<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Jet日和

旦那くんの会社の人たち含む、恒例(?)のJetSki大会。
シーズンオフの天草・西目海水浴場までちょっくら出掛けてきました。

ここんとことても暑かったのに、この日はうす曇でなんともJet日和なヨカ天気。。。

習いだしたスイミングにまだ慣れず、海まで嫌いになってきたっぽいyu_ri。
でもなだめすかしてとりあえず準備準備!
この度ライフジャケットを新調してカッコばかりは一人前です。
e0105581_9163842.jpg

冴えない表情・・・
Jet乗ってくれるかしら・・・
泣いてめんどくさいことにならないといいけど・・・(なんたる言い草)

そんな不安もありましたが、乗る気になってくれたようでホッ=3
e0105581_9183390.jpg

いってらっしゃ~い♪
e0105581_9185615.jpg


私は今回は見学のみにさせてもらいました(当然か)
待ち時間、涼しい日陰にて0.5%アルコールビールを飲みながら読書。
楽しい1日でした。。。
e0105581_923304.jpg

[PR]
by VICHY | 2008-05-31 21:12 |

臨月。

今日は検診日でした。
いつも言われることだけど、「赤ちゃんちょっと大きめだよ。小さく生んだほうがいいよ。」
そんな事言われてもどうもできましぇん・・・
yu_riの時も 3,000g超え なんて言われてたけど
出てきてみれば2,800だったし。あくまで推定ですからね・・・

あさってから臨月。早い早い。
怖さが徐々に襲って来てます。。。
入ったものは出すしかないけど、こわいよ~~(>_<)


豆を煮ました。
初めての挑戦。(ロンド20にて)
黒砂糖と塩でいい甘さ加減です♪
e0105581_15573851.jpg

[PR]
by VICHY | 2008-05-30 15:59 | 日々の日記

肌着

ボチボチと出産準備をはじめました。
入院時の荷物をBagに入れて、赤ちゃんの退院の時の洋服・アフガンなど・・・
新生児の衣類ってホントに小さいけど
コレを着る期間もとっても短い。

赤ちゃんの衣類の洗濯、大好きでした。
何枚洗うのもたたむのもも苦にならない。
オムツもそう、今回も一応布オムツでやるつもりです・・・
e0105581_1020519.jpg

[PR]
by VICHY | 2008-05-29 10:26 | 日々の日記

廻るお寿司

旦那くんは検定試験のため崇城大へ。
旦那くんを送り届けた後、yu_riと二人でお昼ご飯を食べに【おどり寿し】へ。

我が家、外食時の回転寿司率が高いです。
yu_riに「何食べたい?」と聞くと、決まって「お寿司~♪」
彼女は納豆巻きと玉子さえあればいいし、チープにデザートもここで
まかなえるので結構利用しています。

【おどり寿し】はじめて行ったけど美味しかった~★
注文すれば新幹線が寿司を運んでくれるから子供は大喜びだし
オモシロネタも結構あり、スイーツ系も品揃え豊富♪
大満足(?)で店をあとにしま~す。
e0105581_954494.jpg

旦那くんを迎えに行った後、おやつを買いに2軒ハシゴ。
【お菓子の香梅】と【肥後俵屋】

旦那くんは陣太鼓と武者がえしが大好きですが
私はコレが一番好き★
e0105581_958193.jpg


菊池にある【肥後俵屋】
私はココの甘酒饅頭が大大大好きで、かるく2個は食べられます。
なんたって皮がふわふわ・しっとりで美味しいのなんの・・・・
もちろんこの日も甘酒饅頭を購入。あとはじめて買ってみた「いがぐりくん」
外側はパイで、その中にくりあんが入っていて、これも美味でした♪
e0105581_1015073.jpg

[PR]
by VICHY | 2008-05-25 21:45 | 日々の日記

いざ福岡

福岡に住んでるYちゃんの家に遊びに行く。
出産前に遠出するのはきっとホントにこれが最後・・・でしょう。
うちの旦那くんも慣れっこのようで、妊婦の私が高速でドコに行こうが、
引きとめも驚きもしません。ありがたや~

Yちゃんには2人子供がいて2人目が1歳と1ヶ月。
愛想がよくてとってもカワイイ・・・
やっぱり愛想がいいっていろいろお得だと思います♪

お昼ごはんは薬院の【なるみ乃】へ
e0105581_851542.jpg

海鮮モノが美味しいらしいけど敢えて「大分名物とり天定食」を・・・(笑)

個室で食べたのですが、そうそう、思い出した。
私もyu_riが小さい時は外食といえば個室があるところを探して選んで行ってたっけ・・・
今でこそJoyfulでも何でもOKだけど、またそんな時代がやってくるのね^^;
というか「外食めんどくさーーやめよーー」のノリになりそうですが。。。

