<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

また映画。

先週、見たがっていたプリキュア全員集合の映画が光の森であってなかったので
今回はクレアまで行ってきました~。
ちなみに今回もpapaとyu_riが映画組で、私とakiはお留守番組。
2人でプラプラと買い物して時間をつぶしてました。

e0105581_1624687.jpg

結局、子供服をご購入。買い出すと勢いづいちゃう~ 危険危険^^;

感想を聞いたら、昔のプリキュアも全員集合で、結構おもしろかったらしい。
プリキュアって、毎週日曜の朝からTVであってるんだけど
私はついてても全然見てないので内容はちっとも知らないのですが
いつもpapaとyu_riは一緒に見ているのでpapaは結構詳しいのです。
色々言われても全く覚えようとしない私。ごめんね~(笑)
この件はpapaに丸投げっす!


e0105581_16312980.jpgある日のyu_riメシ

野菜と鶏肉のトマトソース煮
山芋とろろ
焼鮭、ブロッコリー
煮豆、切干大根のポン酢あえ
[PR]
by VICHY | 2009-03-29 22:19 | その他の買い物

お花見★ in 熊本城

とてもいい天気。ちょっと風は冷たいけど、お花見日和のこの日、
ericaちゃん&kouくん親子が来熊してくれていたので一緒にお花見をしました。
今回のお集まりは大勢ですよ~。
大人6名、子供(baby含み)9名。 mariちゃんが欠席だったので残念でしたが・・・。

kouくんとakiはたった3日違いのお誕生日★
今日は初のご対面! ど~もど~も、よろしくねん♪
e0105581_10525787.jpg

今日のお弁当は【茶豆】サンより、デリバリーしてもらいました。
お野菜たっぷりの自然食弁当。1,500yenなり。
おかずは希望があればそれに沿って作ってもらえます。
とっても体によさそうなお料理の数々・・・。
e0105581_10555537.jpg

どれも優しいお味で美味しかった♪
e0105581_10561473.jpg









rioちゃんに抱っこしてもらったり・・・
e0105581_10583686.jpg


赤ちゃんズで談話したり・・・(半分無理矢理) 
とても楽しい時間でしたね。akiくん。
e0105581_10594519.jpg


こんな風にみんなで集まれるってとっても嬉しいことです^^
ブログやってなかったらきっとなかったこの出会い。
改めてみなさんありがとう♪ これからもどうぞよろしくね。
ericaちゃん&kouくん、また会おうね!!


この日、とても花見客が多くて車を停めるのも一苦労でした。
二の丸公園って久しぶりに来たけど、今はお城人気で観光客も増えてるんでしょうね。いい事★
今年もう1回くらい花見したいなぁ~ 今度はyu_riとも一緒に・・・^^
だって花見って言いながら桜の写真1枚も撮ってないんですからぁぁ~~!!
[PR]
by VICHY | 2009-03-25 22:48 | 日々の日記

下の歯2本。

e0105581_911198.jpg
akiの歯が生えました。
下の歯が2本。上の歯ももうすぐといったかんじ。
多分、遅すぎず早すぎず、普通に成長していってるんじゃないかなぁ。
ズリばいは相当早く、シャカシャカやって追っかけてきます。
おしりもちょっと上がってきたのでハイハイもそう遠くないのかも。
本当あっという間の9ヶ月でした。
にぎやかさもお姉ちゃんに負けませんよ~。

e0105581_910385.jpg
夕食後のぬりえtime。
ミッキーのぬりえ。輪郭を塗ってあげて内側はyu_riで、の共同作業。
右にあるのは日曜日映画館で買ったドラえもんケース入りのポップコーン。
650円だって。お高い・・・。




僕は見学なので暇なんです。e0105581_9174081.jpg         
       この日のyu_riメシ。       
       高野豆腐の煮物
       大根とベーコンのカレー炒め
       にんじんのゴマ和え
       もやしとえのきのゆかり和え
e0105581_9195114.jpg

[PR]
by VICHY | 2009-03-23 21:57 | 日々の日記

つきいち

高校時代の友達4人で毎月1回集合する【つきいち】の会。
今回は私の家に集まりました。
みんなが独身の時は夜街に飲みに行くのが【つきいち】だったんだけどねぇ~・・・
子供が小さい間は家が何かと落ち着く&便利なもんで
ランチだけ外に食べに行き、あとは家でゆっくりおしゃべりTimeでした。
楽しかった~♪ また遊びましょう★★
e0105581_1043386.jpg


