カテゴリ:おでかけ( 62 )

動物たちとふれあいを。

コストコに行った帰り、トリアス久山の中にあるペットショップの隣に
ふれあい動物園があったので寄ってみました。

エサは買ったし、どの子にあげようかしら~
e0105581_10112100.jpg
e0105581_1014438.jpg
e0105581_1015570.jpg

e0105581_1024516.jpg

akiにもエサやり(キャベツと人参)をさせたくてを渡したら・・・aki本人が食べようとしました。きみのエサではないぞよ!!
e0105581_1092323.jpg

e0105581_10724100.jpg

怖いもの知らずで動物にどんどん近づいていくakiを「あぶないよ~」と制止するyu_ri。
でもそんな姉ゴコロを無視して走り回り、動物をさわりたがるakiなのでした。
[PR]
by VICHY | 2010-01-10 22:56 | おでかけ

アンパンマンワールド

鶴屋であっているアンパンマンワールドに行ってきました。
夕方から行ったので、催事場は意外にもガラガラで、ほぼ貸切状態で遊ぶことが出来ました。
そういえばyu_riが2歳くらいの時も行ったなぁ~。。。内容は50%は同じもののようでした^^

さぁ、今から入るよ~。ここにきて「アンパンマンアンパンマン!!」と大興奮のaki。
今のakiにはアンパンマンが最高のアイドル(?)で。
e0105581_1012263.jpg


e0105581_10371880.jpg

e0105581_10161598.jpg
akiが一番気に入ったゾーン。赤いボタンを押すとばいきんまんが「はひふへほー」と顔を出し、チーズが「キャンキャン」と顔を出す。ただそれだけですが・・・。
e0105581_10191484.jpg

ほかのゾーンに行きはしても・・・
e0105581_10183512.jpg

やっぱり戻ってきちゃう。そんな魅力がここにはあるらしい。(理解不可)
さて、この記事をUPしてるのは大晦日です。激動(?)の2009年もあと1日を残すのみとなりました。
この1年・・・yu_riはびっくりするくらい「おねえちゃん」になったしakiは言葉の種類も増え、歌やダンスが大好きな1歳半・かわいいまっさかりです。
今年は仕事復帰をしたため更新回数は減り、なかなか皆様のblogに訪問することもできませんでした。来年もおそらくこんな調子だと思いますが、これからも変わらぬお付き合いをしていただけたら
ありがたいなと思っております。


それでは皆様、よいお年をお迎えください。
2010年が皆様にとって素晴らしい1年でありますように★★★
e0105581_10364320.jpg

[PR]
by VICHY | 2009-12-29 22:08 | おでかけ

軽トラ朝市。

e0105581_9461126.jpg
ほど近い商店街にて毎月第4日曜日に行われている軽トラ朝市に行ってみました。商店街が歩行者天国になり、採れたての農産物や産地直送の海産物などを積んだ軽トラックがズラっと並んでいます。 まぁいえばフリマみたいなものです。軽トラ1台分が販売スペースなので、軽トラでなくそのスペースで歌を歌う若者たちや軽トラの荷台でお茶の御点前が振舞われたりと・・・なかなか斬新なものもありました。
e0105581_9514575.jpg
e0105581_952511.jpg

e0105581_9534246.jpg

寒かった~~~。だご汁やぜんざいの美味しいこと★★

買ったものの写真がないのがなんですけど、袋いっぱい野菜の詰め合わせが200円とかたくさん入った漬物が100円とか、ちょっと楽しいお買い物が出来ました。また来月も行っちゃお~っと♪

そしていつかフリマ気分で出店もいいかもね・・・
e0105581_101137.jpg

[PR]
by VICHY | 2009-12-27 09:44 | おでかけ

お泊り★あーちゃんち★

久しぶりのあーちゃんち。
このたびはお泊りコースでおじゃましました。
積もる話もたくさんあるし~ 
今日は寝ずにおしゃべりしようね!!

みんなで餃子パーティ♪
焼きあがる前から「まだ~まだ~??」のご催促。。。
チビっこのakiも一人前に子供テーブルでの参加ですの。
たくさんのおもてなしありがとう★★
さぁ~たんと召し上がれっ!
e0105581_8471348.jpge0105581_8472333.jpg










e0105581_852554.jpg

e0105581_8532158.jpg

e0105581_8573653.jpg

みんな思い思いに楽しんで遊んでいました。

yu_riは着くやいなや人形遊びに没頭するし、
akiなんて、Y家の子供なんじゃないかというくらいスンナリ空気のように溶け込んでいました。
まぁ~人見知りしない子じゃありますね。そのうち誘拐されかねません^^;

そして私達といえば・・・子供たちが寝た後にしゃべりたおすつもりだったのに
興奮度MAXで、いつまでも寝ない子供たち。
しかたなく途中で寝かせに行ったら案の定一緒に寝てしまいまして、
気づいた時はすでに1時半過ぎ。
1時半まで起きて待っててくれたのに(入れ替わりだったね)ゴメンなさいまし・・・(T_T)
2日間お世話になりました。
次はうちにも泊まりにきてねっ♪
[PR]
by VICHY | 2009-12-19 20:42 | おでかけ

動物園へ

母と子供たちで動物園に行きました。
動物園が新しくなってからは初めてです。
yu_riは、最初は象とキリンがお目当てでしたが
これに出会ってからは、ずっとその前を動こうとしませんでした。
e0105581_8571671.jpg
マンドリル~♪
何回もぐるぐる回っては顔を見せてくれる、その面白さにハマってしまったようで「おもしろい~~」と大ウケ。         

