<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます!

e0105581_0312091.jpg

皆さん、コメントありがとうございました!! 携帯からなので この場から皆さんに一緒のお返事とさせて頂く事をお許し下さいm(__)m

お祝いコメント、とっても嬉しかったです♪
おかげさまで産後の回復も良好で、病院の食事も相当美味しく、入院生活を満喫しちゃってま~す。

今日はアロママッサージを受け、久しぶりに現実から遠ざかりました(^^)

yu_riは毎日保育園の後お見舞いに来てくれますが、帰って行く時はやっぱり寂しくなってしまいます…。
抱っこしたり よしよししたり なんだか本当にお姉ちゃんになったんだね。。。と、つい思いにふけってしまいました。
退院してから、期待してるよ~(^O^)

明日から24時間 母子同室です。眠れない日々のスタートだ…。
[PR]
by VICHY | 2008-06-27 00:31 | 日々の日記

誕生


e0105581_8384969.jpg
6月23日 月曜日(39週1日)
PM5:59 2,756gの元気な男の子が誕生しました☆
2時間弱の安産で、母子共に元気です!

目まぐるしい1日でした…。
朝からいつものように散歩をして家に帰ると『おしるし』が。そこ2~3日くらいで生まれるのかな~…。旦那くんに一応報告。
心構えだけはしといてね、と。
それと、朝からいつになく甘えてくるyu_ri。
そういえば昨日の夜、寝る前に「ママ、明日はいっぱい遊ぼうね。」 「そうだね。」 なんていつもしない会話をしました。yu_riにはこの日に赤ちゃんが生まれる事がわかっていたのかもしれない…。
午前中は検診に行き、その時は『今週中かもね~。お産の進みが早そうだから、痛くなったらすぐ来て!間に合わなくなると困るからね』と言われただけでした。
その後、会社の人たちとお昼ご飯を食べに♪コロッケ定食美味しかった~(^^)
ご飯中からなんとなく鈍い痛みが定期的にやってくる…まさか!?
家に帰り、痛みがだんだん強くなってきたので、もしやと思い、急いで洗濯物をたたみ部屋の掃除をして病院へ向かったのでした…。
旦那くんはもちろん間に合いませんでした。あとからyu_riも病院に来て、『赤ちゃん赤ちゃん!!』と 今のところ(!?)大喜びのようです★☆
[PR]
by VICHY | 2008-06-24 09:26 | 日々の日記

毎日毎日

保育園から帰ってきたら必ず隣の子供達と遊ぶのが日課。
隣の子はyu_riと同じ保育園で、1コ上のお姉ちゃんと、
3コ上のお兄ちゃん(こちらは小学生)。
e0105581_9483060.jpg

うちのyu_riは何故だか『お兄ちゃん』という存在が大好きで、
その辺を自転車で走ってる中学生を見ても「おにいちゃーーん」と叫び、
宅配のお兄さんにも「おにいちゃーーん」と・・・
女の人にはそう関心がないようなのですが・・・・
元来の男好きなのかしら~ 困るわ~

もちろん一番好きなのはpapaです。
「かっこいい~ かっこいい~」を連発します。(笑)
この前、若かりしころ旦那くんと撮ったプリクラをyu_riに見せたら
「パパかっこいい!!ハート!!」だと。お幸せなことだ。
[PR]
by VICHY | 2008-06-20 09:49 | 日々の日記

映画と蕎麦

朝一番の上映で【ザ・マジックアワー】を観て来ました。
映画なんて何年ぶりかしら??
今では家でDVDすら全く見ようともしない私。
子供が生まれる前は年に何回かは行ってたんですけど・・・その程度です。

まぁでも、出産前にゆっくり映画でも見ておかないと
これから更に何年も見ないだろうなぁ~と思ったので
私でもわかりやすい邦画で、しかも面白そうなこの映画を見ることにしました。

結論・・・かなり楽しかったです。
たくさん笑いました。ちょっとウルッともきました。
観に行ってよかったーーー。
三谷幸喜サンの作品、初めて観たけど、全部面白いんだろうな~。
今度、DVD借りてみよっかな♪

