<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まったりプール

先週はエミナースに行きましたが、今回はおうちプールにしてみました。
yu_riはスイミングで使ってるゴーグルをはめて・・・
ちなみに最近は風呂に入るときもゴーグルマンです。

やっぱりプールはいいね~。見ていて涼しげ。
e0105581_20571488.jpge0105581_20575263.jpg
















e0105581_211358.jpg





さ・・・さむい・・・。水道水は冷たいの。。。




e0105581_212359.jpg




    誰だー   カメを置いたのは~!!





たくさん遊んで疲れちゃったね。お昼ごはんの後は2人でグッスリお昼寝タイム。
こんな風にまったり出来るのもお家プールのいいところ。
e0105581_215218.jpg

[PR]
by VICHY | 2009-08-23 20:55 | 日々の日記

くまもとエミナース

エミナースのプールへ行きました。10時開場で、10時10分くらいに着いたのに駐車場は満車!
券売機の前は驚きの行列。
「芋洗い」と噂には聞いていたけどホントなのね~・・・
なめてかかってたわ、エミナース。やっぱ開場前には到着しとかなんでしたね。
e0105581_22312993.jpge0105581_2232283.jpg



流れるプールで楽しい~のyu_riを横目に、ご機嫌ナナメなakiさん。
大泣きはしないものの、とっても嫌がってました。それでも無理矢理参加させて・・・
すぐ抱っこを要求。でもしてあげない、いじわるなpapa mamaでした。

e0105581_22364829.jpge0105581_22365844.jpg
昼食に付いてきた
スプーンが
お気に入りのようで、
くわえてみたり
たたいてみたり・・・

もうすぐ
午後の部ですよ。
覚悟はいいかい?






e0105581_2241547.jpge0105581_22411515.jpg

滑り台に挑戦。
yu_riは一人で、
akiはpapaと。

楽しかったみたいで
何度も何度も滑ってました。






これで気をよくしたのかな?再度入った流れるプールにakiも楽しんでいたみたい。
私も午前中一緒にプールに入ったけど、やっぱり楽しかったです。
屋内プールだともっといいのですが・・・
帰りにJoyfulでカキ氷食べて帰りました。初めて食べたJoyfulのかき氷、なかなかgood★★


・・・くたびれたけど、楽しい1日でした。
e0105581_22471177.jpge0105581_22472435.jpg


今度はドコのプールに行きますか??
[PR]
by VICHY | 2009-08-16 22:59 | おでかけ

花火・・・in家の前

我が家で花火大会。全部で200本あった花火に、じゃんじゃん火をつけてたくさん遊んだね。
e0105581_22215018.jpg

e0105581_22233765.jpge0105581_22234822.jpg








おかげでと~っても煙たかったよ!来年はあなたにも持たせますので乞うご期待!
e0105581_22253781.jpg

[PR]
by VICHY | 2009-08-15 22:53 | 日々の日記

クッキー作り

e0105581_21491842.jpg

yu_riとクッキーを作りました。

生地を作り、型を抜き・・・

オーブンで焼きあがるクッキーを見ながら大喜びしていました。

サクサクのほろ甘クッキーはpapaにも好評♪

また作ろうね★
[PR]
by VICHY | 2009-08-15 21:48 | 日々の日記

何年振り??? 同窓会

高校時代の仲間達。

すごく久しぶり~なアナタ、つい最近会いましたよね~なアナタ。
総勢14名の中所帯。うるさいくらいのトークで大盛り上がりでした。

いくつになっても全然変わらないみんな。
それぞれの人生、いろいろあって事実は小説よりも奇なり!ですな。
あ~とっても楽しかった。おかげでシワ10本くらいは増えたでしょうね~。

次は10年後?なんて言ってたけど、そのときは持病の話とかでもちきりになるのかしら^m^

e0105581_211568.jpge0105581_2123593.jpg










Yちゃん、やっぱ顔出しはやめとくわ~(笑)
[PR]
by VICHY | 2009-08-13 20:52 | 日々の日記

菊池夏まつり

菊池夏まつりへ。
小雨時々あがってまた小雨・・・ってそんな微妙なお天気でした。
e0105581_143458.jpg

白竜が前を横切っていきました。
あ~っと見たときはシッポの方でして、ナニコレな写真ですが。。。(白いのがソレ)

スイッチを入れたらビカビカ光ってアイヤイヤイ~♪と音楽が流れる(ウルサイ)スティックを購入。
e0105581_143732100.jpg

ボクには何も買ってません!ごめんね~
e0105581_1439579.jpg

3000発の花火、キレイでした。隣で花火を見ながら
「おぉ~」とか「キレイだね~」とか言ってるyu_ri。ホントに普通に花火を楽しんでる様子に
また一つ、改めて大きくなったんだな~と思ったのでした。
[PR]
by VICHY | 2009-08-08 21:32 | おでかけ

プールびらき

日曜日。暑かったのでプールに行こうか?と聞いてみたら
おうちのプールがいい!との事だったので、庭にプールを出しました。
今年はひとつ新調しまして、水がピューピュー出てくるものも加わりました。(左の)
e0105581_14252768.jpge0105581_14253641.jpg









e0105581_1426860.jpge0105581_14261771.jpg









最初は水が冷たくてとっても嫌がっていたakiでしたが、しばらく経って慣れてくると
楽しそうに遊んでいました。
準備、後片付け・・・結構面倒なんだけど子供たちが喜ぶから仕方ないっすね^^;
[PR]
by VICHY | 2009-08-02 21:20 | 日々の日記

鴨川公園にて祭り。。。

お近くにある鴨川公園にてお祭りがありました。
お祭りは正午スタートで、【ギネスに挑戦千人焼きそば(無料奉仕)】があったのですが
なにせ暑かったので、ちょっと日がかげった夕方くらいに行ってみました。

もちろん焼きそばタイムは終了してて餅箱の中に詰めてあり
ご自由にどうぞ~だったのですが、ちょっと餅箱の中の焼きそばっていうのも・・・
食べる気になれず、とりあえず公園をブラブラ。

小雨もぱらつき・・・人もまばら。
e0105581_8262944.jpg


                  ねぇ~お祭りは??? つまんない~!!

e0105581_827928.jpg



な~んて言ってましたが、夕方からお祭りのメインイベント、
広場にてドラえもんの映画上映会があったので出直しです。

ゴザ敷いてビール飲んで涼みながらの映画鑑賞。楽しかった~。
yu_riも保育園のお友達がたくさん来ていて楽しく遊んでおりました。
地味で小規模のお祭りですが、このくらいがちょうどいいなぁ、と思うワタシ。
さぁ、これからお祭りのシーズン。いくつ行けるかな~♪
[PR]
by VICHY | 2009-08-01 22:20 | 日々の日記