<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ボクがんばる!

e0105581_911661.jpg
10/27に寝返りが出来るようになってから、
毎日頻繁に寝返っています。

ものすごく熱心です・・・。

もちろん自分じゃ戻れないから
「戻してくれ~ きついよ~」 と
ものの1分くらいで呼ばれます。


元に戻してあげてもあっという間にまたうつぶせになってる・・・
昨日はこの繰り返しを何十回やったことか(笑)
あまりにも呼ばれるので、開き直ってずっと横にいてあげることにしました。
自分で動けるようになって嬉しいんでしょうけど
泣きながらやってるもんだから「きついならしなきゃいいのに」と思ってしまう私・・・(笑)


e0105581_9284840.jpg

夕方、yu_riがakiに絵本を読んであげていました。
ちゃんとakiも聞いていたみたいです。
[PR]
by VICHY | 2008-10-30 09:30 | 日々の日記

maiちゃん宅へ

maiちゃんと、生後1ヶ月のmakoちゃんに会いに行ってきました。
うちのaki氏とちょうど3ヶ月違い。
makoちゃん とっても可愛かった~★★
キレイで、なんとなく大人っぽいお顔だちです。
赤ちゃん二人揃ったら、とりあえず並べたくなっちゃうんですよね~。
なんか左右対称、手をつないでるみたい♪
e0105581_9545563.jpg


私・・・akiにこのまま赤ちゃんでいて欲しい気持ちと、早く大きくなって欲しい気持ちと半々です。
かわいいんだけど、早く普通の生活(と言っちゃなんだけど)に戻りたい。
まぁでもほっといても子供は大きくなるわけで、、、
今を大事に、今日のかわいさ・大変さも今日だけのものだと思って
毎日過ごしていきたいものです♪


e0105581_1013119.jpg
yu_riのリクエストで茶碗蒸しを。
テーブルに並べたとたん、
「ヤッターーー!!茶碗蒸しだぁぁぁ!!!」って。
そんなに喜んでくれるの?作り甲斐あるなぁ(^^)
[PR]
by VICHY | 2008-10-22 09:49 | 日々の日記

moaiちゃん親子と一緒に運動公園へ。
運動公園にはよく行ってたけど、【ちびっこ広場】たるものがあるとは知らず・・・
yu_riくらいの3~4歳児向きの遊具が充実してました。
e0105581_9252385.jpg

滑り台。私も滑ったけど結構楽しい~。
何度も何度も滑ってました。
暖かい日だったので、汗びっしょりになってたよ。







e0105581_927863.jpg

rikoちゃんとの2ショット。
今日はケンカせず
お互い思い思いに(ここがミソ)遊べましたね~






管理棟近くの階段でも遊びます。
子供って案外こんななんでもないところのほうが好きなようで
おにごっこしたり、葉っぱ遊びしたり、ジャンプしたり・・・
子供は遊びの達人ですね(^^)
e0105581_9312372.jpg

この日、5回は転んで泣いてたyu_ri。
家に帰ってちゃんとpapaに「yu_riちゃん5回こけちゃった」と報告してました。
[PR]
by VICHY | 2008-10-19 09:22 | 日々の日記

横島・山の上展望公園

3連休最終日、横島町の 山の上展望公園 へ。
秋晴れでとってもいい天気!
おにぎり持って出かけました。
e0105581_10574524.jpg

akiくん、声を出してよく笑うようになりました(^^)
e0105581_1131732.jpg

[PR]
by VICHY | 2008-10-13 10:53 |

島原・小浜温泉旅行

3連休の11日・12日は小浜温泉へ出かけてきました。
aki出産後お初の旅行です。
1人目のときなんて初めての旅行は1歳を超えてからだったと思うのですが
2人目となると、3ヶ月半で行ってしまうもんなんです。早すぎです^^;

この旅行で一番重視したのは、もちろん『赤ちゃん連れでも大丈夫な宿』ということ。
じゃらんで「赤ちゃん」のキーワードで探す探す・・・
探してみると結構あるものなんですね。
で、フェリーに乗れてyu_riも喜ぶだろうし、移動距離的にまぁ短めな島原の赤ちゃんプランのある 伊勢屋旅館 に決定しました。

初めて乗るフェリー。
ずっとデッキで海を見たよね~。
熊本バイバーーイ!と手を振って・・・
e0105581_1028273.jpge0105581_10294989.jpg











有明の森フラワー公園 サルビアがとってもキレイ!!
お昼ごはんのお子様ランチについてたメガネ・・・ ヤケに気に入ってたもんで・・・
e0105581_10343834.jpg

お次は百花台公園 へ。フラワー公園のすぐ隣です。
楽しい遊具がいっぱいあって、木陰もたくさん。
こんな公園、近くにあるといいのに~
あまりにも楽しかったので、次の日もここに遊びに来ました。
akiもyu_riの後ろをpapaと滑ってます~。
e0105581_10393089.jpg
e0105581_10394796.jpg












夕食は部屋食、朝食は個室でいただけました。
赤ちゃん連れ歓迎のお宿ってありがたい・・・

遊んだのは公園だったので日頃とあんまり変わらないといえばそうなんですけど(笑)
久しぶりの旅行でリフレッシュ出来ました~!
いいんです、旅に出れれば それだけで!!
[PR]
by VICHY | 2008-10-11 10:16 |

The・お食い初め

遅ればせながら土曜日、aki氏のお食い初めを執り行いました。
執り行うっつっても相変わらず「ゆる~い我が家」ですので
papaのいる土曜日に、家族だけで、しかも膳っていう膳じゃない
質素&ナンチャッテなお食い初めとあいないりました・・・★

e0105581_9331045.jpg
メニュー:鯛の塩焼き・赤飯・お吸い物・酢の物
       (yu_riの時と同じにしました)

yu_riが摘んできた花(草??)を飾り、
手書きのお祝いプレートをのせて。
(↑この辺が非常にナンチャッテ)



e0105581_9364559.jpg
ハイ、めちゃめちゃ嫌がってます~
僕には拷問です~~!!






e0105581_9435218.jpg
この後、yu_riが酢の物の中のハムをつまみ食い
しようとして怒られたり、泣き叫ぶakiをなんとかなだめて
慌しく終了しました。

これから食べ物に困らない人生を歩んでいくことを
願っています・・・★★
[PR]
by VICHY | 2008-10-04 09:26 | 日々の日記