<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日曜&月曜

★日曜日★

運動会。天気よすぎてものすごく暑い暑い1日・・・。
朝7時からpapaさんは場所取りに向かいますが、もうすでに一杯だったみたい。
でもなんとか席を確保、頑張っていきましょう!

e0105581_2392695.jpgとりあえず恥ずかしながら弁当の様子・・・
お義母さんから「弁当を(仕出し)注文したから作らなくていいよ!」
と前日に言われたものの、やっぱり作りたいじゃない♪ちょっとくらい・・・
ということでささやかに。







e0105581_23103992.jpge0105581_23105146.jpg









さぁ、元気に入場です。
先頭で先生と手をつないでるのがyu_ri。
ちっちゃくて見えないですね~

参加種目は技走で、平均台やら障害物を乗り越えたあと
2人乗りの押し車で私と一緒にゴールするものでした。(写真なし)
親の期待を裏切って(?)ぶっちぎりに早かったyu_ri。
1等賞でした・・・ 賞品なんてないけど。。。

弁当も終わって最後の種目、全園児によるダンスまで参加。酷だわ・・・。
去年もだったけど最後までいなきゃいけないのよね。
昼寝が出来ずにグズグズしてる小さい子もたくさんいる。かわいそうだよ~。。。

まぁでも今年はだいぶ強くなったみたいで元気に最後まで踊ってました。お疲れサン~



★月曜日★

昨日の疲れもまだとれていないだろう2歳児を連れ、ジェットスキーをしに天草へ・・・
朝6時出発です。
papaさんの会社のみなさん&家族&友達などなど
総勢30人以上はいたと思われる大所帯でした。
ジェットは3台、バナナボートみたいな乗り物、ウェイクボード(これらすべて所有物)し放題の
なんだか金持ちチックなお遊び・・・
ジェット、私初めてでございます。楽しみ~♪♪

e0105581_23295768.jpg
これがバナナボートみたいなやつ。
メンズが喜んで乗ってたけど、かなり振り落とされてました・・・
そしてクラゲに刺されてた人も・・・(乗らなくてよかった)




さぁ、yu_ri初ジェット、行ってきま~す!
親はライフジャケット着てますが、子は着てませんっ。
だってそんなマイクロサイズないんですもの・・・
大丈夫なのか?大丈夫・・・ゆっくりいきますから・・・
e0105581_23333765.jpge0105581_23335425.jpg










e0105581_2336583.jpg3人で乗ったので一番後ろから撮ってみました。
完全にビビってるようで
手で帽子を押さえて目をつぶってました。
そりゃそうよね~こわいよね~・・・
でも、降りた後は「楽しかったねぇ♪また乗りたい~」だと。ホンマかいな?
[PR]
by VICHY | 2007-09-25 23:41 | 日々の日記

ななんと!

e0105581_11351710.jpg
これだけ買って500円!
今日は朝からリョーユーパン工場のアウトレットに行ってきました。
ここでは全ての商品が半額です。
ちょっと形が規格からはずれちゃったものとかばかりだから
食べる分には全然問題なし!
ちなみに右のテーブルロールは10個入りです。(レーズンと普通の5個ずつ)

yu_riは午前中は保育園。
旦那くんは昨日の夜は飲み会で朝4時に帰ってきたのでまだ寝ております。
だからひっそり(?)ひとりで買い物に行って帰ってきたけどまだ寝てた・・・
「買い物に行ってきます」のメモも必要なかったわ(笑)
[PR]
by VICHY | 2007-09-22 11:41 | その他の買い物

バトンいきま~す

mariさん から名前にまつわるバトンがまわってきました。

それではいきまーす♪

【呼び名バトン】

《↓の時何と呼ばれてた?》

★小学校の時    →  さっちゃん(苗字より)、えみちゃん
★中学校の時    →  えみちゃん
★高校の時      →  苗字短縮、苗字短縮+やん(わかりにく~)、えみ
★バイトの時     →  普通に名字にサン付けだったような・・・
★親しい友人    →   えみ、えみちゃん、苗字短縮(高校の名残)

★旦那くん      →  えみ、えみちゃん、えみさん
  
★家族
  実家の親     →  えみ
  旦那さんの親  →  えみちゃん
  娘         →  ママ、おかーさん(わかって言ってるかどうか不明)

★気に入ってる呼ばれ方  
  
  特にありません。なんでもよいです♪旧姓の名残があるものも好きです

★貴方の苗字全国で一般的な方?珍しい方? 
  
  熊本では珍しい方ですねー。演歌歌手みたいです。

★本名の名前の方はどのくらいの稀少さだと思う?
  
  全然ありきたりです。

★正直な話、本名は好き?嫌い?
  
  昔は嫌いでした。今は、可もなく不可もなくといったところでしょうか・・・
  でも気に入ってるわけでもないです。

★名前の由来は?
  
