<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先週の話ですが、久しぶりに阿蘇方面へ出かけました。
天気もよろしくないけど、行きたいと思ったら行かずにはいられない・・・
またまた弁当持ってドライブだ~!

何したかといえば
ゴルフセットで遊んで・・・(お嬢さん、向きが逆だよ)
e0105581_1010424.jpg

アイス食べました。
e0105581_1011461.jpg

ただいまakiくん、風邪っぴきです。
セキもひどいし鼻ちょうちん出してるし・・・
そういえば私以外みんな風邪気味。
季節の変わり目ですからね。みんな早く治っておくれよ~!



この、ルクのオマケ欲しさにBOSSを買いました。
e0105581_10155924.jpge0105581_10161024.jpg
[PR]
by VICHY | 2008-09-23 10:17 | 日々の日記

運動会

今日は朝から雨。
♪♪待ってた待ってた運動会♪♪の日です。
雨天の場合は体育館で開催されるので、親としてはこちらのほうがありがたい。
毎年の事だけど、ホント暑くて子供も親もバテバテになっちゃいますからね・・・。

年少クラスは参加種目も増え、見どころたくさんでした。
e0105581_22191271.jpg
    おねえちゃん頑張って~!e0105581_22204615.jpg














今日の弁当。
yu_riのリクエストにお応えして、野菜抜きのハンバーガーを入れました。
e0105581_22285016.jpge0105581_2229075.jpge0105581_22291185.jpg





夜から家族湯に行き、涼しい夜風に当たりいい気持ち~。
運動会で疲れたyu_riは、今日初めて添い寝なしで寝付きました。
「もう眠い、オヤスミ~」と言って布団に入り寝てしまいました。
リビングで力尽きて寝ることはあっても、決して一人で布団に行って寝ようとはしなかったのに・・・
これには驚きました。今日だけかな、いや、これからもお願いしたい!
でもその成長に少し寂しさも感じる私なのでした。
[PR]
by VICHY | 2008-09-21 22:36 | 日々の日記

3歳児健診

yu_riの3歳児健診がありました。
この辺の地域では3歳半で行うらしく、この時期でした。
身体測定、内科・歯科検診、食事指導 等々・・・
yu_riの虫歯はナシ。(怪しげなのは1本あったみたいですが)
とってもオリコウサンに健診を終えることが出来ました(^^)

さて、この前『おとうさんスイッチ』を作ったのですが
2日後にはヒドイことになっていました。
これでいいんでしょうか・・・
e0105581_1431882.jpg

[PR]
by VICHY | 2008-09-17 13:54 | 日々の日記

お出かけはやっぱり

敬老の日・雨。。。
3連休のうちやっと休みだったpapaとドコにお出かけしようか~と
楽しみにしていたのに雨でした。。
で、向かう先はやっぱり・・・ゆめタウン。

お昼食べます。お子様ランチほぼ完食!         (見つめるaki氏)
e0105581_850188.jpge0105581_8504688.jpg













私は海鮮丼を頂きました。でもでも、この夜、詰まりました。何故?
あわててストックしてる『ごぼうの種』を煎じて飲みました。
すごくすごく食べ物には気を使っているのに~ 白斑見っけてめちゃブルー。
またしばらくご飯と味噌汁でオカズなし生活でしょうか(悲)
君の為にかぁちゃんは頑張るよ・・・(涙涙涙)
e0105581_8581637.jpg

立派な栗をいただいたので今年も渋皮煮を作りました。
甘さちょい控えめで。
(こんなの食べるから詰まるのかしら・・・)
e0105581_904926.jpg

[PR]
by VICHY | 2008-09-15 21:45 | 日々の日記

新旧交代

壊れてしまった8年選手の我が家のデジカメ。
予告なしに、全く動かなくなってしまいました。
8年間お疲れ様でした・・・
新しい子を買ったから安らかに眠ってちょうだいね。(変わり身早し)

(旧)e0105581_10252472.jpg                             (新)e0105581_1026107.jpg












住民税の支払も送られてきちゃいました。
育児休業中の身なので給料天引きが出来ない為
1年分を2回に分けてお支払い。
半年分の税金ってデカイよ~!!
e0105581_10301126.jpg
[PR]
by VICHY | 2008-09-09 10:31 | 日々の日記

自転車に乗る

週末、yu_riの自転車が我が家にやってきました。
となりの家の子が自転車に乗って遊んでるのをいつもうらやましそうに見ていたyu_ri。
(たまに借りたり)

日曜日、yu_riに見つからないように別室でモクモクと自転車の組み立てをするpapa。
「papaは??」「お仕事してるからあっち行っちゃダメよ」と何度も繰り返す会話・・・(笑)
そして現れた赤い自転車を見て大喜び!
さっそく乗りますよーーー!
e0105581_849396.jpge0105581_8491531.jpg










保育園から帰って真っ先に自転車へ。楽しいんでしょうね~。
私は蚊にさされながらakiとベビーカーでyu_riの応援(?)です。

このあとyu_riはブレーキが間に合わず木の中につっこんで大泣きしてました。
[PR]
by VICHY | 2008-09-03 08:55 | 日々の日記