<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お土産♪

おはようございます~。
今日は朝から時間があったので、更新更新。。。

こないだのボード土産は、おなじみの『山焼きだんご』でございました!

e0105581_757668.jpg


美味しいですよね~!コレ。。。

で、でも本当はこの『桐葉菓』が食べたくてリクエストしてたんだけど・・・
見つけきらんかったって、あぁ~残念!

e0105581_7574823.jpg


いや、いいのよ、『山焼きだんご』でも。。。

最近なんだかんだとよく食べるのでちょっくらダイエットせんといかんです~
少し前に1200キロカロリー食に挑戦してて、ちゃんと痩せた実績(?)があるので
今度も頑張ろう・・・(でも弱気)
[PR]
by VICHY | 2007-01-29 08:02 | お気に入りのもの

おもちゃたち

今日はダンナくんボード出発日。21時頃から出かけて行きました。
瑞穂に行くんだって~。
スキー場に問い合わせたら半分くらいコースは閉まっているみたい。
ボードブームも去り、加えてこの暖冬、スキー場は空いてるんだろうなぁ~
それはそれで滑りやすそうでいいかも・・・
いつかムスメを連れて行くぞーーーと夢見る夢男なのでした。怪我するなー(^o^)丿

水疱瘡ムスメも元気に保育園に復活し、通常の生活に戻りました~。
みなさまご心配おかけしました★
これでやっとお出かけできる~~~♪
明日は女2人で出かけるぞぉー さてどこ行く?予定は未定。。。まずは洗車か?

長期休暇の最終日、お義母さんが遊びに来ました。
ムスメへのオミヤゲを手に。。。


e0105581_029407.jpg
e0105581_0295527.jpg



コンビのパワーつみき。マグネットでくっつけて遊ぶものです。
電池を入れ、くっつけると車が走ったり、くまさんが鳴いたり、光ったり回ったり・・・
なかなかおもしろかった!私の方が楽しんじゃってました^m^

それからもうひとつ
Sassyの電話のおもちゃ。

e0105581_03446100.jpg
e0105581_0345919.jpg



スペイン語、英語、フランス語の3カ国語をしゃべる電話。。。
何言ってるかワッカリマセーン(^^ゞ
いつもいつも色々買ってもらって申し訳ないなぁ・・・
[PR]
by VICHY | 2007-01-27 00:45

とうとう・・・(=_=)

お久しぶりです~!
非常に更新さぼってましたっ^^;

実は・・・ムスメが水疱瘡になっちゃいました。
金曜日、普通に仕事に出かけて、その日は仕事ヤル気に満ち溢れていた私。
で、朝礼中に一本の電話。
保育園からのお迎えコールでございました~(p_-)
理解ある上司からの「水疱瘡かぁ~もう帰ってよかよ」の言葉。。。
すんません~~
来週も登園中止ですので長期休暇は必至。
まぁ、やっと罹ってくれたかな、というところかな。。
冬でよかったと思おう!

昨日よりぶぁ~~っと発疹増えてました。
カユイーイタイーって言うんだけど、どうもしてやれんのよぉ、ごめんね。
[PR]
by VICHY | 2007-01-20 10:16

プレゼント♪

今日はファニチャーモールMEGAへお買い物~
2月に閉店するのでほとんどの商品が5%~80%OFF!
でも80%OFFの商品なんて見あたらなかったわー。

結構前からSALEをやってたのでかなりの商品にSOLDOUTのテープが貼られていました。
私は結構MEGA好きだったのに残念だなぁ~と思っていたら
3月からSAKODAに変わるだけだそうです。
今度はオープニングセール?

で、何を買ったかというと、来月はダンナのお義母さんの誕生日ですので
そのプレゼントを購入しました。

e0105581_232167.jpgatehacaのコーヒーメーカーです。
コーヒーメーカー欲しいなぁ・・・みたいなことを
チラっと言ってらしたのを思い出したので
このコーヒーメーカーとマグカップをセットで買いました。
喜んでもらえたらいいなぁ~
[PR]
by VICHY | 2007-01-14 23:05