  恵まれて美しく・・・ 人に言うのも書くのも恥ずかしい・・・
  でも電話とかで「どのような漢字ですか?」と聞かれたら「恵むに美しいです。」と答える
  しかないので嫌なんですがぁぁ。  

★自分と漢字まで同姓同名の人に直で会ったことある?
  
  ありません。でも東北地方にはゴロゴロいる苗字なので、仙台に住んでた頃、
  同じクラスに同じ苗字の子が5~6人いました。
  そして違うクラスに私の名前+子の人がいました。非常に惜しい。

★憧れる苗字や名前ってある?
  
  苗字は漢字2文字姓、名前は3文字がよかったなぁ~
  旧姓が漢字3文字だったので結婚して漢字2文字になるのが
  希望だったのですが3文字の人と結婚したので無理でした。。。

★一番大切な恋人に何て呼ばれたい?
  
  とりあえず名前で。

★今までかっこいいなと思った他人の名前は?
  
  観月ありさ って苗字も名前もかっこいい~ 本名なんて羨ましすぎ!

★子供につけたい名前はある?
  
  娘に自分の中で最高の名前をつけたつもりでいるので、次の子の名前が
  全く思いつかないので困っております。
  ・・・と妊娠もしていないうちからいらん心配をしてる私(笑)

★このバトンをまわしたい7人どうぞ
  
  ではお一人に♪ ericaちゃん、宜しくお願いしますわーー★★



ご清聴ありがとうございました・・・
mariさん、おもしろくなくてゴメンなさぁ~い^^;
[PR]
by VICHY | 2007-09-20 23:18

最近はこっちも

e0105581_21252169.jpg

ワンツースリーフォー プリキュア5 !!

今やヒロインは5人の世の中・・・
ちゃんと5人の名前を言いながらパズルを完成させました。
こういうパズルも簡単に場所を覚えてしまうなんて、
なんと頭の余白がたくさんある事だろう!

我が家にはもう一つアンパンマンのパズルもあるけど
最近はこっちがお気に入りみたい・・・


ちなみに私は子供の頃は「ララベル」っ子でした。
[PR]
by VICHY | 2007-09-19 21:32 | 日々の日記

3連休を少々

3連休、天気悪くて残念でしたね。
でも、それなりに満喫した3日間をチョイチョイとご紹介。

初日、土曜日。

仲良しのもあいちゃん親子と遊ぶ。
一路、旭志方面へ。
途中アイス屋に寄ったまでは順調でしたが
目的地に着いたけど、あまりの暑さに退散・・・
子供達は動物と触れ合える!と楽しみにしていたのに
親が無理でした。ごめんよ~
そのかわり、夕方涼しくなってから家の前で遊びました。遅~

e0105581_2220529.jpg
でも、子供達はそこが家の前だろうと
関係ない!
どこでも楽しいんです(きっとそうです)
でもすっごい蚊にさされまくりでした。
虫除けスプレーしたのにもかかわらず
yu_riは6箇所も・・・
かわいそうだけど、笑える・・・


日曜日。(papa)念願のぶどう狩りへ。

子供よりpapaが楽しみにしていたというぶどう狩り。
とりあえず阿蘇・高森へ。
雲行きはあやしいけど・・・行っちゃえ~

e0105581_22251263.jpg
ぶどうってこんな風になってるんだよ、
と一応教えておく・・・
すごいギャオス顔。笑ってるのか何なのか?
味見もたくさんさせてもらって2キロくらい狩って帰りました。
巨峰、甘くてオイスィ~♪


e0105581_22292481.jpg









この後雨が降ってきて、いろいろ行こうと思ったけど
テンションも下がり気味。。。
とりあえず高菜めしとだご汁を食べてきました。
ピーピー鳴る椅子に座ってご機嫌。



今日は6時半という早朝からから温泉ドームへ。
朝風呂ってほんと気持ちいい~♪
ほぼ貸切状態で大満足でした!
[PR]
by VICHY | 2007-09-17 22:35 | 日々の日記

子供の頃に読んだもの

少し前にふと、なにかの広告で見かけてすっごく懐かしくて
読みたくなった本。

e0105581_23133149.jpg『おばけのてんぷら』

子供の頃この絵本が大好きでよく読んでたなぁ~
             ↓
     そうだ、yu_riに読んであげよう!