その後Yちゃんオススメの【ストロベリーガーデン】にてミルクレープを購入。
も~めちゃめちゃ美味しかった!!感動感激!!
e0105581_901056.jpg

熊本で食べるミルクレープといえばただカスタードクリームとクレープ生地が重なってるだけ、
ただ甘いだけのシロモノで、まったく興味のない1品なのに
なんなの?あのカラメルとカスタードとフルーツのなんともいえない美の共演は・・・★★
美味しすぎるしワンカットも大きいし、かなり忘れられない存在。。。
熊本にはどうやらないのね、この店。
しかも取り寄せもできないっぽい。ああ・・・残念。
[PR]
by VICHY | 2008-05-21 08:42 | 日々の日記

カレーランチ

昨日のコト・・・
My姉とカレーを食べに、とある店にランチに行ってきました。
店の中はお客さんがすごく多くて、ドコに座っていいの?状態。
店員さんは一人しかいなくて(あとは作る人一人)、
空いたテーブルも片付いてなかったのですが
とりあえず座って・・・待つ。
もちろんオーダーも取りに来ない&水も出ない。
他のお客さんもブツブツ言ってる様子だし
(外で待ってて、席が空いても呼びに行かない)
明らかに店員さんが足りないのよね~
なんとかオーダーして散々待った(45分くらい?)挙句、
出てきたカレーはぬ~るくて
(ナンとデザートは美味しかったけど)
なんか変な満腹感で帰ってきました・・・。
すごくお客さん多かったけど、理由がワカラナイわ~
たまたまハズレDayだったのかしら。。。
しかし、ぬるいカレーって悲しいですよね。

でもここの店員さん、すごくイケメンでした。。。★

e0105581_125122100.jpg

(※写真と内容は関係ありません)
[PR]
by VICHY | 2008-05-20 12:55 | 日々の日記

33W5D

今日は検診Day。今は2週間おきですが、臨月に入ると毎週になるんだったよな~と思うと
結構イタイ出費・・・。

今日は妊婦検診の他に 貧血の検査、心電図をとりました。
貧血は例のごとくNG・・・。 Hgb10.2 デシタ。
12.0は欲しいって言われてもねぇ。
心電図はかなりよかったらしく、先生に
「運動なんかしてた?かなり強い心臓だねぇ。普通の男性より強いかも。」と言われました。
そんなのあるの?よくわかりません・・・・。
走ってたおかげかしら、その辺はヨカッタ。

あと浮腫が(+-)だったのと、ケトンが(+)。
ケトンはいつもの事です。常に不健康だそうです。
そんなこんなと少々ありましたが、Babyは元気に成長してま~す。

この前DDでいただいた、ノベルティのミニBag。
オムツ入れにでも使ってください★って。
非売品ってなんかウレシイ♪
e0105581_1611377.jpg

[PR]
by VICHY | 2008-05-16 16:14 | 日々の日記

カロリーゼロ

e0105581_1705885.jpg

最近のお気に入りです。
カロリー0ゼリー。
一応体重管理の身ですので、食べるにもローカロなものを・・・。
カロリー0って味はどうなのよ?って思ってましたが、かなり美味★
しかもゼリーの中に角切りゼリーも入ってます。
味はマスカットとマンゴーの2種類だけかな。
マンゴーが苦手な私はコレしか選びようがないのですが・・・。
コンビニでしか見たことがないんだけどスーパーにも置いて欲しいなぁ。

e0105581_1744076.jpg

コレは昔から大好きなFB。
カロリーだなんだって言ってるわりには・・・ですが。
たまにはこちらも。
[PR]
by VICHY | 2008-05-14 17:06 | お気に入りのもの

3姉妹ルク子

e0105581_15561549.jpg

我が家のカワイイカワイイ愛娘たちです。。。
ある日突然思い立って、以前から欲しかったルクの鍋を買いました。
(右のココット・ロンド22cm:バーガンディ)
それで作った料理があまりにも上出来だったので
サイズ違いで欲しい~ になってしまい、次々に2個購入。
18cm(オレンジ)と20cm(フルーツグリーン)のロンドです(^^)

この前ルクで玄米ご飯を炊いてみたら、とてもプチプチで美味しくて
さらに感激~~★★
高いだけあってとてもいい仕事をしてくれますね♪
次に狙っているのは30cmのキャセロール。
鍋シーズンまでには買いたいな・・・
[PR]
by VICHY | 2008-05-12 16:03 | お気に入りのもの

食べ物の好み



yu_riの好きな食べ物。

①大根・にんじんのなます
②白和え
③もろきゅう
④納豆
⑤卯の花
⑥オムライス

⑥は、やっと子供らしいものですね。
納豆も好きな子は多いと思うけど、あとはどうかな・・・?

食の好みは親に似るのでしょうか。全て私の好きなものなんですよね。
この中のどれかが食卓に並ぶと、まずそれを1番に食べてしまうのです。
3歳児が食べるにしてはちょっと渋すぎ・・・


そうそう、好物といえば、スイカ!
私の大大大好きなスイカの季節がやってきました★★
もうすでに3玉クリアしまして。。。
去年はそんなでもなかったはずなのにyu_riもスイカスイカ言うようになってきました・・・
顔も食の好みも激似の親子です。

親バカですが、yu_riの作品。
アンパンマンだそうです。見えなくもない・・・かな。
e0105581_16445788.jpg

[PR]
by VICHY | 2008-05-09 16:42 | 日々の日記