<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バザーday

土曜日。保育園にてバザーがありました。
去年は園の改装工事のため無かったのですが、
yu_riは2年前、わけわからんチャンの時にバザーに参加したので今年でとりあえず2回目。
ちなみに前回の記憶はもちろんないそうです。
e0105581_1623374.jpg


こんな感じで カレー、うどん、豚汁、焼き鳥
フライドポテト、おにぎり、唐揚げ・・・ 
などなど販売しています。






私は食べてませんが唐揚げ、美味しかったみたいです。いいな~。。。
e0105581_16245278.jpge0105581_1625423.jpg











そして午後からは八代のトライアルに行ってきました。
CMで気になってたんです。
行ってみたかったんです。それだけです。
行ってみた感想は・・・
まぁ安いかもしれんけど、最初で最後でいいです。
行ってみたかっただけですから・・・(しつこい)

e0105581_16365825.jpg

これはその前に寄ったゆめタウン八代にて。
ピースしちゃってますね~。








e0105581_1641566.jpg

久しぶりにぬか漬けを始めました。
人参と大根、ただいま浸かり中デス。
[PR]
by VICHY | 2008-11-29 16:14 | 日々の日記

ラムカン・エトワール

e0105581_14555142.jpg
最近買ったもの。ラムカン・エトワール(S)のコバルトブルー。
この色は我が家には初めてなので とっても新鮮~(^^)
これを機にまた連続で買わないようにしとかないと・・・危険です。
yu_riもすっかり「ルクルーゼ」という言葉を覚えてしまって、この器を出した時
「ママ、これルクルーゼ?」と聞いてきたイヤな3歳児です。。。


e0105581_1514443.jpg

とっても小さいカワイイりんごをいただきました。
この3つ、同時に手のひらにのるサイズ。
食べるのがもったいなくて ただ飾ってます。
[PR]
by VICHY | 2008-11-27 15:03 | その他の買い物

またも福岡へ

今日は福岡のYちゃん宅へ。
このブログもYちゃん宅で投稿しています。

Yちゃんにはyu_riより1歳上の女の子(a~chan)と1歳8ヶ月の男の子(B~tan)がいます。
今日も遊びに来て最初のうちはなんだか慣れずにモジモジなみなさんでしたが、
お昼ごはんを食べに行ってからは、ものすごく打ち解け楽しく遊んでいます。

さて、もうすぐ帰らないといけないんですが
そんな時間から粘土教室が始まってしまいました・・・
何が出来るんでしょうね??
e0105581_16402060.jpg

[PR]
by VICHY | 2008-11-23 16:42 | 日々の日記

七五三

e0105581_953551.jpg

寒~い、曇りの日でした。
日曜日はyu_riの七五三のお参りに菊池神社へ。

着たくて着たくてたまらなかった着物。
着てしばらくは動作も少しはおとなしめでしたが
時間が経つとやっぱりそこは3歳児。
走り回ったりジャンプしたりとテンションは上がりまくりでした(^^)
e0105581_9544744.jpg

参拝の記念に神社より頂いたもの。
①千歳飴 ②風船 ③ぬいぐるみ ④子供用お守り

この写真で見る二人、やっぱり似てます。
[PR]
by VICHY | 2008-11-09 09:49 | 日々の日記

収穫祭

今日は保育園の収穫祭の日。
年少さんから年長さんまでが、園での礼拝を終えた後、
近くの介護施設や役場に 花・野菜・米などを届けるというイベントです。
自分の家で作った野菜・米・花を各家庭から持ち寄るのですが、
我が家はサラリーマン家庭ですので、ピンクのガーベラを購入して持たせました。

登園前に撮影。行ってきま~す★ (まだ眠い・・・by yu_ri)
e0105581_10413242.jpg
[PR]
by VICHY | 2008-11-06 10:43 | 日々の日記

馬スジ肉

乳腺炎になりやすい私。
肉類はたいてい食べられません。

食べても大丈夫なもの・・・ 

1、ささみ
2、鶏肉の皮を取り除き脂抜きしたもの

なのですが・・・ 何か他のもちょっとづつ挑戦したい!
馬スジなら脂分少ないし、コラーゲンたくさんだし♪
きっと大丈夫かな~と思って、1度チャレンジしてから大丈夫そうだったので
それからは我が家では頻繁に登場します。
e0105581_1171757.jpg
甘辛ダレで美味しい~
まぁこれもちょっとづつ食べないと
危険かもしれませんね・・・
1歳までは母乳で育てようかな、と思っているので、
断乳まであと7ヶ月(予定)
あくなき挑戦は続くのでした・・・
[PR]
by VICHY | 2008-11-05 11:07 | 日々の日記