今日はyu_riはpapaと映画デビューの日でした。
プリキュアを見ると言って出かけたものの、光の森ではあってなかったようで
結局「マダカスカル2」を見てきたみたい。

お土産は・・・MUJIでyu_riの洋服のみ。(写真左スパッツ他3点)
えーーーー!!僕にはないのーーー??
e0105581_1055832.jpg

[PR]
by VICHY | 2009-03-22 21:59 | 日々の日記

水辺プラザかもと

午前中は卒園式でした。
園児の少ない保育園なので、クラス、年齢が違ってもみんな仲良しです。
スイミングに一緒に通っているお兄ちゃんたちも卒園してしまうのでそれも寂しくなっちゃうね・・・
在園児は歌を歌って卒園式に花(?)を添えていたようです。

この日はポカポカでとってもいいお天気だったので、お昼ご飯を家で食べてから
車で5分の【水辺プラザかもと】 ~yu_ri通称もこもこ公園~ へ遊びに行きました。
e0105581_9351346.jpg

剣みたいなフォルムのシャボン玉セット。
「yu_riちゃんは忍者なの」って忍者になってからは
「ねぇ忍者ー」と言わないと返事しないからっっ て言われました。はぁそうですか(笑)

e0105581_944865.jpg

滑り台、楽しい~♪

e0105581_9443770.jpge0105581_9444674.jpge0105581_9445654.jpg


僕は眩しい・・・
[PR]
by VICHY | 2009-03-21 21:25 | 日々の日記

4th Birthday!!

e0105581_9212257.jpg
4年前の午前1時18分、2855gの女の子が生まれました。
生まれる前から名前も決まってたのに、予定日より1週間遅れの待ちに待った誕生でした。
1歳から通っている保育園でいろいろ吸収するおかげでクラスで一番誕生日の遅い娘も
次々にたくさんの事が出来る様になっています。
まだまだ未熟な親暦4年の私達ですが、この4年間、まっすぐにすくすくと成長してくれて、
元気いっぱい誕生日を迎えることが出来ました。

お姉ちゃんになっていろいろ我慢することも増えたけど
お手伝いもたくさんしてくれて、あなたの存在がとっても頼りになる今日このごろ。
私達はこれからも楽しく明るい毎日になるサポートをしていきたいと思います。
怒ることも多々ありますけどね。
そんなわけで Happy birthday yu_ri !!

誕生日当日はpapaは仕事のため、1日早い誕生日party。前夜祭です。
ケーキはアントルメ果樹のもの。papaもyu_riも果樹大好きなので・・・(遠いけど)
ミルクレープの上に苺がた~くさん。
クレープの中にも苺が入っていました。



「早く火~つけてよ、おねえちゃん!」
e0105581_9324693.jpge0105581_93336.jpg








yu_riへのプレゼントは【メルちゃんの美容院セット】。
TVCMで見てから、ず~っとこれがいい!って言い張っていまして
【コデラ】に一緒に買いに行ったのですが、他のおもちゃを見ても心は揺れませんでした。スゴーイ。
[PR]
by VICHY | 2009-03-21 09:39 | 日々の日記

ハウステンボス 2日目

昨日とはうって変わって今日はこんなにキレイな空でぽかぽかのお天気!
園内は早くから自転車に乗る人、散歩する人、たくさんいました。

e0105581_10423321.jpg
チューリップ祭りだったのであちこちにたっくさんのチューリップ。キレイ。
【ハウステンボス】という品種のチューリップもありました。
e0105581_10481370.jpg

e0105581_10483523.jpg



宿泊した【ホテルヨーロッパ】 だいぶ古くなったけど、それもまたいい味出してます。
e0105581_10485677.jpg
チョコレートの滝。ホンモノです。
店内に入ると甘くてと~ってもいい香り♪
e0105581_1049584.jpg
「あっ、この船乗ったよねぇ~」
ちゃんとどの色だったか覚えてたyu_ri。子供の記憶力はやっぱりすごいぞ!
e0105581_1049169.jpg

e0105581_10492620.jpg


で、papaの体調ですが、昼過ぎからだんだ~んと悪くなり、もうダメ状態。
帰りは私の運転でした。
佐世保バーガー食べる気満々だったpapaさんですがそれも見送りに。
まぁ私が食べられるようになってからにしろってことよ♪
今回は当たり前ですが本当~に食べれるものがなかったのです。。。ひもじい旅でした(笑)
あっ、でも朝食は和定食が食べれたのでよかった~(^^)
お値段にすると3,000円くらいするそうな。写真撮ればよかった・・・

