<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


8月25日*金曜*

一路福岡空港へ~
初めての沖縄行き。yu_ri飛行機デビュー。ドキドキは募ります★

e0105581_2239563.jpge0105581_2240218.jpg






搭乗までラウンジにて時間つぶし。
ジュース飲み放題!売店で買ったパンで腹ごしらえ・・・
e0105581_22435656.jpg
行ってきま~す
あ、yu_riこっち見てない^_^;




1時間20分程度で到着。
熊本より暑くない気がする。やっぱり湿度高いよねー熊本。。。
天気は曇り。どうにか持ちこたえてもらいたいものです~

e0105581_22464815.jpgてんtoてん で沖縄そばをいただきます。
沖縄そばにもいろいろあるみたいですが、こちらのそばはあっさりしてて美味しかったです★
食事中・・・ものすごい雨が・・・
スコールかなぁ♪きっとすぐ止むよね♪なんて
たかをくくってたけど、結局ずっと雨でした。。。
夕方には多少小雨にはなりましたが・・・

結局雨のため予定変更。
南部方面のドライブ&ひめゆりの塔、資料館を見てきました。
抱っこ&抱っこであんまりゆっくり見れなかったけど、少女たちの作文を
読んでズーンとくるものがありました・・・想像を絶します。。。

さて、ようやくホテルへ。
今回お世話になるのは ホテル日航那覇グランドキャッスル
首里城近くにあります。
かりゆしを着た従業員さんたちが迎えてくれました。やっぱ沖縄~

e0105581_2383471.jpg
牧志の市場をぶらぶら・・・
こんな豚さんがいたので記念に。
yu_riは完全にビビってました。

このあと国際通りで夕食、そしてお土産やさんを廻って1日目終了。



8月26日*土曜*


今日は天気も回復し、ぴーかんまではいかないものの、なかなかの遊び日和。
さぁ、高速に乗って 瀬底ビーチ へまっしぐら~


e0105581_23252044.jpg
海、すっごいキレイでした。予想どおり!
でも泳ぐにはちょっと・・・浅すぎるし ナマコばっかりだし モンガラの攻撃には遭うし・・・



モンガラの攻撃とは・・・yu_riを浮き輪に乗せて引っ張って遊んでたら、足に何回か何かがぶつかった。
あ、魚か・・・と思ったら私の足をガブリ!!
「ぎゃーーーー」
も~そりゃもうビックリでした。(隣のyu_riはもっとビックリ)
海から上がって足を見てみると、しっかり噛まれた跡が。しかも血が出てる・・・
海に入って数十分後の出来事でした。
先制パンチくらったわ~

昼前、ビーチを後にして 花人逢 へ。

e0105581_23344274.jpge0105581_23345581.jpg真剣な顔でメニューを選びます・・・ピザとサラダしかありませんが^^;
アセロラジュース、すごく美味しかった~
ピザが来る前の写真。



e0105581_23375681.jpg次は名護パイナップルパークへ。
パイナップル号に乗って園内の散策、
のちワイン試飲し放題、お菓子の試食し放題、
パイナップル食べ放題!!
このテーマパーク、私の中でかなり楽しいところでした~♪満足♪



e0105581_23422825.jpge0105581_23451320.jpg






さてまだ食べるのか、
楽しみにしていた 沖縄ぜんざい を食べるために ひがし食堂 へ。
白玉ぜんざいの上にサクサクサラサラのかき氷!
すっごく美味しかった~
冷えた白玉、やっぱり硬かった。。。(そりゃそうか)

それから 道の駅かでな で嘉手納基地を見て
北谷のアメリカンビレッジを車窓より眺め
2日目もほどなく終了・・・


8月27日*日曜*

2泊3日なんてあっという間・・・
今日はもう帰らないと・・・
昼すぎの飛行機なので午前中しか滞在できません。うぅ寂しい。

DFSに行ってみる → そそくさと後にする(サービスのチョコレートだけもらいにいく)
アウトレットあしびなーでレンタカー返却

e0105581_2356379.jpg
さぁ、寂しいけど帰ります。
楽しすぎた3日間、ありがとうーー沖縄!
絶対また来るからね~!!
[PR]
by VICHY | 2007-08-30 00:02 |

かえるくん

e0105581_23583540.jpg
yu_riの椅子、かえるくん

お気に入りのようでこれに座ってTVを見たり
お菓子食べたり
ぬいぐるみを座らせて遊んだりしています



でも今日はこのかえるくん、yu_riにおこられてました。

「もう!かえるくん ダメでしょ!! ○▲■☆♪×・・・ ごめんなさいは!?」
だって・・・
なんでしょう、この口調。私?やっぱり?

私ってば、よく「○○しよっかね」とか「○○行こっかね」って言うのですが
やはり彼女も「しよっかね」とか言ってます。
真似されるのは避けられないから極力いい言葉遣いをしなければ・・・極力ね



この前の日曜日に海に行ってきました。
なんと前日の夜に海行きが決定しました。
我が家は結構突然いろんなとこ行きが決定しちゃいます。
思いつきでの行動だけど、そういう準備はあっという間に終わるのだな~(仕事にも生かせ)

e0105581_0121719.jpg砂に埋められます。
と言っても足だけね。

yu_riにとって初めての海。
最初は怖がってたけど、すぐ慣れて楽しく遊んで(浸かって)おりました。
海水も多少いただいたようで、「すっぱい」だったようです。
(間違っとる!)
[PR]
by VICHY | 2007-08-23 00:21 | 日々の日記