<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

奇跡的!?復活

大げさなタイトルですが・・・
子供たちは完全復活して今日から登園しました。
会社復帰前に治ってくれるなんて、なんと親孝行な2人でしょう(ホロリ)
yu_riのおたふくはとても症状が軽く、見た目にはホントにおたふく?と
言いたくなるくらい腫れが少なく、熱も2日間で下がりました。
akiはまだ咳が出るものの熱は下がり、とても元気。
みなさまご心配をおかけしました。ありがとうございました♪

明日から1年以上休んでいた職場に復帰します。
休みすぎてましたので頭は完全に育児脳になってますが・・・
あんまり無理せず生活のペースを取り戻していきたいと思います。
まぁ多分、毎朝ワーワー言うんでしょうね(笑)

これからは更新のペースも今以上にスローペースになるかと思いますが
細々と続けていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします★★


病欠中の2人。洗濯物干しを倒し、なにやら「お仕事」だそうです。
これが倒れてないとお仕事にならないんだって~。子供のすることはワカラン。
e0105581_14311189.jpg

[PR]
by VICHY | 2009-06-30 14:32 | 日々の日記

今週に入ってからakiサン熱発しまして、23日の誕生日は具合悪い&機嫌悪いのかわいそうな
誕生日となってしまいました。
この1週間、ずっと熱が下がった~り上がった~りで保育園に行けたのは1日だけ。
来週の水曜から私仕事なんですけど・・・大丈夫か?

そんでもって、水曜日。
yu_ri、耳の下が痛い&熱がある、で保育園からお呼び出し。
ほんの少し腫れていて、このまま両方腫れたら「おたふく」ですね、と言われていたら
今朝、ちゃんともう片方も腫れてくれました^^;
という訳で登園禁止。
また言いますが、来週から仕事なんですけど・・・間に合うのか?(治るのが)
先生からはギリギリ治るか治らないかですね~と言われたけど
この時期おたふくかよ!? なんてスリリング・・・ タイミングよすぎです。
あと5日間、ゆるっと過ごしましょうね(T_T)

6月はラストスパートで遊びまくるぞ~と意気込んでいたのが
子供たちに思いっきり伝わったのでしょう。。。
遊び足りなかった・・・半分以下な気持ちだわーーー


絵本を出して散らかすのが大好きですの。    おねえちゃんの塗ったぬりえ、上手でしょ?
e0105581_11404389.jpge0105581_11405869.jpg











               2人でおやつ。とりあえず食欲は落ちてませんで~
e0105581_11435156.jpg

[PR]
by VICHY | 2009-06-26 11:44 | 日々の日記

バーベキューday

高校時代の友人4家族と集まりバーベキューをやりました。
うち2家族はとっても久しぶりの再会。
もう1家族はおなじみのmoai家。

e0105581_15542491.jpge0105581_15543720.jpg
肉が焼けるまで、
走り回ったり
その辺を散策したり
楽しそうな2人でした。




e0105581_15544921.jpg
お腹すいた~。お肉まだ~~?? な子供たち。

すごいおもてなしでした。
おにぎり、パスタ、パン、サラダ・・・すべてお手製。
どれもこれも美味しかった~★★




e0105581_1615269.jpg
大人はおしゃべりに忙しい中、子供たちはシャボン玉遊び。
女の子3人、盛り上がってました。
akiも早く仲間に入らなんね。(ギャルの?)

主催者サマ、大変お世話になりました。
とっても楽しかったです♪♪
また集まろうね~!!
[PR]
by VICHY | 2009-06-21 21:51 | 日々の日記

ふれあい館

papaお仕事で不在の土曜日。
「外で遊びたい~」と言うyu_ri。
外は相当暑くて「出たくない~」の私。
どっか涼しくて子供を遊ばせるところはなかろうか・・・
あいにく私の住んでる市には土日開いてる児童館がなかったので
お隣の市にある【ふれあい館】へ行ってきました。

初めて行ったけど、なかなか充実した遊戯室でした。
e0105581_154421100.jpge0105581_15443023.jpg










e0105581_1545296.jpg
   共同作業?楽しんでいたお2人サン。

   そういえばakiの髪切って大失敗の巻。
   お猿さんみたいになってしまった・・・。
   調子のってやりすぎたっす。ごみん。





e0105581_15473499.jpg
   中庭にはこんな遊具もあり。
   木陰になっててありがたかった~。

   これからの季節、大いに利用させていただく
   可能性大なところでした。
   わが市の施設も土日開けて下さいよ~。
[PR]
by VICHY | 2009-06-20 21:40 | 日々の日記

いろいろなこと

先週から今週、ちょこちょことあったいろんな事。。。

e0105581_853162.jpg
Hちゃんとのランチ。【GOZEN橘】。
二段重ねの重箱に美味しいおかずが入っていました。
e0105581_9103732.jpg
お土産にもらったラスク。
こんな珍しいモノ・・・ありがとう!!