私の好きな俳優さん『寺脇康文』サンが出てたのも嬉しかったわ~ かっこいい~~
(でも相棒を見たりはしない・・・)


さてさて・・・映画の後、チョコチョコッと買い物をしてお昼ご飯、どこにしようかしら?
今日は『和』な気分・・・
でもこのショッピングモール内で食べたいところはNothingだし・・・

ということで、以前ネットで見た ほど近い場所にある 【そば屋酒 かわづ】 さんへそばランチを食べに=3
ちょっと遅いお昼ご飯だったのでお客さんは私だけ・・・★
店内はもろ居酒屋!でした。一つ一つの料理の値段も安くって良心的です。
e0105581_15534191.jpg

これに そば湯・デザート(シフォンケーキ&アイス&フルーツ)・コーヒー付きで800yenでした。
お安~でお腹いっぱい♪
夕飯は食べれそうにありまっせん^^;
[PR]
by VICHY | 2008-06-18 16:02 | 日々の日記

結局。。。購入

ルクルーゼって次々に欲しくなってしまう不思議なお鍋ですよね・・・
キャセロールも欲しかったけど、実はマルミットの方が欲しくなってて
マルミットは輸入品しか手に入らないので、ネットでボチボチ探していました。

鳥栖アウトレットにTELで問い合わせをしたところ、在庫はないと・・・
そんな時楽天のバーゲンが!どうやら神が降りてきてしまったようです!!
e0105581_954617.jpg

色はレッドがいいかな~と悩んだけど、やっぱりフルーツグリーンが好きだし
この色だけ特別に安かったのでご決断いたしました。

あぁ~カワイイ★★ この底の丸みがなんともいいかんじ!満足満足♪
[PR]
by VICHY | 2008-06-16 09:08 | その他の買い物

茶坊 玉蘭へ

今日は中学時代からの友人Nちゃんとランチデート。
会うのはすごく久しぶりだったのに、のっけから先週会ったかのような盛り上がりでした。

以前から行ってみたかった 【茶坊 玉蘭】 へ。
(以前から行ってみたかったところが多すぎて消化しきれないっ)

入り口からすごい雰囲気のある佇まい・・・
古民家を改築しているみたいです。
e0105581_8415656.jpg


頂いたのは『豚の角煮と麻婆豆腐』がメインのランチ。
e0105581_846784.jpg

味付けも丁度よくて、ボリューム満点。。。
右はしの「饅頭」も美味しい~。角煮をはさんで食べると、またGoodでした。
[PR]
by VICHY | 2008-06-12 21:39 |

日曜日

午前中、暑くなる前にと近所の公園へ遊びに行きました。
yu_ri曰く、【もこもこ公園】。
もこもこっとした滑り台があるので親しみを込めて(?)こう呼んでいます。

まだ誰も来てなくて貸切状態~♪
e0105581_752841.jpg













e0105581_7522292.jpg













お昼ごはん食べに行こうかと公園を後にしたら、雨が降り出してきました。
早めに遊びに行ってよかったね!

本日は東バイパスの【Cafe de Ram】へ。。。
オムライスを食べるyu_ri。
e0105581_756145.jpg
大きな窓から外を見るのが楽しかったみたい。
子供用の椅子もないし、お子様ランチもなかったけどまぁ、よし・・・。







果物のネットをかぶって楽しそうでした。子供って・・・。
e0105581_7591319.jpg
[PR]
by VICHY | 2008-06-08 07:49 | 日々の日記

髪を切る

髪を短くすると、どんどん短くしたくなる・・・
今回は思い切りショートにしてみました。
ず~っと長かったけど、一度切ってしまうともうダメ。
まして今回は出産もあるし、さらに短く!
涼しくていいわ~。
e0105581_15371832.jpg


念願の ケルンよしもと にてランチ。
評判通り、と~~~っても美味しかった!!
オムライスを頼んでる人がたくさんいて、実際美味しそうだったし
次は食べてみたいなぁ・・・いつ行けるかな。
[PR]
by VICHY | 2008-06-04 15:37 | 日々の日記