<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ベビざ で買い物

My Motherとベビザらスに行き、akiのベビーバギーを買ってもらいました。
e0105581_757142.jpg
これです。
とっても押しやすくてスイスイのスイ~♪
ありがとう ママさん!



ベビザをでブラブラしていたら、akiくん大量のおもらしを・・・
こんな時にかぎって着替えを持参していないオバカな私。(よくやります)
まぁ丁度ベビザだし、新しいお洋服でも買ってあげなさいというお告げなのかも~
で、上下別服を買ってさっそくお着替え。

e0105581_821911.jpg

車のシート内で眠るakiの図。











はかせてみて初めて知ったけど、このズボン 腰の部分が腹巻きみたいに伸びるので
ズリばいしてもズレない優れモノでした。
e0105581_85038.jpg













実は水曜日またまた熱発して保育園をお休みしたのですが、今日はもう元気になりました~。
よかったよかった。e0105581_862039.jpg
[PR]
by VICHY | 2009-02-26 07:42 | その他の買い物

yu_riの保育園で生活発表会がありました。
1年の総決算?? こんなこと出来る様になりました系の発表会ですが、
はっきりいって毎年ショボイです。
クリスマス会に力を入れてるからこっちはあくまでオマケ的な扱いかな?
練習期間もメチャ短いし、お揃いの衣装なんかもありまっせん。

今年yu_riが発表したのは 【糸まきまき】
歌にあわせて踊ります。
糸まきまきの靴屋さん・・・そんなかんじ。よくわかんねぇ~・・・(+o+)
e0105581_10132448.jpg


akiもおりこうさんでオネエのステージを見学~。

プログラム見せてよ~
e0105581_10141089.jpg


年少yu_riちゃんもあと1ヶ月です。
yu_riは早くakiと一緒に保育園に行きたいみたい。
もうあと数ヶ月待っておくれ~。


シャボン玉。上手に出来たよ~♪
e0105581_10161293.jpg

[PR]
by VICHY | 2009-02-21 22:09 | 日々の日記

世話やき姉さん

e0105581_1072895.jpg

すっかりお姉ちゃん業も板についてきたyu_ri。
昨日はakiにご飯を食べさせてくれました。
akiも喜んで食べていて、とってもほほえましい時間です。

papaの帰りはいつも遅く、毎日3人でのご飯だけどね・・・。

aki、ここ何日かでズリばいが上手になりました。ハイハイももうすぐかな?
[PR]
by VICHY | 2009-02-20 10:11 | 日々の日記

定期訪問

恒例(?)のYちゃん宅訪問してきました。
何日も前から「a~ちゃんち早く行きたいなぁ~」とかなり楽しみにしているyu_ri。
会ってすぐから仲良く遊んでおりました。
e0105581_7541943.jpg

そしてこの人も楽しそうでした。
子供が近くで遊んでいると嬉しいんでしょうかね~。
今のところ10人中10人から「女の子ですよね?」と言われます。
確かにそうだ。女の子顔してますもんね^^;
e0105581_7543453.jpg


e0105581_7582714.jpg

Yちゃんよりもらったお土産の数々・・・。
ハンドメイダーな彼女。鍋敷き・鍋つかみ・カードケース・コースター、ヘアゴム。
とってもかわいくてセンスあるものばかり★★器用でウラヤマシンス♪
こんなにたくさんどうもありがとう!!

ハンドメイドつながりでもう一つ。
yu_ri用のエプロンを私のもう着ないシャツでリメイクしました~。
かなり適当に作ったのでよく見ちゃダメなブツですが、喜んでくれました(^^)
サイズちょいと大きかったけど、いっとき使えるけんよかろ~^^;
先日一緒にクッキー作りをした時にパチリと。
e0105581_832436.jpg

[PR]
by VICHY | 2009-02-14 22:50 | おでかけ

またね。

yu_riが保育園で一番の仲良しRちゃん。
スイミングも一緒に通ってて、一度スイミングを見学に行ったときに
とっても2人楽しそうに遊んでいました。

でも・・・お父さんの仕事の関係で遠くに引っ越すことに。
性格のいい子で、私も大好きだったから、今回の事はすごく悲しい。

今日はRちゃんのいる最後の日でした。

4日間保育園を休んでる間も
「Rちゃん○○の保育園に行くんだって~」とか
「Rちゃん○○のプールに行くんだって~」とか
よくRちゃんのことを口にしていました。

インフルエンザが治って、Rちゃんに会える最後の日に保育園に行けてよかったね。

yu_ri、家に帰ってからもなんとなく元気がありませんでした。

約4歳の寂しい気持ちってどんな感じなんだろう・・・わからないけど
なんかぽっかり穴があいたような気持ちなのかなぁ。
夕飯もそこそこに、Rちゃんにもらったペンとノートにず~~っとお絵かきしたり
もらった手紙の空白部分に文字(らしきもの)を書いていました。

しばらくすると忘れちゃうのかもしれないけど、今のyu_riの中にある
初めてのこんな感情、大事にしてもらいたいな。

Rちゃんからもらったプレゼント。ノートとペン、他に手作りクッキーと風船をみんなに。
そしてお手紙。

Rちゃんありがとう。またいつか会おうね!
e0105581_1084494.jpg

[PR]
by VICHY | 2009-02-06 21:56 | 日々の日記

さて、節分。

yu_riの熱も下がり、体調もだいぶん回復しました。
食欲も戻ったのでとりあえずは安心。
タミフルって効くのね~。
まぁでもあと3日間はおうちでゆっくりdaysです。

昨日は節分でしたので我が家も豆まきをしました。
yu_riから前もって(?)「鬼はキライ!」「豆まきせん!」と言われていたので・・・
今年買ったのはこのミニ鬼お面。
それでも嫌がって泣いてた子供達2名様。。。
だからお前達が鬼になれ~っていうことで鬼2名様になりました。
e0105581_903952.jpge0105581_905347.jpg














ある日の食卓(yu_ri用)
e0105581_924511.jpg
わかめごはん
エビと野菜と木耳の中華風あんかけ
きんぴら
白和え
温野菜









e0105581_972252.jpg



yu_riの描いた「うちの家族」

時計周りで aki、yu_ri、papa、mama だそうです。
あまりにも上手だった(と思った)ので感動しちゃいました。
口元のギザギザは歯だって~(^^)
[PR]
by VICHY | 2009-02-04 09:10 | 日々の日記

あ~あ

日曜日、私は友達とランチ。
で、papaもお休みだったので、papaの友達とその娘さん(小学生)と
yu_riの4人で九重スキー場へ行ってきました。
ソリ遊びや雪だるまを作って遊んだようです。

で。。。帰ってきてからというもの
「疲れた~」
「きつい~」
「お腹痛い~頭痛い~」
というyu_riの訴えが。

いや~な予感。

的中!


高熱が出たので、月曜日保育園をお休みして病院に行き、検査してもらうと
インフルエンザとの事でした・・・
akiにもうつるかなぁ~ 中耳炎もまたじわじわ進行中みたいなんだけどっ。

月曜はランチの予定だったのが中止になったのも悲しい。。。
[PR]
by VICHY | 2009-02-03 10:50 | 日々の日記