<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

e0105581_924537.jpg

公園に遊びに行こうか と言うと大抵 「もこもこ公園がいい!」と言うyu_ri。
そんなにお気に入りなのね。
水辺プラザには美味しいレストランもあるけど、きっと大混雑だろうし外で食べたほうが楽しいし・・・

適当に ある物で弁当作ってプチピクしてきました。
例によってたいしたものは作ってないんだけど、やっぱり外で食べると美味しいよね~
おにぎり美味しいーーー弁当おいしいーーーと大喜びしてくれました。

e0105581_9272363.jpge0105581_9273563.jpg



















e0105581_931349.jpg
ジャンプしたら葉っぱ届いたよ~










e0105581_931129.jpg
       早く僕を開放してよ~












今日もたくさん遊びました。楽しかったね~。
e0105581_9372214.jpge0105581_9373168.jpg








やっと開放された~!  でも風のせいで(?)僕、おじさんみたい・・・
e0105581_9403735.jpg

[PR]
by VICHY | 2009-04-29 21:22 | 日々の日記

mariさん、rumiさん、chizuruさんとランチ。
【味乃庵】 にて。  おふくろ料理・お惣菜食べ放題の美味しいお店でした♪

居心地がよくてつい長居しがちですが、、、次・お茶しに行きましょう。
目指すはカミクマック。
e0105581_1026174.jpg
さっきのお店でコーヒー飲みすぎちゃったので
野菜生活100をチョイス。
隣はruさんのtea。


e0105581_10281687.jpg
マック椅子 楽しい?
時折奇声を発しながら私たちの話に参加する(じゃまをする)akiでした。

今回は、かな~りかな~り昔の大昔、料理教室に一緒に通っていたメンバーでのお集まりでした。
chizuruさんすご~く久しぶりでしたね★ 会えて嬉しかったデス。また遊びましょ♪♪
[PR]
by VICHY | 2009-04-27 21:15 | 日々の日記

メロンドーム名物??

e0105581_1042267.jpgDIYやる気全開のpapaさん。今回はこの棚を作ってくれました★
作るのを横からずっと見ていたyu_riは、
「これ作るの簡単だよ~。ココをこうしてトントンするだけだもん!」と大口を・・・
papa「じゃあ次はyu_riに作ってもらうけん」
yu_ri「いやだ~ むずかしいもん。どっちやねん!って言って!」

ひとりノリツッコミ劇場でした。







e0105581_10112759.jpg

3時のおやつを買いにメロンドームに向かったpapaとyu_ri。
以前から気になっていたメロンドーム型ケーキをとうとうお買い上げ・・・(人気№1だとか)
お味のほうは、見て想像の通りだそうです。
とりあえずメロンクリーム。
珍しさと懐かしい味で忘れたころにもう一度食べてもいいと申しておりました。
[PR]
by VICHY | 2009-04-26 21:02 | 日々の日記

yu_ri お見知り遠足の予定(親同伴・カントリーパーク)だったのに予報では雨とのこと。
なんだかこういうイベント時は雨に降られる事多し・・・
根強い雨男・雨女がいるんでしょうねぇ~ yu_riかねぇ~。

金曜日の夕方、明日はきっと雨だろうということで
園より早めの中止の決断を。
雨天の場合は園児のみ登園し 2階のホールでみんなでお弁当びらきをするそう。
yu_riにしてみれば、みんなで弁当びらきでも嬉しいようで、楽しみにして出かけていきました。
「いつもと違う状況」であれば何でも楽しいのかも。。。

e0105581_9565065.jpg
yu_riの弁当だけなので作るのも楽チン。
私のほうが喜んでたりして^^;

「弁当おいしかったよ~」と帰ってきてくれました。
毎度のごとく手抜き弁当でゴメンっ。
[PR]
by VICHY | 2009-04-25 21:48 | 日々の日記

ericaちゃん&kouちゃんに会いに行ってきました。
高速でピラッと。すぐ着いちゃう。 ホント福岡なんて近いものです。

e0105581_10374637.jpg
aki、初めて電車に乗りました。
田舎モンBoyだからビビってる??


