<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏の風物詩

毎日ホント暑い日が続いてますね~
みなさん体調崩してないですか??
私は夏バテしそうになく元気です。
ちょっとは『この暑さで食欲出ないわ~』と言ってみたいものです・・・

昨日の夜、【 yu_ri 初花火! ~in 我が家の庭~ 】 を開催しました。
いつもならもう布団の中の時間、20時より始めました。
陽が長いので真っ暗じゃなかったけど、ヨシとして・・・

e0105581_14391178.jpg
← 最初は恐る恐るpapaと







e0105581_1440989.jpg
← ホラホラ持ってるよ!







楽しんでいたように見えたのですが・・・錯覚??
『もうしない、おうち入る~』と言ってそそくさとデッキに上っちゃったよ。
このためにpapaさん結構な大袋買って来てたのに半分以上はまだ袋に眠っております。
噴出系の花火をしてから言い出したので怖かったのかもね~
今年この残りの花火は日の目を見るのでしょうか?疑問です。

話は変わって今日。
あまりにも暑いのでプールを出しました。
【プール in 庭】←もう略しすぎ

e0105581_14453715.jpg
この前買ったラッシュガード着せてみました。
でも長袖・・・見た目に暑~い
110サイズだけど丁度いい♪
(あと2年は着れるかも★)




やっぱり水遊びは疲れるようで
なかなか昼寝をしないyu_riも、ただいま爆睡中です。

さぁ、私はこの暑い中あと3時間後は焼肉屋で飲み会よ~!
[PR]
by VICHY | 2007-07-28 14:51 | 日々の日記


昨日のお話。

休暇を取って久しぶりにコストコへ出掛けてきました。
今日は友達の もあいちゃん と一緒です。
お互いの子供は保育園。ゆるっと買い物出来ちゃうのだ~!

コストコに着いてまずは腹ごしらえ。
フードコートにてピザを。。。
写真はないけど、かなりデカピザ。Mサイズの6分の1って感じかな。
1枚でお腹一杯~

今日は目的がいくつか決まっていたのですが、あれよあれよとカートIN・・・
お会計はといいますと   ハイ5万OVER~♪
2家族分じゃあるけど、初の5万円OVERにはちょっと笑いが出ちゃいました。

とりあえず、この日の戦利品。

e0105581_17201897.jpg

私の1番の目的。。。
写真左下のルミナルクのジャムポット。12Pで1,478yen
普通に買うと1P 250yenくらいするのに・・・
とにかくコレが買えて大満足なのです。

e0105581_17293424.jpg以前から気になっていたインディアンプレート

ナン3枚とカレー3種とタンドリーチキンがセットに。
1,029yen





e0105581_17321311.jpg
これは何度もリピしてるプルコギビーフ
玉ねぎ入りです。
味付き、焼くだけ、ハイ簡単。
お肉も柔らか~でお気に入りの1品です。
1,746yen




e0105581_1736567.jpg
これもリピ品。
さくらどりのむね肉 2キロ入り 
開けてみると7枚入っていました。
むね肉なのに結構ジューシーなんで、気に入ってます。
578yen





e0105581_17393285.jpg

それから・・・これも毎度毎度購入ですが、合挽き肉。すんごい山盛り~
これを冷凍のためラップしてジップロックへ!
e0105581_17412552.jpg


コストコから帰ると、こういった小分け作業が待ってるのよね~
でも、それがちょっと楽しかったりもするんだけど★

あぁ楽しかった~  お支払はカードなのでヒヤ汗ものですが・・・
また冷凍庫をスッカラカンにして何ヶ月か後に出掛けたいわっ
[PR]
by VICHY | 2007-07-25 17:47 | コストコで買い物

またも飲み会

今月は毎週のように飲み会がありまして・・・
うれしいやらうれしいやら(結局うれしいばっかり)

昨日のお店は植木の『ひこや』

私はここのオムライスがだ~い好きなのであります!
e0105581_20513795.jpge0105581_20515851.jpge0105581_20522548.jpg





e0105581_20524170.jpge0105581_20534511.jpge0105581_20541714.jpg





見た目は普通のオムライスなんだけど・・・(写真左上・食べかけでスンマセン)
中はバター風味のリゾット系。めっちゃ美味しい★
私はこれを食べるためにココに来たかったの~
昨日もよく食べた、よく飲んだ♪
連れの皆さんは日本酒がっぱがっぱいってましたからね~
強か強か!


