<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お宮参り

e0105581_10574085.jpg

akiのお宮参りへ。
伝統にゆる~い我が家はラフな格好で・・・。
猛暑ですから、朝9時には神社に着くように出掛けました。
(といっても車で10分ですが)

やっと1ヶ月?もう1ヶ月? 今後の健やかな成長を母は祈ります★★
[PR]
by VICHY | 2008-07-27 10:54 | 日々の日記

LIBECO

e0105581_1021030.jpg

先日、旦那くんの会社の人から頂いた出産祝い。
LIBECOの上下のウェアです。
もうこんないいリネン製品を持ってるのか~すごいなぁ~息子よ・・・

24日は1ヶ月検診に行ってきました。
母子ともに経過は順調。

akiは4300gになってました。

yu_riより小さく生まれて、1ヶ月後はyu_riより大きくなっていて・・・
男の子だからよく飲んでるのかしら?
でも私との需要と供給はまだ全然合致してませんで
いつも私は痛い思いをしています・・・
[PR]
by VICHY | 2008-07-26 10:26 | 日々の日記

夏夏夏

e0105581_946786.jpg

日曜日、庭にプールを出して遊ぶpapaとyu_ri。
去年までは立てたけど、今年はもう立てないみたい。
背が伸びたんだね~とシミジミ。。。
来年は屋根なしプールを購入しなくては。

そして月曜日、papaとyu_riは菊南温泉の流れるプールへ。
流れるプール自体は私も行きたいけど屋外っていうのがなによりネック・・・
エミナースもイモ洗い状態だろうし・・・
昔あった『ひのくにランド』のプールが懐かしい~

さて、今年いくつ食べました状態のスイカですが
過去最大のスイカを頂きました。
あまりにも大きいので、つい大きさ比べをしてみました。
e0105581_9465674.jpg

[PR]
by VICHY | 2008-07-22 09:48 | 日々の日記

六花亭

e0105581_156344.jpge0105581_1561588.jpg









先日までお世話になってたお義母さんに
ささやかですがお菓子のプレゼント。
北海道の六花亭のお取り寄せセットのチラシが入ってたので注文しました。
おなじみのバターサンドに苺チョコ他いろいろ入っています。
風呂敷もセットでした。
我が家用にも1つ購入。
私は食べられないけど、旦那くんとyu_riが食べるだろうから・・・
すっごく美味しそうなんですけど~
[PR]
by VICHY | 2008-07-18 15:10 | 日々の日記

お仲間が増えました

Yちゃんからの出産祝い。
ホワイトのラムカンダムール、4人家族になったから4つだよ、と言ってくれました。

e0105581_14553480.jpge0105581_14555119.jpg











ラムカンの花みたい★★ ありがとう~

そしてそして 友人たちからイエローのソースパンも頂きました。

e0105581_1457242.jpg
次々に増え続けるルクルーゼ。
ここ何ヶ月かで恐ろしい増殖力です。
とってもとっても嬉しいです!
ありがとう・・・
あとはもっと料理の腕を磨かなきゃいけませんね。
[PR]
by VICHY | 2008-07-18 15:04 | 日々の日記

沐浴

e0105581_14264320.jpg

毎日のakiの沐浴は洗面所で行っています。
最初の1~2回はベビーバスで入れてましたが
いかんせん風呂場も狭く、どうもやりづらい・・・
こんなにチビっちゃいから洗面所でいけるんじゃ?と思って入れてみたら
とっても楽ちんでした。
立って出来て、お湯もすぐ掛けれるし
洗面所の大きさが赤ちゃんに丁度よく足やら手やら壁に触れてるせいか
とっても安心出来てる様子・・・
いつもすごく気持ちよさそうに入浴してます。

ホントは夜入れてグッスリ眠ってくれるっていうのが理想なんだけど
元気モノのオネーサンがおりますのでちょいと無理で・・・

さて今日からyu_riのお迎えもスタート♪(今まではお義母さんがしてくれてました)
なんか嬉しくてワクワクしちゃってます。
ちょっと新鮮な気分です。
[PR]
by VICHY | 2008-07-14 14:33 | 日々の日記

親子共に退院して2週間以上経ちました。
早かったような、長かったような。。。

私が入院してから今週末までは旦那くんのお母さんが手伝いに来てくれているので
家事全般、おまかせしちゃってます。

yu_riはというと
私が退院してきて2日後には高熱を出して保育園をお休みしたり
例えば『赤ちゃんのバカ』って寝言で言ったり
aki(BabyNameの略)を抱っこしてるときに決まって『yu_riも抱っこしてよ』って言ったり・・・

ここ3週間でいろいろなことが突然変わってしまって 戸惑いながらもyu_riなりに
頑張ってると思うとワガママも本当にかわいく思えてしまいます。
なるべく、上の子中心で・・・下は泣かせてもしょうがない!
みんなこんな風に子育てしてきたんでしょうね。

さてakiさん、今日は朝方3時に起き、今やっと寝てくれました。
置いては泣き、置いては泣いての繰り返し。
新生児との暮らしってこんなだったのね^^; 
私も眠い・・・けど通り越した・・・。

昨日の2人。
e0105581_923375.jpg

ここまではよかったのですが、
数分後はyu_riがakiの上に乗っかってyu_riも自分じゃ下りれない、
akiはギャーギャーでちょっとおもしろい風景になりました。

yu_riの最近のお気に入り。あんた誰??
e0105581_931018.jpg

[PR]
by VICHY | 2008-07-10 09:05 | 日々の日記