコと早いスピードで歩けるのだよ~★★
e0105581_74833.jpg



去年はあんまりヤル気がなかったyu_riでしたが、今年は別人のようにテンション高い!
JETもすすんで乗りに行くし、papaに「あっちまで行こ~」と行け行けドンドンだったみたいです。
1年の成長は素晴らしいね~。
e0105581_764717.jpge0105581_765772.jpg










e0105581_781620.jpg かわいいワンちゃんを連れてきていたので、戯れる子供達。
 akiはあとからワンちゃんに逃げられてました。
 よくある風景~
e0105581_791631.jpg











お兄ちゃんに教えてもらってカッコイイ水鉄砲遊び。       それ~!!
e0105581_7132024.jpge0105581_7133439.jpg











たくさんたくさん遊んで帰り道は5分ともたず爆睡のお二人さんでした。
また少し焼けましたけど。。。まぁでも普段の生活からも色白になるハズがないですね^^; 
e0105581_7185088.jpge0105581_719494.jpg
[PR]
by VICHY | 2009-09-20 22:54 | おでかけ

今年最後のプール

yu_riが「ぐるぐるプールに行きたいな~」と言い出しまして、
(ぐるぐると流れるプールのエミナースの意味)
世間では夏休みも終わって、プールももう開いていないと思っていましたが
調べてみるとちょうどこの日まで開いてるとの事だったので
こないだの失敗(駐車場満車)を踏まえて、9時半くらい到着を目途に出発しました。

普通、もう開いてないとみなさん思いますよね。
プールはガラガラでした。
e0105581_17355188.jpge0105581_1736174.jpg









e0105581_17373826.jpg

e0105581_17374945.jpg

akiも前回ので免疫がついたのかな? 最初っから機嫌よく遊んでいました。

午前中は人も少なかったのですが、だんだんと増えてきて・・・
午後はこないだのように普通に多かったです!!
この日はまだまだ暑かったですからね~。
今年の夏行事もこれにて終了、かな。  思えば短い夏だったなぁ。


yu_riとpapaがチューブスライダーに行っている間
おしぼりケースを受話器にみたてて「モシモシ中」
e0105581_17415894.jpg

[PR]
by VICHY | 2009-09-06 17:31 | 日々の日記

Mちゃんと飲み

久しぶりにMちゃんと飲みました。
植木の【kitchen明カ里】にて。
いっぱい話して2次会はMちゃん宅で。あぁ~話足りない。。。

e0105581_17281461.jpge0105581_17282656.jpge0105581_17283624.jpg






e0105581_1729546.jpge0105581_17291950.jpg







3,500円で8品コース料理+飲み放題

これがこれがものすご~い料理でして・・・
味も質も盛り付けも、すばらしいコストパフォーマンス。
思わず「こんなにサービスよくていいんですか??」って聞いてしまいました。
スタッフの女性は「みなさんに喜ばれるように、お腹いっぱい食べていただきたくて・・・」とのこと。
デジカメのバッテリーがこんなときに限って途中で切れちゃったので
全部撮れなかったのですが、これ以外にもメインのチキンがあったり、デザートもありました。


でも・・・でも・・・本当に食べきれない量。もったいなかった。。。ゴメンナサイ。
男性だったらきっと大満足だと思います。
[PR]
by VICHY | 2009-09-04 17:21 | 日々の日記

牛小屋見学

我が家の近くに牛小屋がありまして、たま~にですが、保育園から帰ってから
お散歩がてら(yu_riは自転車)牛を見に行ったりします。

   おーーい!牛さ~~ん!!         こんにちは~★
e0105581_22302078.jpge0105581_2230359.jpg
















モォォォ~~っとお返事が返ってきました。やったね!
一斉に牛たちがこっちを見て、なんとなく集まってきたのがおもしろくて
しばらくの間牛見学をして帰りました。
家まで約15分。帰り道、自転車にちょっと疲れたみたいです。
e0105581_22313971.jpg





e0105581_2237837.jpg
話は変わって、先日食べた【菊鰻】のうな重。
タレは辛口でした。
私はやっぱり若松屋の方が好きかなぁ~・・・。
 
[PR]
by VICHY | 2009-09-01 22:27 | 日々の日記