今日は旦那が飲み会なので
夕飯が終わってからyu_riと二人で 七城温泉ドーム へ行ってきました。
家で「お風呂に入るよ~」と言ってもなかなか入りたがらないのですが、
「大きいお風呂入りに行くよ~」と言うと「ヤッター」と言って喜んで行きます。
幸いにもうちから車で1~2分の距離。
しかも料金は大人1人300円でOK。(小学生未満はタダ)
結構お世話になっています。

大きな風呂でしっかり楽しんでしっかり風呂上りのジュースも飲んだら
今日はスンナリとご就寝に至りました~~
子供はいいねー(本音)


さてさて・・・
では先日DDでの戦利品をUPいたします~

e0105581_21135483.jpge0105581_2117178.jpg













e0105581_21174534.jpg
↑上2つは夏物 30%OFF  
右のスカート、私らしくないけどカワイかったので★

←これは秋物 40%OFF FITHのもの。
まだ暑くて試着する気になれなかったけど結局チャッカリ試着してご購入です~
[PR]
by VICHY | 2007-07-21 21:23 | 日々の日記

しろくま★Day

3連休の最終日、月曜日の話ですが・・・(古くてすみませーん)

旦那くんのお父さんのお墓参りに鹿児島まで行ってきました。
お父さんは、旦那くんが2歳の頃に亡くなっているので
お父さんの記憶も全くありません。
今までなかなかお墓参りに行く事ってなかったみたいですが
結婚して、子供が出来てからちゃんと行くようになりました。

でも・・・そういや私の先祖のお墓なんてずっと行ってないなぁ~
ちゃんと行かなきゃいけないのはわかってるんだけど、なかなか・・・

私初めて知ったんだけど、鹿児島ってホントお墓のお花を絶やさないとこなんですよー
いつ行ってもどこのお墓もお花がたっくさん!!
墓地の下には花屋が何軒もあるし・・・素晴らしいことです★

さてさて。。。鹿児島に行ったからには寄っとかないと・・・

e0105581_1638469.jpgまずは『むじゃき』へ。
しろくまをいただきまぁ~す。
初めて食べたかき氷・・・
あまりの冷たさにまったく進まないスプーン。
果物を食べて、あとは混ぜ混ぜして終了でした。
(あっ、これはモチロン3人で分けたんですよぉ~)




e0105581_16424370.jpgお次はDDへ~
yu_riのワンピだけUpしたけど私のも実は3点ほど・・・

最近ワンピースがブームなようで、
よく『ワンプーシー着る~』と言っております。
(ワンピースと言ってるつもりのようです)

最近散財してるわ~
でもそのために働いてるんだけどっ。

今月はあと2回飲み会が入ってる私・・・
めったにないんだけど、続く時は続くのね~~
早く来い来い給料日!
[PR]
by VICHY | 2007-07-18 16:52 |

完成!

昨日、台風のため家にこもってた中 やったこと・・・

それは、旅行パンフの製作!

8月に沖縄行きを控えている私達。
一応ココ行きたいな~っていう所が固まったので
我が家バージョン パンフレットをPCで作ってみました。

e0105581_23585694.jpg


いよいよ気分は盛り上がってきております。
まだ早いんだけどね~。8月末だから・・・

そうそう、yu_riの帽子とビーサンも新規購入。
二つとも自分でコレがいいって選んだ品。
並べてみると、お揃いみたいで驚きました~。
全然違うメーカーのものなのに・・・
e0105581_23582837.jpg

ホント夏はもうすぐそこ!早くこいこい待ってるよ~
[PR]
by VICHY | 2007-07-16 00:07 | 日々の日記

昨日は送別会でした。
仲良しの友達が福岡に転勤になってしまって
熊本にいるのは、もうあと1週間なんだって・・・
突然の人事。。。サラリーウーマンもつらいのよ(p_-)


1次会は  へ。


e0105581_9163136.jpg
子守り係のpapaさんは
今日は仕事で遅くなるってことだったので
とりあえずyu_riも連れて行く事に・・・
見慣れぬ夜の街(といっても7時だけど)に
興味シンシン、キョロキョロ、ワクワクだったみたい(^^)
こちらのお店、子連れでも大丈夫でしたよ。
ちゃんと子供用のキティちゃんスプーン・フォーク出してくれました。