e0105581_8583424.jpg
その晩久々の月1メンバーでの飲み会。【じゃが屋】にて。
野菜の美味しいお店でした。
写真はその後に行った【Cafe SWITCH】。
夜出かけられるなんてとっても嬉しかったなぁ~。
papaさん子守りお世話になりました^^



e0105581_901087.jpg
moaiちゃんとの中華ランチ。菊池の【好再来】。
800yenでコスパよし。
まぁ食堂っぽい中華ってかんじ?
オサレさを求めてはいけましぇん。美味しかったです。





e0105581_9142430.jpge0105581_9143335.jpg









家にあったカタカタを出してみました。yu_riのおさがりですが。
伝い歩きはするけれど、これを押して歩くのはまだ先のよう。
もうすぐ1歳!カウントダウン始まったよ~!!
[PR]
by VICHY | 2009-06-20 09:19 | 日々の日記

積木教室&試食会

今日は積木教室の日。
積木教室は月に2度ほどありますが、その見学会と給食の試食会があったので
行ってきました。

本格的な積木たち。万里の長城を作ります。
この積木、お高いですよ~。量も多いですが100万は軽く超えるみたいです。
e0105581_1573066.jpge0105581_1574255.jpg










積木教室~後片付けで2時間程度。その後は試食会で~す。
e0105581_1594157.jpg
     今日のメニュー。
        オランダあげ
        伴三酢
        オレンジ
        ヨーグルト



断乳後3週間経ちましたが、まだ完全に回復しておりません・・・。
でも少しづつ油モノにも挑戦しなきゃね。
今回のオランダあげは約1年ぶりの揚げ物でした。おいしかった・・・(しみじみ)
そして食べた後ちょっとヒヤヒヤしているビビリな私^^;


試食会はyu_riたちと同じ部屋ですが、保護者だけで机を囲んでいただきました。
普段こんな風にしてるんだな~、楽しんでるんだな~と日常が見れて嬉しかったです。
給食も美味しいし、ママさんたちとのおしゃべりも楽しかった数時間でした。
e0105581_15182126.jpg

[PR]
by VICHY | 2009-06-09 15:04 | 日々の日記

リップルランド

お天気のいい日曜日。
今日はドコに行きますか?  そうですか、天草ですか。
では参りましょう! ぶらり天草、食と海で遊ぼうツアー!

天草って言ったら海鮮丼!念願の【福伸】へ。
着いたのが丁度12時だったので、ものすごく混んでるよね~何分待ちかね~
と思っていたのですが、5分待ちくらいで入れました。
お客さんも多いけど店も広いので回転が早いようです。

e0105581_14434966.jpg
広めの個室に通してもらいました。

お腹すいた~ ご飯まだーー??
ピーチクパーチクすずめの子たち。






来ました。 海鮮丼と刺身定食。 yu_riはお子様ランチ(写真ナシ)
e0105581_14475869.jpge0105581_1448767.jpg








お腹を満たした後は、リップルランドへ。
日差しはジリジリ・・・。もう夏と言ってもいいくらいです。
貝殻拾って~、寝転んで~。。。後からはpapaと岩場にカニを探しに行きました。
e0105581_14541546.jpge0105581_14543033.jpge0105581_14552977.jpg













e0105581_14583942.jpg
砂食べちゃだめよ!と言ったそばから砂を食べてたaki。美味しくないし、ジャリジャリよ!

e0105581_1501248.jpg

いや~ホント暑ぅございました。さて今年は何回海に行くのかな?
[PR]
by VICHY | 2009-06-07 21:39 | おでかけ

バッタ取り

バッタ取りが好きなyu_ri。
コストコから帰ってきて、「外にバッタ取りに行きたい~」と言うので
ちょっとだけお付き合い。
夕方はとても風が気持ちよかったなぁ~。

「ショウリョウバッタ」いました。e0105581_628425.jpg       
     ほら取れた!
e0105581_6285037.jpg


この日の成果は7匹! ちゃんとキャッチ&リリースしましたよ★
e0105581_6325128.jpg

[PR]
by VICHY | 2009-06-06 22:25 | 日々の日記

e0105581_614770.jpg

yu_riが保育園から帰ってきてから、またまたコストコへ行ってきました。
今回はベーグル、ワイン、ビール目当て。
この前行ったばかりだからそんなに買うものないでしょう、と
軽く考えていましたが・・・
e0105581_622247.jpg
これを多いと取るか少ないと取るか?


一番嬉しかったお買い物。stilaのお粉とリップとフェイスブラシがセットになって1,777yenデシタ。
e0105581_665837.jpge0105581_67213.jpge0105581_67321.jpg
[PR]
by VICHY | 2009-06-06 21:57 | コストコで買い物