<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もつ鍋食べました~

昨日(土曜日)は会社の飲み会でした。
楽しみにしていたもつ鍋のお店、とめ手羽へ・・・

ここではもつ鍋がしょうゆ味、白味噌、辛味噌から選べました。
私達のテーブルは白味噌、もう一つのテーブルはしょうゆをチョイス。
どっちも食べたけど、ウマーでした♪
(でも白味噌の方が好きかな)
最後のちゃんぽん麺がおいしくて、最後までダラダラ食べていた私・・・
おなかパンパンに膨れ上がって、今日までなんか引きずっていたなぁ^^;

そして今日、友達の家へ遊びにGO~
お昼ごはんはモスの海鮮ライスバーガーと大好きなコーヒーシェイクの2品。
いつもならサイドのポテトも余裕なのに、今日は↑でなんだか調子悪くて・・・
でもこの海鮮ライスバーガー、塩味がきいてて塩好きな私にはかなりの絶品でした!

あ~あ、楽しい休みはあっという間に終わっちゃったわー。
また1週間、頑張りましょう・・・
[PR]
by VICHY | 2007-02-25 23:38

蒜香青豆

すごい名前ですね・・・
MADE IN台湾のガーリック味のグリーンピース、、、
確かにそれを漢字で書けばその通りよね!

e0105581_232407.jpg


このグリーンピース、揚げてあってガーリックがきいてて塩加減バッチリの
またまた私泣かせの一品です。
こんな珍しいモノ・・・そうです、コストコの商品です。
本当に本当においしくてコスに行く度に買ってる気がする・・・
これは手のひらサイズの小袋で、もともとは箱に入っています。
確か90袋入ってて550円だったかな?
値段もまた愛せてしまうワケです★
まぁ豆が小さいので一粒づつ食べるのは多少めんどくさいですが・・・
[PR]
by VICHY | 2007-02-23 23:06 | お気に入りのもの

飲み会続き。。。

飲み会ばっかりで胃がどうにかなるわっっっ! 
っていうのは大げさですが、今週はもう3日も
旦那くんは飲み会なのですぅ~~
たかだか3日じゃないか、という意見ごもっともです(^^)
でも、旦那の会社の飲み会って帰りが遅い&飲んだ後のラーメンor寿司
がもれなくオプションで付いてきます(-_-;)
ワタクシ飲んだ後のラーメンなんて
もう十年前の胃袋じゃないと耐えられないかも。。。
いつも「ラーメンはやめてーー」と言ってるのですが
「いやーでも美味しいんだよ、丁度小腹も空く時間で・・・」だとだと。
そういえば旦那はまだ20代だった!!
いいなぁ、20代・・・うらやましい。

そんなこんなで今日も不在の旦那です。
yu_riは車の音がする度に「パパーー」と言っていますよ~(^^)
[PR]
by VICHY | 2007-02-22 22:11

美味しすぎ~

この前ドンキホーテにつまみとビールの買出しに行きました。
結構珍しいつまみ・珍味が豊富でお安なのでたま~に出かけます。

で・・・「入荷するとすぐに売り切れます!人気商品」とうたってあった

e0105581_22434222.gif


が私の目に飛び込んできました。

またまたぁ~ ドンキは大げさだなぁ~
ねぇねぇ、買ってみる?と旦那に聞きたかったけど
yu_riと店内を散策中でどこにいるか不明。。。
まぁいいか、と買ってみました。

食べた感想は・・・
もぉ~ビックリするほど美味しかったです!
ここの「ギンビス」の商品は「たべっこどうぶつ」や「アスパラガス」も
美味しいですよね。(ロングセラー♪)
ノンフライってのもいいし、歯ざわり、塩加減、すべて私のツボ。。。
ドンキ嘘つかない、そう思いましたとさ(^^♪
[PR]
by VICHY | 2007-02-20 22:50 | お気に入りのもの

やっぱりアンパンマン

わが娘がアンパンマン好きだというのはみなさん百も承知だと思います。(?)
じ、実はアンパンマンの靴をいただいて、すごーーく喜んでるyu_ri。
でも、外で履かせたくはない鬼母。
とりあえず、家の中で室内履きにしています。

自分で靴を履けるようになったyu_ri。(でもやっぱり左右逆)
今日も風呂上り、お茶を飲みながら大好きなアンパンマンの靴を履いて
ご満悦。。。

e0105581_22165127.jpg


寝るときは枕元までご一緒。というか寝室まで履いて行きます。
その他にもアンパンマン、バイキンマンの人形、
ぞうのぬいぐるみ、お気に入りのおもちゃなどなど枕元はすごく賑やかで
ちょっと笑える光景です。(暗いと踏んじゃうんだよ、、、ゴメン。)
しかしそんなに好きか・・・

そんなに好きならば
ショッピングセンターのアンパンマンコーナーで
自由にお遊びなさ~れ!

e0105581_22224995.jpg


でもお金入れてないの・・・
ちょっと場所だけ拝借させてもらいましたっ。


こういう所に行くと、なかなか帰りたがらず大変なので
しばらく行くもんか~~(~_~)と思うんですけど
横を通ると「アンマンマーーーン」とダッシュしてしまってもう手遅れ・・・
娘の喜ぶ顔を見れるのは嬉しいんですけどね★
[PR]
by VICHY | 2007-02-19 22:31

ようやく終了!

