<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大大大・満足、大谷山荘

1月19日土曜から20日にかけて、山口県は長門市にある『大谷山荘』へ出掛けてきました。
今回の旅のテーマは『THE贅沢★宿でのんびり』です。(勝手に命名)

出産したらしばらくは旅行なんてお預けだし~
ゆっくり温泉でも行こうかね、ってことでちょっとお高い宿を予約することに。
部屋にも露天風呂があるし、部屋も広そうだし・・・
ただ、雪が降らないことを祈って・・・★

e0105581_177897.jpg













とりあえず次の日は天気が悪かろうということだったので、萩へ。
萩博物館前。中には入りませんでした。写真だけ~

このあと『萩しーまーと』にて海産物をいろいろ購入。

そしてチェックイン。
まず驚きなのが、チェックイン待ちの間にはロビーで抹茶(子供にはジュース)と和菓子のサービス。
従業員の方々の対応もとってもとってもいいかんじ!!

さて、部屋へ。
机の上には女将さんからの直筆と思われるメッセージが。
e0105581_1712181.jpg
左のお茶菓子、こんなもんじゃなかったです。
まだまだ種類があったけどyu_riが食べてしまった後でして・・・

それから冷蔵庫の中にはフルーツのサービスが!
後は夕刊、朝刊のサービスもありました。(テレビ欄のコピーじゃなかった!)





yu_ri用のゆかたと「はんてん」も用意していただいて、上機嫌♪
このキティちゃんは「はんてん」です。えらく気に入って欲しい~と言ってました。
e0105581_17155517.jpg













部屋の露天風呂と、もうひとつの部屋。
主の部屋とは別に、風呂上がりの休憩所っていう位置づけかな?
e0105581_17242733.jpg








e0105581_17244017.jpg










夕飯も朝食もそりゃ~もう素晴らしいの一言でした。。。
膳で出てきたわけじゃなくて、懐石のコースだったので写真は多すぎて載せられませんが。。。
そして何より色んなところでの細かい心配り、おもてなし、何もかもがよかったです。


とても満足の旅でした。贅沢したわ~といった感じ。
またいつか行きたいお宿です。
[PR]
by VICHY | 2008-01-23 17:27 |

安産祈願

今日は、朝からなんか私の体調が思わしくなく、お腹も張っててきつかったので
申し訳ないけど、会社に電話してお休みを頂いちゃいました。
横になって寝とけば治ると思うので・・・

おととい高熱を出してたyu_ri。
でも昨日は熱もすっかり下がり、元気も回復したので
今日は保育園に送りだしたのですが
9時半ごろ保育園よりお迎えコールが・・・
確かに朝からなんとなくグズグズはしてたけど。。。まさか、そんな。。。
(早いよ~ ちっとも横になれなかったぞ!!)

結局薬局、yu_riと一緒にお休みDayとあいなりました。
明日はどうなんでしょう、私は会社へ行けるのでしょうか。
なんかいろいろやってたら私の体の具合はスッカリよくなってました。
ありがとう、yu_ri (とでも言っておきましょう・・・)

昨日、安産祈願に安産、子授け等で有名な「相良観音」さんへ行ってきました。
どうか母子ともに健康でお産が出来ますように・・・

e0105581_11453520.jpg


帰り道、途中の土産物屋さんで頂いた試食の栗まんじゅうと甘酒、、、
すごく美味しかった・・・
[PR]
by VICHY | 2008-01-15 11:46 | 日々の日記

10センチ

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。
おもしろくもなんともないブログですがスローペースで続けていく予定です・・・
今年も宜しくお願いします♪

昨日から出勤。あっという間の9連休でした。。。
食べて食べて・・よく食べた!
太っちゃいかんこの時期に油断しすぎってやつです。
5ヶ月あたりから真剣に体重管理をしなければ・・・(って来週からですが)

で、昨日は今年初の検診へ・・・
赤サン頭からお尻まで10センチぐらいになってました。
ちょっと制服のスカートもポッコリーナになってきたので、マタニティの制服をお願いしました。
すっごいロングスカートなんだろうな~

11日は戌の日だそうで、安産のために病院に帯を巻きに行ってきます。
これを巻くといよいよ妊婦って気になってきそう。
いろんなタイプの帯がありますが、私は昔ながらのサラシが一番好きです♪
(でも私のは包帯のように伸びる生地)
yu_riの時は、ガードルタイプとベルトタイプ?も使ったけどなんかしっくりこなくて
自分の好きな加減で巻けるサラシばっかり使ってました。

そういえば・・・ツワリ?どこへやら・・・
あっという間に通り過ぎていってしまったみたい。
軽くて本当よかったデス
[PR]
by VICHY | 2008-01-08 17:36 | 日々の日記