街に出て、大型書店を何店か廻って店員さんに尋ねたけど在庫ナシで・・・
ネットで注文しました。


①主人公のうさぎがてんぷら用の玉ねぎを切る
②涙を拭くためメガネをはずし、間違えて天ぷらの衣にIN
③おばけが揚げたての天ぷら食べに来る(うさぎ気づかず)
④油ですべったおばけが衣にIN(まだ気づかず)
⑤うさぎはおばけを油にIN
⑥なんとかおばけは油から逃げ出す(衣だけのてんぷらが出来ちゃった~あらま~)
⑦最後に大きな具を揚げましょう
⑧食べたら【ガリッ】あらメガネだったのねーー

というシンプルなストーリー
そうそう、こんなお話だったよね、ってとっても懐かしかったわ。。。

さて・・・届いた日にyu_riにこの本を見せたら泣いて嫌がりました。
おばけがコワかったようで・・・
なんだよ~とちょっとガッカリでしばらく仕舞いこんでましたが
今日もう一度トライしようと、私だけ一人ソファーで読み始めたら
興味を持ったみたいで【読んで~】と言ってきました。
もう怖くないみたい。よかった②

しかもおもしろかったみたいで何度も何度もせがまれて結局5回くらい読んだのでした。
のど乾いた~~

花さき山
[PR]
by VICHY | 2007-09-14 23:35 | お気に入りのもの

週末あれこれ

土曜日

お友達が遊びに来ました。
その子の子供もyu_riと同じ2歳。
学年は一緒だけどyu_riより半年くらい早いからかなりのお姉さんです。

e0105581_22523269.jpg一緒になんちゃってままごと。
二人はピクニックに行ってお弁当とおやつを食べた模様・・・
途中で何度となくケンカ?しながら楽しく遊んでおりました。
保育園でもこんな風に遊んでるんだろうなぁ~としみじみな母(わたくし)


e0105581_232235.jpg
夕方から旦那くんの実家へ。
一緒にご飯を食べて、お泊りしてきました。
お礼にコロコロでお掃除しときましょう♪
ヘンテコな民族衣装みたい。。。
まんざらでもないようで、家に帰ってからも
これ(バスタオル)巻いて~と言ってました・・・




日曜日

e0105581_2344074.jpg夕方、涼しくなってから水辺プラザへ。
水遊びしてる親子連れがたくさんいました。
私達はおなかペコリーだったので、公園での遊びもソコソコに
水辺プラザ内のレストランへ。
バイキング1000円。アイスも食べ放題でした。

福袋の中身は
[PR]
by VICHY | 2007-09-10 23:11 | 日々の日記

そり気分

e0105581_23521025.jpgなおしこんでいた昔のビーズクッションを持ち出して
滑り台のそりにして遊んでいたyu_ri。
ちなみにドラえもんを見ながら。
しかもパン1。

この後、「風呂に入るよ~、ドラえもん見たって
意味わかんないから面白くないでしょ」って言ったら、
「おもしろもん!」だって。嘘だぁ~
[PR]
by VICHY | 2007-09-07 23:56 | 日々の日記

そういえば・・・美白

この夏、結構焼けた私。
赤くなるより黒くなる私。
無駄かもしれないけど、一応美白美容液たるものを使い始めました。

e0105581_2245323.jpg








ベネフィーク ホワイトニングスコープ
のびがよくってすっとなじんで気持ちいい~
ちょっとお気に入りです。



e0105581_22495962.jpg最近のyu_riのお気に入り。
NHK「みんなのうた」 の 「夢人~ユメジン~」 (by 谷村新司)


これが流れると、どんなことをして遊んでいようが動きがピタリと止まります。
そして画面を凝視・・・
そして一言もしゃべらずに自己流で歌う・・・
「ゆ~めじん♪」じゃなく「う~でみん♪」と。

1日おきに違う歌と交代でかかってて、
夢人じゃない日は「何でうでみんじゃないとーー!?」
って言うくらい、好きらしい。。。
ちなみに私もとてもいい歌だと思う・・・
無意識に口ずさんじゃったりしてます(笑)
ネットで調べてしまった・・・9月19日発売だって(買わないって)
[PR]
by VICHY | 2007-09-06 23:03 | お気に入りのもの

夏休み、終了。

今日は街ブラDayと決めこんで出掛けてきました。

サクサクっと買い物したあとは トラットリア・ロッソ さんにてランチ
めちゃめちゃボリューム満点だし、とっても美味しい!
しかもパンのおかわりもできちゃって1,050yenでした。満足~

e0105581_23421891.jpgFurancfranc サンへ。
弁当用のはし(壊れちゃったんで)と
来年用のスケジュール帳があったので
思わず購入。(早すぎ~)





e0105581_2344871.jpgDECORARE サンへ。
美味しそうなサンドイッチやチーズがたくさん!
かわいい輸入食材もワインも豊富です。
でもまだ家に帰るまで時間あるし、
要冷蔵&重いものは遠慮ってことで
岩塩と米粒状のかわいいパスタを購入しました。




シメ(?)に OneDay サンにて秋物のアウターを購入。
写真はそのうちってことで・・・(^^)


そんなこんなで楽しかった2日間の夏休み。
終わってしまってまた明日からオシゴトです・・・
まぁあと2日働けばまた休みだけど
休みあとの仕事って何でこんなにいやなんでしょうねぇ~

プリンくらべ
[PR]
by VICHY | 2007-09-06 00:05 | 日々の日記