こんばんは!
今日は(11日)技能検定試験の日でした。
年末にこの実技を受けて玉砕した試験の、今度は筆記試験バージョン。
実技と筆記のペアペアものです。
うちの会社としては筆記に受かればいいっていう事みたいなんだけど、、、

さて試験の結果はどうでしょうねぇ~~
結果発表は3月ですので、泣くか笑うか、
このブログにて公開します~~

まぁでも、ようやく試験から解放されたわ。。。
ホッとひといき。
さっきまで旦那と打ち上げ、2次会3次会と銘うって、延々と繰り広げていました。
(といってもただ我が家で飲んでいただけですよん)
yu_riは9時就寝でした。(いい子じゃ)

ほんで今日のお供は、ビール3本(エビス)と
『じゃがたらお春』というじゃがいもの焼酎。

e0105581_0165733.jpg


この焼酎、長崎のものです。(ネーミングからしてそうですけど)
お味のほうは・・・かなり甘~~い(~o~)
寒い季節だから私としてはお湯割りがいいんだけど
お湯で割ると、これでもかってくらい甘くて飲めない・・・
だから今日は水割りで頂きました。
3分の2、終了。

ネギ塩焼きそばと切干大根を作り、
サブに自家製ぬか漬け・枝豆・かわはぎ・さきいか、他乾き物・・・
おいしかったぁ~
やっぱ頑張った後の酒は最高だね!
[PR]
by VICHY | 2007-02-12 00:33

またもお休み・・・

yu_riさん、昨日の夕方から保育園にて熱発してしまって
迎えに行った時は冷えピタを貼って待っていました。。。
39度超えの熱・・・
今日の朝測ってもやっぱり下がってない(=_=)
というわけで、今日も朝から会社へTELしてお休みをいただきました(p_-)
こないだ水疱瘡で長期休んだばっかだったのに申し訳ないなぁ・・・

熱があっても子供ってホント元気なのよねー。
我が家に新しく仲間入りした三輪車。
まだ外には出してなくて、家の中で乗っています。
今日はそれに乗ってキコキコ、、、と言いたいところだけど
まだ足がペダルに届かないので歩いて乗っていました。
e0105581_1625282.jpg


前のかごにはお気に入りのぞうさんのぬいぐるみをIN★

明日は保育園行ってねぇ~
[PR]
by VICHY | 2007-02-06 16:27

日曜のおはなし

昨日(日曜日)は ヘルシーキッチン「開」 へ。。。
(行ったのは第二空港線の店舗です)
子供は無料だからお得よね♪と思ったのに、
こんな日に限ってたいして食べないのよね(-_-;)
ヘルシー食材でも食べすぎたらちっともヘルシーじゃないけど
デザートまでしっかり頂いて満腹満足でした。
で、店内のお客さん何人かが窓際まで行って駐車場の方を見ている・・・
何かなぁ?と思っていたら
赤いフェラーリが2台隣同士で停まっていました。
しかも外ではそのフェラーリを近くで見ようと駐車場にとめた人が
近くまで寄って見ていました。
確かに2台並んでるってすごいけど
そうまでして見たい物なの?とダンナに聞いたら
「男はやっぱり気になる人多いよ」だって~

ちなみにそのフェラーリ2台のオーナーは中年男性2人が1台づつ乗ってきて
一緒に食事していました。金持ちはいるのだねーー

楽しい食事が終わった後は、ゆめタウンサンピアンへ。。。
別に目的もなくただブラブラしてたら
3Fのフードコートで豆まきイベントが!
鬼に扮した店員さんに子供達が豆を投げつけて・・・
yu_riもするかなぁ?と思ったけど
案の定イヤがったので遠くから見物です。
イベント終了後、子供達に配っていたお菓子のセットをyu_riにまで
くれた店員さん、ありがとうございました☆

さてさて、この日の収穫。

e0105581_17535425.jpg

yu_riの靴 1,500円でゲット\(^o^)/
タイムバーゲンで半額になりました!ラッキー
[PR]
by VICHY | 2007-02-05 17:54

バトン☆

apakoさんより、バトンが周ってきました~。
それではやってみたいと思います☆

113代目進化バトン

@気に入らない質問を1つ消して、新しい質問を1つ加えてください^^

@進化バトンの○代目の○をカウントアップしてください^^


Q1 今行きたいところは?

  フランス旅行!新婚旅行で行きました。もう一度行きたいーー!

Q2 最近買ったものは?

  shinji katoの弁当箱  古くなったので買い替えました。
  shinji katoのイラスト物、好きなのでまな板も以前購入したのですが、
  アクリル部分が割れてしまいました。すごく短命でした・・・(p_-)

Q3 得意料理は?
  
  チキン南蛮、酢豚

Q4 一番幸せに感じる瞬間は?

  子供が「ママー」と言って抱きついてくる時かな~。
  あとは眠りにつく寸前のとき。
  
Q5 2007年の目標は?

  産休に入る!

Q6 今食べたいものは?

  もつ鍋・・・志免で食べたもつ鍋美味しかった~!

Q7 好きな芸能人は?

  ミスチル桜井さん  

Q8 宝くじ1億円当たったら、なにをする?

  ガレージ付きのマイホーム建てる。
  あとは余生の為に貯金を・・・(笑)
  
無条件にバトンを5人以上に回してください。

ということですが、お一人さまに回します・・・
mariさ~ん!宜しくお願いしますね♪
[PR]
by VICHY | 2007-02-01 17:59