それから・・・ホテルのベットから落下した人。約1名(乳児・男)
ちょっと目を離した隙に、でした。ごめんなさい!!何事もなくてよかったです。

e0105581_117941.jpg
何事もないだと~??
たんこぶ作ってるんだぞーー!
[PR]
by VICHY | 2009-03-15 10:42 |

ハウステンボス 1日目

私達夫婦の結婚記念日と、yu_riの誕生日という名目で
1泊2日でハウステンボスに行ってきました。

久しぶりの旅行。とってもとっても楽しみにしていまして
子供たちは病気もせず、もちろん私も元気にその日を迎えたのですが
前日から具合悪い人。。。約1名。 papa。(お前かーーー!!)

前日の夜から高熱を出し、明日は大丈夫なの??行けるの??行くっきゃないでしょーー
てな会話。
とりあえず解熱剤を服用して、なんとか持ち直したのでpapa運転でHTBへ。。。

まぁ~とっても寒い1日でございました。
e0105581_10341793.jpg
e0105581_10342755.jpg

僕はバギーに乗ってるだけだからもっと寒いんです。
e0105581_1036259.jpg


今日はサーカスを見て、この船に乗ってホテルへチェックイン。
e0105581_10375643.jpg


明日は元気になっておくれよ、papaさん・・・
[PR]
by VICHY | 2009-03-14 10:26 |

名前

e0105581_10262527.jpg

yu_riが自分の名前を書けるようになりました。
最初見たときは感激!少しづつ、成長してるんだね。

e0105581_10281851.jpg
ちょっとそこまでakiの新車でお散歩へ。
家のそばには菜の花がたっくさん咲いています。
いつもyu_riは菜の花を摘んでは
「臭~い」と・・・。
そして今朝も1本摘んで保育園に
持って行きました。






e0105581_10292342.jpge0105581_10293727.jpg








昨日のyu_riメシ

肉じゃが
ツナサラダ
ハッシュドポテト
味噌汁

ご飯の上にはyu_riの大好物「肉みそ」
以前沖縄みやげで食べた肉みそにハマったyu_riのために
お取り寄せしちゃいました。
少量でご飯がススム一品。
[PR]
by VICHY | 2009-03-12 10:34 | 日々の日記

みんなでランチ

mariさん、cheekoちゃん、keikoちゃん、maiちゃんと赤ちゃん3人衆揃っての
ランチに行ってきました。
前回、yu_riのインフルエンザで欠席だったので今回こそ!と楽しみにしていたのです。

実は・・・土曜からakiが高熱を出し(38度)、座薬もなかなか効かず、
また中耳炎?かと思い、日曜は朝から熊本市内の休日当番医に診せましたが
耳はキレイ。まぁカゼでしょうと・・・
夜も1時間ごとに起きて親子ともどもとっても寝不足な週末でした。
今回もランチはダメかも~ (← そっちの心配か!) と思っていたら
月曜の朝にはすっかり熱も下がり、食欲も回復、元気なakiくんでした!バンザ~イ!!

で、今回のランチは長嶺にある【ながい】へ。
住宅街の中なので、迷っちまったよ~。うちのナビはホントおばかさんですからねぇ~・・・。
e0105581_911576.jpg
馬肉のビンタステーキ(ほほ肉) 780円 
   (コーヒーはプラス100円)
とっても柔らかくて美味しいお肉でしたが、
やっぱり詰まりが怖いので半分だけ食べました。
厚揚げの中身の豆腐はakiが美味しそうに食べてくれました。




さてさて、今日の3人衆はどうでしょうか?
みなさん久しぶりねぇ~、元気だった~??なんて会話してたらオモロイのに。
なんとなくだけど人見知りも始まったaki。
そんでもって昨日までの熱のせいでまだ本調子でないもんで
やっぱりグズリがちでした~。
e0105581_9152396.jpg


    場所をcheeko邸に移してコーヒー&おしゃべりタイム。
    時間はいつもあっという間に過ぎてしまいます。
    途中、イケメンなcheekoちゃんの次男君がご帰宅。
    3男1女で記念撮影です。
e0105581_9182346.jpg




e0105581_9184370.jpg
この日の夕食。

 からすがれいの煮付け
 春雨サラダ
 ひじき(3回もおかわりしました)
 味噌汁

色どり悪かったけど、ふりかけをかけたらいい配色になってました(オイオイ)
[PR]
by VICHY | 2009-03-09 21:04 | 日々の日記