私もものすご~く久しぶりの天神、そしてIMS。
今日のランチは 【野の葡萄】 にて。
自然食ビュッフェのお店です。
今まで行った「自然食ビュッフェ」の中で一番よかったなぁ~。という個人的感想。。。


このあと雑貨屋サンをぷらっと見たのですが、akiの機嫌が悪くギャンギャン泣き叫んでいたので
ちょこっとだけ買い物をしてビルの外へ~。

e0105581_10482458.jpg
やっぱ外はいいね!
ビル風も気持ちいいし、公園の木陰は涼しいし★

さぁさぁ、機嫌がいい間にまた電車に乗って帰りますよ~(erica邸へっ)











e0105581_10514286.jpge0105581_10514418.jpg









ごろんごろん。楽しいね~。
誕生日3日違いのkouちゃん。今どっちの声だった??って確かめないといけないほど
発する声が似ている2人。
こんなに生まれが近いお友達ってそういないよね~。

また遊ぼう。楽しかったね。次に会うときには 「一緒にあんよ」 しようね♪

e0105581_10544735.jpg
             


             ericaちゃんお手製、マーマレード。
             かわいくて食べちゃうのもったいないなぁ。
             ありがとう。
[PR]
by VICHY | 2009-04-23 22:32 | おでかけ

yu_riごはん 備忘録

またまたyu_riのご飯。

e0105581_10203276.jpg
ご飯
味噌汁
もずく酢
田作り
エリンギと玉ねぎの甘味噌ごま和え
いろいろ根菜のきんぴら

e0105581_10222913.jpg
             ホワイトソースパスタ
             野菜とウィンナーのケチャップ煮
             しらたきと人参のきんぴら
             炒り卵&豆腐





e0105581_10241828.jpg
ご飯
もやしの黒ごま和え
キャベツとちくわの煮浸し
豆腐ハンバーグ
トマト





e0105581_10281060.jpg
             ご飯
             味噌汁
             煮魚
             枝豆、トマト、にんじんサラダ
             山芋の甘辛ダレ
             こんにゃく田楽



e0105581_10291981.jpg
ご飯
切干大根・ワカメ・桜海老の和え物
枝豆、トマト
かぼちゃと玉ねぎの煮物
卯の花




e0105581_1033216.jpg
            ご飯
            味噌汁
            なすの味噌煮
            ウィンナーとキャベツのカレー炒め
            炒り卵




              
[PR]
by VICHY | 2009-04-20 10:38 | 日々の日記

鴨川河川敷公園

今日は鴨川河川敷公園に遊びに来てみました。
ここに来るのは2回目。
1回目はyu_riが2歳くらいのときかな~。 
遊具で遊んでみたものの怖くて泣いたり、おもらししたりと
あまりいい思い出のない公園ではあるのですが
まぁそんなことも遠いよき日の出来事・・・ 今回は楽しく遊べるといいね~


e0105581_9291120.jpge0105581_9292942.jpg








楽しく走り回る人あり、おもむろに草を食べる人あり。




e0105581_9311471.jpg
あら?どうしました?

実は上の写真の数分後、川の飛び石を
渡ってる時に滑ってザブンしちゃいまして。(全身)
まぁ子供にはよくあることよ。負けるなyu_ri。




e0105581_9363069.jpge0105581_9434082.jpg








着替えも済んでマッタリtime。


e0105581_9455536.jpge0105581_945110.jpge0105581_9452430.jpg














e0105581_9533426.jpg

「もう1回行ってくる~!」 と凝りもせず(ヒドイ言い方)飛び石に挑戦しに行きました。
着替えはもう無いけど・・・まぁいいか、まさか2回は入水せんだろう、と思っていたら
この数分後、泣きながらずぶ濡れで帰ってきました。
やっぱりこの公園はyu_riには鬼門なのかも^^;
可哀想だけど・・・笑えた。。 体を張って笑わせてくれてありがとう。。。(どこまでも失礼な母より)
[PR]
by VICHY | 2009-04-19 21:23 | おでかけ