その後しばらくしてpapaさん登場し、軽くご飯食べてyu_ri連れて帰宅してくれたので
あとは女性だけで語りますよ~ 食べますよ~ 飲みますよ~




2次会は J-cafe へ。

e0105581_9242927.jpg



e0105581_9274717.jpgここで飲んだ しそ焼酎 『鍛高譚(たんたかたん)』 
めっちゃ美味でした~。
私、焼酎大好きですけど特に美味しいから
飲んでるってワケじゃなくて、後味がなく
ダラダラ飲めるから飲んでいた(たしなんでいたと言おう)
のですがこれはホント美味しいの!
しその香りが最高です★
北海道の焼酎なんだって~。珍しいよね。


福岡は隣の県だから近いけど
なんだか同じ県にいないって思うと寂しいよねって
話をしてたらなんだかちょっとシンミリ・・・

でも、いつでも会える!
高速で1時間さ~ 車かっとばして行っちゃうよ!

最後は笑顔でバイバイでした。
頑張れ~っ。(^o^)丿
[PR]
by VICHY | 2007-07-14 09:37 | 日々の日記

よか週末でした♪

日曜日。
yu_riのラッシュガードを買いにゼビオにお出かけしてきました。
下の水着パンツは男の子用だったけど
この頃に男も女も関係あるかい!ってことで
上に合わせると、なかなかいいかんじじゃな~い★
家で試着してみたyu_ri。
「かっこいーー」を連発してなかなか脱いでくれなかったわ~。
今はこんなかっこいいウイムウェア・・・
私がオチビの頃はへんなフリフリワンピでしたけどっ。
e0105581_0222792.jpg













合わせてワタクシの水着もご購入・・・
うぷっ。この歳にして初のビキニデビュー大決定!!でございます~(違法)
でもちょっとこの辺りで着るのはなんなんで
デビュー戦は8月の沖縄旅行で、、、


さて・・・
土曜日の七夕会の話はないんかい!!という声が聞こえてきそうなこないよな・・・
故意にスルーしておりました(笑)
みなさんのブログで楽しく素敵にUPされていることですので
私は今回は感謝の意を表し、辞退いたしますぅ~
ホントめちゃ楽しかったっす。
みんなアリガトウ★★★★★★★ 七つ星!!
[PR]
by VICHY | 2007-07-10 00:37 | その他の買い物

スイカ劇場

大のスイカ好きなわたくし。
ツワリのときはスイカ~スイカ~とスイカ人間にまで変身した事も・・・
でも、スイカ好きといいながらまるまま1個を自分で買ったことがありませんでした。
(いつもいただいてたの~ありがたや~)

この前仕事帰りに新鮮市場に寄ったとき
大きなスイカがゴロゴロと店の前に並んでるのを発見!!
どうしよっかな~と思ったけど、買って帰ることにしました~
1玉980円!お安でしょ。

e0105581_7413365.jpg

このスイカ・・・かなりデカくて。
計ってみたら高さ30センチ・・・
もちろん冷蔵庫には入りません。




スイカ・・・私はいつもまず皮から実をはずして適当な大きさに切り分けて
タッパー等に入れる作業を行います。
いつでも食べられる状態で冷蔵庫にINしてないと嫌なのよね・・・
まぁこれ、とっても大きかったのでかなり大変でした。
そして入るタッパーなんてありません(汗)

以前ネットで購入したデカめのボウルやら大きいガラスの器なんかに
とにかく入れて、ラップして・・・なんとか収まりました~ あぁヨカッタ!

旦那くんとyu_riはさほどスイカが好きではないので
せっかくおおごとして切ったスイカを出しても(えらく恩着せがましい)
旦那は「ちょっとでいい」だし
yu_riは「リンゴ食べたい」
いいわ・・・私だけでも食べるから・・・
結構好き放題食べたら今朝起きたら顔がムックミンになってましたーー!(=_=)

本当なら・・・朝走ったらムクミなんてすぐバイバイなのに
今朝は大雨・・・
エアロバイク40分やったけどやっぱまだムクんでおります・・・
[PR]
by VICHY | 2007-07-04 07:53 | 日々の日記