<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日のひとりごと

最近yu_riを寝かしつけると、私も寝てしまうことが多くて
その後の家事が押せ押せで時間がなーーい(p_-)

旦那くんはだいたい私達がお風呂に入ってる頃くらいに帰宅することが
多いので、風呂から上がってから旦那分の食事を用意して別室で食べてもらい
私達はとりあえず消灯 → 私だけ起きてその後の家事をするんだけど
私がまた起きれなかったりするのよね・・・
一応旦那くんが起こしてくれるけど、起きたくない、と子供みたいなことを言ったりする(笑)

今日は早めに寝付いてくれたので(しかも私も寝なかった\(^o^)/)
いそいそと起き出しては、ビリーさんの腹筋プログラムをこなしました!
こなしましたと言えるのか?って感じですけど・・・
私の中ではやっぱり時間の短い【腹筋】と【最終】をする頻度が高いです。
1時間はなかなか割けないわ・・・
[PR]
by VICHY | 2007-04-26 00:13

結婚式

みなさんおはようございます!最近なかなかちゃんとPCに向かう時間が取れなくって
すっかりご無沙汰して、更新も滞っちゃってました。
だからといってすごくブログのネタがたまったわけでもないという・・・(笑)
とりあえず、昨日の土曜日は親戚の結婚式へと天草へ行ってきました。

【初】家族3人揃って そして 【初】天草での結婚式!

玄関で靴を履かせず、抱っこして車に乗せたため、yu_riの靴は玄関に忘れたまま
出かけたり、途中で寄ったトイレに小物を忘れたりと、ちょっとしたハプニングもありましたが・・・(靴は天草のスーパーで購入しましたとさ)

海を目の前にしての結婚式・・・
海が見えるチャペルも初めてでした。

e0105581_834370.jpg


いっちょまえに椅子に座って賛美歌のパンフを見るyu_ri
歌える歌はありましたか??
e0105581_8333711.jpg


さすが天草、料理は舟盛りの刺身がた~くさん!!
巻き寿司、にぎり寿司、伊勢えびの刺身も・・・
かにのボイルまで出て、大満足のお料理でした~~
そうそう、お吸い物じゃなくてかにの味噌汁だったのも驚きでした。

でも、やんちゃ娘のyu_riがじっとしてるはずもなく、
料理もそこそこ、披露宴会場の外で遊ばせたりしてたので(旦那と交代で)
あんまり披露宴も見てないし食べれなかった~

でもやっぱり結婚式はいいね、楽しいばっかりでしたわっ★
[PR]
by VICHY | 2007-04-22 08:40

幸せの黄色いカバン

yu_riも2歳児クラスに進級したので、新しく通園バックが仲間いり。

e0105581_2322343.jpg今日初めて下げて行きました。モチロンななめがけ。
体に対してかなりデカイけど、本人はものすごくお気に入りの様子で
車の中でも、家に帰ってもしばらく下げていました。
小学校入る前のランドセルもきっとこんな感じなのかなぁ・・・
なんてえらく先の事をフト考えたのでした(^_^)

来年はこれにスモックが加わります。
さらに園児っぽくなりますね~。。。
[PR]
by VICHY | 2007-04-12 23:27

草取りDay

我が家にはちょっとしたお庭があります。

e0105581_22494075.jpg

庭の半分はウッド調のパネル(↑こんなの)を敷いてるのでだいぶマシですが
敷いてない部分は雑草が生えたい放題。。。
そういえば最近草取りしてないよね・・・と思ってたら
改めて庭をみて愕然っ。
一体何種類あるんですか!?って程の雑草たちよ・・・
昔は除草剤まいてたんですが、ここ1・2年はまかずにいました。(なんとなく)

今日は昼から母と姉と甥ッコが遊びに来ることになっていたので
それまでに草取りをチャッチャとやらねば~。

yu_riを保育園に送り出して洗濯機2回まわして干して
慌しく草取り開始~。
クローバーの団体やらタンポポの葉によく似た地べたにペタッと張り付いてる
ワカンナイ雑草やらちょっとカワイイ花をつけた雑草とか・・・
帽子かぶって完全防備のアヤシイ感じでモリモリ取りましたよ~(^^)
ごみ出しビニール一杯になりました。
これからの季節は取っても取ってもイタチごっこの日々よね。。。
早くハンズマンで残り半分のパネルを買って庭に敷きたいわーー
(でもガラクタ市じゃないと高くて買えないのぉぉ)
[PR]
by VICHY | 2007-04-07 22:53

最近のお買い物

e0105581_0203611.jpg昔からある「DAIMO」
そういえば子供の頃ずっと欲しかったけどすっかり忘れてた・・・
何気なくネットで見つけてしまって、テープもウッド調があったり、ひらがな・カタカナも打てる。


子供の持ち物に付けて上げたいわ!
なんかこのアナログな感じが好きなのよね・・・。
結局、楽天とかいろんなショップを比較してみて、一番安かった店で購入しました。

これだけじゃ送料がかかるわね・・・ってんで
他のものも物色★

e0105581_033111.jpge0105581_0334768.jpge0105581_0354736.jpg




左からジャグ、スパゲティスプーン、4000ccのメラミンボウルを購入です~。
4000ccという大きさに惚れました(^^)
このテの材質の器はだいたいオレンジが主流の我が家ですが、
スパゲティスプーンはライムにしてみました!
ビタミンカラー、好きなんですの★
[PR]
by VICHY | 2007-04-04 00:42 | お気に入りのもの

あいたっす!

昨日、yu_riのだ~い好きなイトコの兄ちゃん2人+My姉が遊びに来て
大ハッスルのyuriさんでした。
で、何を思ったか襖を思いっきり閉めて自分の指を挟んでしまい絶叫・・・。
うちの襖は滑りがいいのでバーーンといっちゃったようです。

爪は紫色になってるし、どうやら外傷もある・・・
看護士の姉はとりあえず応急処置で添え木みたいなのを小さな指にしてくれて
一応レントゲン撮ってたがいいかもってことで今日病院へ行ってきました。

柔らかい骨だし、ヒビでも入ってたら可哀相だな~と思ってたけど大丈夫でした(^^)
あ~ヨカッタヨカッタ。
車のドアとかだったら確実にヒビ入ってるかもね。
子供ってホント何するかわからない・・・ 散々怪我して病気して強くなっておくれ!(ひどい言い方・・・!?)

さて、ビリーのキャンプも今日で3日目。
1、2日目は基本プログラムで、3日、4日目は応用プログラム。
時間も少し短くなったけど内容は更に濃くなった!
今日は家族3人でドタドタと鈍い音をひびかせて頑張りましたよ~。
なんだか汗をかくのが爽快で頑張れちゃうのがスゴイ。自分で自分をほめてあげるわっ。
体重と体脂肪の変化は今のところほとんどないんだけど
ちょっと体が締まってきたような。(気のせいのような)

ビリーが言うの。『苦しみ無くして得るものなし』と・・・。
きつい言葉だけど、確かに楽に痩せようったって無理なのかもね。
[PR]
by VICHY | 2007-04-01 23:28