日々の遊び

e0105581_9544155.jpg

だいぶん日が長くなったので、保育園からスンナリ帰らずしばらく園庭で遊んで帰る毎日。
しかもそれから家に帰ってからも、家の前で自転車に乗りたい~っとせがまれるので
「えーーーっ」 と思いながら(言いながら) yu_riの遊びにお付き合いです。
せっかく買った自転車だからね、思いっきり乗りなはれ。。。

e0105581_1003610.jpge0105581_1005615.jpg









 「とどく?」   「あとちょっと~!」               こっちーだよ~!

e0105581_103563.jpg
                 出発しま~す!!


e0105581_1085738.jpgこの日の夜みんなでくつろいでいる時、
akiの「ううううーーーぬーーーー」というものすごいうめき声。
一生懸命つかまり立ちをしようと頑張っていました。

そして・・・気合十分、出来た、出来たよ~!!
その瞬間を家族揃って見届けることが出来るとは
なんという幸せなことでしょう・・・。おめでとう、aki。
[PR]
by VICHY | 2009-04-18 09:52 | 日々の日記

あら川にてランチ

akkoちゃんとsouちゃんと一緒に、【あら川】でランチしてきました。
【あら川】・・・なかなか穴場です。全個室だし、静かだし、赤ちゃん連れにはとっても便利。
かな~り昔からお世話になっております。
本当はここのコロッケは絶品なんですけど・・・。よしよし^^;

souちゃんは3ヶ月になったばかり!と~ってもカワイイ!
鼻はすーっとしてて将来のイケメンぶりが想像できるよ~★★

e0105581_9393351.jpg
はじめましてじゃないね、2回目だね。
souちゃん、大きくなったねぇ~
まぁ、握手しましょ♪










e0105581_944398.jpg

ご飯まだ?
僕もうお腹すいたんですけど!









e0105581_9441878.jpg
今日のランチは『馬スジの煮込み定食』

馬スジももちろんのこと、一緒に入っていた大根もとろっとろ~で相当美味しかったです。
aki、この大根モリッといただきました。

akkoちゃん、souちゃんまた遊ぼうね~♪
[PR]
by VICHY | 2009-04-17 21:34 | 日々の日記

yu_riごはん 備忘録

yu_riのご飯の写真がたまっていたのでまとめてUP。

e0105581_9305442.jpg
ごはん
味噌汁
たっぷりごま入りかぼちゃのオイスター煮
煮豆
キャベツの煮浸し
焼鮭
ブロッコリー
切干大根としその和え物


e0105581_9332146.jpg
ごはん
味噌汁
トマト
ひじき
ポトフ
山芋短冊




e0105581_9414996.jpg
納豆ごはん
味噌汁
煮物
もずく酢
中華風サラダ
田作り




e0105581_9441699.jpg
まぜご飯
鶏の唐揚げ
かぼちゃの煮物
マカロニサラダ






e0105581_9453038.jpg
納豆ごはん
坦々春雨麺
トマト
れんこんの煮物
筍のひこずり
魚の甘露煮




e0105581_9471359.jpg
ごはん
味噌汁
こんにゃくと人参の煮物
ほうれん草とカニカマの和え物
じゃがいものカレーきんぴら
ミートボール
煮魚&昆布



e0105581_9505285.jpg
ご飯
味噌汁
白和え
山芋短冊
八宝菜






見返してみると、けっこういい記録になりますね~。

毎日、コレはyu_ri食べないだろうな~と思ったり・・・
実際好き嫌いが多くなってきて、野菜類は食べたがらないけどとりあえず盛ってます(笑)
[PR]
by VICHY | 2009-04-16 09:56 | 日々の日記