<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマスパーティ★

e0105581_9441516.jpg

23日。平日帰りの遅い旦那くんとイブ&クリスマスの夜は過ごせそうにないので
早めのX'mas partyをしました。

e0105581_9313721.jpg
ケーキは私も食べれるように手作りです。
ココア、バナナ、メイプルシロップを入れ、
ノンバターのふんわりケーキが出来ました。
生地に入れるバナナを潰している横で
バナナを1本食べながら
「頑張れママ~」と心強い応援を・・・(笑)
飾りつけはyu_ri担当。
ろうそくは偏ってますがそれもまた愛嬌で。



ただいま禁酒中の私は度数0.5%のテキサスセレクト、
家ではアルコールを飲まない旦那くんとyu_riはシャンメリーで乾杯しました。
e0105581_936577.jpge0105581_936212.jpg
[PR]
by VICHY | 2008-12-23 09:28 | 日々の日記

yu_riのクリスマス会

今年もクリスマス会の日がやってきました。
もうこの時期かと思うと1年が本当に早い。。。

今年のクリスマス会は「赤鼻のトナカイ」の合奏です。
yu_riは小太鼓にて出演。
親ばかですが、上手でかわいかった・・・(笑)
e0105581_15272365.jpg

さてもうひとかた、akiくんですが中耳炎になってしまいました。この年末に・・・(p_-)
両耳なってましたが、左の方は鼓膜が破れて膿が出てきてたので、治るのに時間がかかります。
治療、年内に終わればよいけれど・・・どうかなぁ。
耳の治療って痛いですよね。散々泣いてました。
しっかし中耳炎になったの気づくの遅かったなぁ~。ごめんねぇ。。。
e0105581_15314414.jpge0105581_15315627.jpg
[PR]
by VICHY | 2008-12-20 15:43 | 日々の日記

ランチ・忘年会あれこれ

世間は忘年会シーズンですね。
私も夜の街に繰り出したい・・・暴飲暴食したい・・・
断乳まであと半年。長い人生のうちのたった1年ですからね。仕方ない仕方ない。

でもちょこちょこランチ楽しんでます。



その① 光の森【なか島】にてお蕎麦ランチ

鶏飯、最高に美味しかった~。炭火焼はほんの少し食べました。
あと、小鉢はマヨネーズ和えだったので断念。
e0105581_15221167.jpg















その② ピュアリィ内【Merry Wish】でのランチ

鯛のグリルのジャガイモソース、お野菜たくさんのメニュー。とっても私好み~。
結構よいお値段でした★
自然食品たくさん販売されてました。もっとゆっくり見たかったなぁ・・・
e0105581_15252169.jpg















その③ cheekoちゃん宅で【鍋忘年会】

お初のcheekoちゃん邸。とってもとっても素敵ハウスでした。憧れるわ~~。
すべてが素敵。オシャレすぎ。私も建てるならあんな家を・・・(無理無理)
そんなため息が出そうなお家でとっても美味しいヘルシー鍋(私仕様にしていただき、感謝)
cheekoちゃん作のキッシュ、美味しそうだった~。  私は視覚と嗅覚で楽しみました。。。
右・手作りのランチョンマットでお迎えしてくれました。どこまでも素敵な奥様・・・★★
e0105581_1533516.jpge0105581_1534186.jpg









やっぱり鍋にはすり身が欠かせない私。おでんでもないのに鍋に「はんぺん」入れたりします。
すり身と野菜だけで幸せなんです。
やっぱ鍋はいいですね~。今週末もしようっと♪


この日の御三家。みんなおりこうさんでした~。
akiは二人にアーウーアーウー話しかけてたようです。ナンパしてたりしてね・・・。
e0105581_15395534.jpg

[PR]
by VICHY | 2008-12-16 15:41 | 日々の日記

亭ノ元でこんにちは

e0105581_11414290.jpg

今まで行きたい行きたい~と思いながらなかなか行く事の出来なかった
念願の【亭ノ元】へ mariさん maiちゃん(makoちゃん) keikoちゃん(seiくん)と。
そして私たち親子2人も合わせまして名を連ねると7名の大所帯です。

いろいろ食べるものが限られる中で、暗中模索(?)しながら行けるところを探して楽しいランチ♪

e0105581_11454713.jpg
だご汁定食。

お野菜たくさんで、大きなきくらげも入ってる~。
この中で「塩サバ」と「ヨーグルト」は残念ながら食べられませんが・・・。
だご汁でおなか一杯になりました★
でも、夕方には普通にお腹すきました(笑)





恒例の赤ちゃん並べて撮影会。aki氏、ギャンギャン泣いてます。
ま~この日は結構グズグズしてました。
mariさん たくさん抱っこしてくれてありがとうございました♪♪

二人の赤ちゃん、seiくんははじめましてだったけど、とってもオリコウサンで可愛いし
makoちゃんは笑顔ニコニコで目力もUPしてて、これまた可愛い★
みんな一緒に大きくなっていくね。楽しみです~(^^)
e0105581_11532243.jpg

[PR]
by VICHY | 2008-12-08 11:40 | 日々の日記