雪山・・・

こんばんは。
ほんっと寒い毎日ですね。
冬生まれの私ですが、寒いのは嫌いです。
早く春になってくれ~~。。。

さて、、、私はムスメを妊娠するまではスノーボードをたしなんで(?)おりました。
通算何年やったかな~
で、いろいろ道具というものを新調したりしていたのですが、妊娠してから現在まで
滑ってないわけですが、ぱったりと滑りたい気持ちはなくなってしまいました。
寒いし、面倒だし、金かかるし・・・(今更それを言う?)
買い換えたばっかりのDEELAXのブーツにHEADのビンディング・・・
多分2~3回しか使ってない(p_-)
SALOMONの板はモト取ったかな・・・いや取ってないな。
今後行くかどうか全くもって疑問ですけど
ビンディングはダンナからの誕生日プレゼントだったのでとっておかないと(*^_^*)

来月ダンナは滑りに行くそうです(多分五ヶ瀬)
寒いのにご苦労なことだ・・・(笑)
[PR]
by VICHY | 2007-01-11 23:46

XXXX

ムスメが寝た後のお楽しみ・・・ふっふっふ


e0105581_236246.jpg

何の箱って??
コレですよ~ん
e0105581_2363810.jpg
オーストラリアのフォーエックスビール♪
少々クセがあるけど、私は飲みやすくて大好き(^^)
このビール、ちょっと小さめの330mlです。
もちろん1本で済むはずはなく、3本くらい飲んだ後は焼酎へ・・・





e0105581_23101533.jpg
これは別に好きだからという訳じゃなく、頂き物なのでありがたく飲ませてもらってます★
やっぱり寒いこの時期はお湯割りで・・・
ダンナはお湯割りNGな人なので、えーーーという顔で見られてます。





家で夫婦で飲む時もかなり飲んでます・・・
どうも半端じゃ終われないわっていうへんな信念が(^^ゞ
だから毎日じゃなくて週1回あるかないか、なんですけどね。(少ないでしょ)
[PR]
by VICHY | 2007-01-09 23:19

さむいさむい!

こんにちは。
この連休は全国的に天気が悪いみたいですね・・・
そういえば成人式よね?だから連休なのよね?忘れてたわ・・・何年前だーー!!
うちの職場はたいてい祝日は出勤なのですが、今回はお休みになりましたので
正月連休あけてすぐ3連休♪で更に休みボケ治らず、というかんじです。

みなさんこの休みに何かお買い物しましたか?
私独身時代~ムスメが産まれるまではすごい買い物しまくってたんですが
最近は本当にぱったりと・・・
あんまり自分のものが欲しくないんですよね。
洋服も靴も軽く半年は買ってないような気が・・・
もしかして今年冬物買わないかもっ。
それって人生初の出来事だわ~(゜o゜)

そうそう、この前DSの事を書いたのですが、
ゲームに興味のない私が、ただいまDSの「常識力」で遊んでたりします。
e0105581_16414465.jpg
クイズ形式で常識力をつけていくものですが頭使うし、
勉強になるし、結構おもしろい。


e0105581_16505055.jpg
次はえいご漬けなんてのもいいかもね・・・



e0105581_16542112.jpg
ちなみにダンナはドラクエジョーカーって言うのかな?
うれしそうにやってますよ~(^^)
[PR]
by VICHY | 2007-01-06 16:55

今年も始まりましたね!
ブログを始めて早2ヶ月・・・
こんな不器用なブログに遊びに来ていただいて、
たくさんの出会いがあってとても嬉しく、幸せだなぁと思っています。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

さてさて、今日は地元の神社「菊池神社」に初詣に行きました。
午後3時過ぎという中途半端な時間に出かけたのにもかかわらず
すごい人・・・
菊池神社をなめてかかってたわ(笑)
e0105581_022597.jpg

この神社は階段が多くて、なかなか神社までたどり着けないのですが
歩くと言ってきかないムスメ・・・結局駐車場から境内、階段とずっと歩きました。
がんばったがんばった!
e0105581_07132.jpg


おみくじは末吉・・・ずっと大吉続きだったのにぃぃぃ。
で、ダンナは大吉。まぁいいわ、私の運をきみにあげよう・・・
参拝のあとはアルコールなしの甘酒が振舞われていたのでしっかりいただきました!
今年も家族揃って健康で楽しい1年になりますように・・・★
そして皆様にとってよき1年となりますように★★
[PR]
by VICHY | 2007-01-02 00:14