<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

すご~い!!

e0105581_8124981.jpg

日曜日のささやかな嬉しい出来事。

コンビニでアイスを買って3人で車の中で食べました。

旦那くんは「ミルクック」私は「ガリガリ君」

旦那くん食べ終わり「おぉ~当たりだ!」
そして私も食べ終わり「わぁ~私も当たりだ!」

同時に2本当たりってすごくないですか?
買ってきた私、すご~い★
[PR]
by VICHY | 2007-11-27 08:16 | 日々の日記

カラダにピース

e0105581_22395443.jpg

またしても飲み物の写真で恐縮です。
最近、妙にジュースが飲みたくなる私・・・

私、yu_riの時のつわりは全体的にはたいしたことありませんでした。
まぁ3ヶ月に入ったくらいから、朝起き抜けの具合が多少悪いかな、程度。
でもご飯の臭い、油の臭い等々駄目なものも結構あって食欲はガタ落ちで
3キロ減。

で、今回ですけど、やっぱり3ヶ月入ったくらいから例によって
食欲がなくなりました。
でも今度は、どうも夕方になるとダメになってくるようです。
朝・昼はいいのですが夕飯時になると食べたくないな~っていう状態。

1人目と2人目ではツワリが酷くなる人や軽くなる人と両方聞いていて
自分はどっちかな~と思ってましたが、どうやら後者かな。
体重ちっとも落ちてませんから(笑)

前置き長くなりましたが・・・ ちょこちょこジュース飲みたい病が現れてまして
以前もらってたカルピスを発見!しかも北海道なんてなんだか高級っぽい!
気分的に濃厚な感じで美味しいです。。。
[PR]
by VICHY | 2007-11-23 22:50 | 日々の日記

新製品!?

e0105581_17435716.jpg

飲むヨーグルトが大好きな私。
今日、会社帰りにいきなり飲みたくなって、通勤時間たった5分のくせに
途中のコンビニに寄って購入しちゃいました。
このブルガリアヨーグルト白桃味…
初めて見たけど新製品かしら?
美味しかったけど甘かった…私はやっぱりブルーベリー味が好きかも★
[PR]
by VICHY | 2007-11-22 17:43 | 日々の日記

久々の一休

私達が高校生のころよく行ってた 一休本舗

大人になってからもちょくちょく行ってましたが、ここんとこはずっとご無沙汰で
「あ~一休行きたい!」ってモードになって、週末、行ってまいりました。

e0105581_1725761.jpg

サービスのきなこ団子をチョビチョビと食べます。

e0105581_176140.jpg
旦那くんは「ぜんざい」と「ダゴ汁」(写真ナシ)
私は「京風たこ焼き」
久々に行ったら器が変わってた・・・
なんだかちょっと安っぽくみえて残念。。。
味は相変わらず美味しかったけど★


最近、なんだかんだとあんまり食欲のない私・・・
でもたこ焼き食べて元気復活!なのでした★

ワタクシゴト
[PR]
by VICHY | 2007-11-20 17:17 | 日々の日記

靴購入~

e0105581_21471355.jpg

突然のサンタ。

我が家のカレンダーの最終ページを飾る絵です。
11月と12月が一緒になってるものですが、それがコレ。
早いなぁ~クリスマスか・・・もうすぐ今年も終わりなんですね。

年々時間が経つのが早く感じます。
子供も大きくなるし、そりゃこっちも歳を取るさぁ。
それでも毎日元気に若々しく
(このフレーズが年寄りくさい)ありたいものですね~。


今日 yu_riは、4日振りに早く帰ってきた旦那くんと一緒に寝ると言って
二人きりの世界になりたいらしく私は追い出されました(笑)
いいんです~それで!やっと私に自由時間が!!!嬉しい~♪

・・・と思っていたら「ママーー」と起きてきちゃった。
結局寝かせてきました。だってもうpapaは夢の中だもの・・・(コラー)



さてさて!
この間、姉と街に買い物に出掛けてきまして新しくなったPARCOへ初出陣!
がらりとイメージ変わってたなぁ~
で、入った一軒目で早速靴を買ってしまいました。
e0105581_21571149.jpg

バニスターの靴、大好き★
ブーツも欲しいけど、抑えて抑えて・・・

色も形も履き心地も大満足~
明日の飲み会に履いて行く予定です♪
[PR]
by VICHY | 2007-11-16 22:06 | その他の買い物

携帯より…

e0105581_17345542.jpg

こんにちは!PCになかなか向かっておりませんで、更新も途絶えたまま33歳を迎えてしまいました。
そう、この間私もまた一つ歳を取ったわけです。
33歳の私もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

さてさて…初めての携帯からの投稿。。。
写真とか文字のバランスとかどうなのかしら??
ちょっと心配ですが、携帯からなら今より更新出来るかな!?と思った次第です。

写真の包丁
憧れだったグローバル…。
この誕生日に旦那くんに買ってもらいました!
嬉しい~!!期待通りの切れ味…。ルックスも申し分なし!
これで私もエセ料理上手です~。
あっ、私でもちゃんとした砥石持ってない…。
なんか手に持つセラミックのタイプのしかないのよね…。やっぱりちゃんとしたのが必要なのかしら。
[PR]
by VICHY | 2007-11-14 17:34 | 日々の日記

九重大吊り橋へ・・・

お久しぶりでございます。。。
前回の宣言?どおり、九重の大吊り橋に行ったときのことをUpしま~す。

先週の日曜・・・
友達親子と4人で九州産交バスツアー(日帰り)の旅~
団体行動ってどうなの??っていう不安はあったけど
意外とおとなしくしてくれるんじゃないかという淡い期待を抱いて参加しました。

バスツアーの参加者は総勢17名。
みなさん熟年の方々ばかりで、子連れの私達にとても優しく接して下さいました。
よかったよかった・・・

やっぱりバスってなかなか乗らない分、楽しんでいい子にしててくれたみたい。



さて、吊り橋に到着~
まだまだすごい人気なんですね。
多くて多くて並ぶだけで疲れてしまった・・・
e0105581_1743192.jpg


子供達も待ち時間は暇で暇で仕方なかったでしょうね。
e0105581_1772868.jpg


e0105581_1784611.jpgやっと吊り橋渡るよ~
ちゃんと向こう岸まで歩いて渡れました。
結構揺れたけど・・・
「ボクがんばる」って言いながら・・・

yu_riは頑張る時・頑張った時は「ボク」って言うんです。なんででしょーね。


吊り橋の次は九重花公園へ。日向は暖かいけど日陰は寒いっ。
でもジェラートはしっかり食べてきました。
yu_riはというと。。。ただひたすら走り回っておりました。
e0105581_17121319.jpg


友達のKくんはKくんで走り回り・・・一緒に遊ぶってのはまだ無理なんでしょうね。

正直結構疲れました。でもバスツアーってお得でいいわ♪また何かあったら参加してみようかしら★
[PR]
by VICHY | 2007-11-02 17:16 |