この人も「おぉぉぉぉ~~」と叫んで大喜びでした。
e0105581_859218.jpg

e0105581_925326.jpg
e0105581_932438.jpg

ほのぼのとしたお休みでした。
次来た時は乗り物に乗せてあげるからね★
[PR]
by VICHY | 2009-11-23 08:53 | おでかけ

バスでお街へ

ずいぶんと昔の日記になってしまいますが・・・
カレコレ1ヶ月前ですね。

yu_riとakiと3人で街に行きました。それもバスで。
我が家は田舎住民ですのでバスも1時間に1本しかありません。
当然のことながらバスとは無縁の生活な子供たち。
たまには公共機関も乗せてあげたくて、バスでお出かけすることにしました。

待つこと少々。。。
e0105581_8305337.jpg
e0105581_831686.jpg
バスに揺られ・・・楽しんで乗ってた2人です。
e0105581_8463387.jpg
現代美術館へ。静かな中でしたが、騒ぐことなく遊べました。
これ全部木で出来てます。子供にやさしい遊具ですね。
e0105581_8491052.jpg

[PR]
by VICHY | 2009-11-07 08:25 | おでかけ

ひなたまこっこと例大祭

TVCM(だったと思う)でひなたまこっこを見てから「ここに行きたい~」と常々言っていたyu_riさん。
場所は城南と遠いので、まぁ~いつかね、と言って流していたのですが
Sweets好きのpapaさんも興味アリアリだったので出かけることに。
ちなみに高速で。(なんとまぁ~)
e0105581_78237.jpg

店内でいただきました。コーヒーがHOTもICEもサービスなのが嬉しい!!
おまけに子供が遊べるゾーンもあって、なんだか落ち着けちゃうお店でした。
e0105581_7131043.jpge0105581_7132343.jpge0105581_7133257.jpg






このあと例大祭の夕随兵を見に行くまで、まだ時間があったのでクレアで時間をつぶします。
20分200円のお遊びコーナーに入ってみました。
プリキュアの衣装やドレスなど、無料で着れたのでとりあえず。
プリキュアは着れませんでした。残念~。
e0105581_717993.jpge0105581_7172385.jpg



















本日のメイン、例大祭を見に。yu_riは馬だ~!!と大喜び。
akiもお祭りはお好きなようで、ドーカイドーカイの掛け声になんとなく合わせた感じで
グーパーグーパーしてました。
ある団体の口取りのお兄さんに連れて行かれ・・・ 顔こわばるaki。
でもいい記念になりました~。お兄さんありがとうございます♪
e0105581_7225028.jpge0105581_723069.jpg









一度は帰ろうかと車に乗ったのですが、yu_riがまだ祭りを見たがったので
藤崎宮で再度見学。来年出てみる?とのpapaの問いに、「mamaと出たい~」だと。。。
祭り道具一式、捨てちゃったよ~~。来年までそのセリフ、覚えてたら考えましょう^^;
e0105581_73157.jpg

e0105581_7312457.jpg

[PR]
by VICHY | 2009-09-21 21:04 | おでかけ

好き好き、JETSKI~

約1年ぶりにJET遊びに出かけました。
3家族合同です。

とりあえずみんなが集合するまで海岸をあるく父と娘。。。
e0105581_6573776.jpg


e0105581_6583173.jpge0105581_711124.jpg
それを羨ましく(?)
見つめる弟。

おーいおーいと呼んでました。








そうそう、ここ2週間で驚く程歩きが上達したボクです。
今じゃあトコトコと早いスピードで歩けるのだよ~★★
e0105581_74833.jpg



去年はあんまりヤル気がなかったyu_riでしたが、今年は別人のようにテンション高い!
JETもすすんで乗りに行くし、papaに「あっちまで行こ~」と行け行けドンドンだったみたいです。
1年の成長は素晴らしいね~。
e0105581_764717.jpge0105581_765772.jpg










e0105581_781620.jpg かわいいワンちゃんを連れてきていたので、戯れる子供達。
 akiはあとからワンちゃんに逃げられてました。
 よくある風景~
e0105581_791631.jpg











お兄ちゃんに教えてもらってカッコイイ水鉄砲遊び。       それ~!!
e0105581_7132024.jpge0105581_7133439.jpg











たくさんたくさん遊んで帰り道は5分ともたず爆睡のお二人さんでした。
また少し焼けましたけど。。。まぁでも普段の生活からも色白になるハズがないですね^^; 
e0105581_7185088.jpge0105581_719494.jpg
[PR]
by VICHY | 2009-09-20 22:54 | おでかけ

くまもとエミナース

エミナースのプールへ行きました。10時開場で、10時10分くらいに着いたのに駐車場は満車!
券売機の前は驚きの行列。
「芋洗い」と噂には聞いていたけどホントなのね~・・・
なめてかかってたわ、エミナース。やっぱ開場前には到着しとかなんでしたね。
e0105581_22312993.jpge0105581_2232283.jpg



流れるプールで楽しい~のyu_riを横目に、ご機嫌ナナメなakiさん。
大泣きはしないものの、とっても嫌がってました。それでも無理矢理参加させて・・・
すぐ抱っこを要求。でもしてあげない、いじわるなpapa mamaでした。

e0105581_22364829.jpge0105581_22365844.jpg
昼食に付いてきた
スプーンが
お気に入りのようで、
くわえてみたり
たたいてみたり・・・

もうすぐ
午後の部ですよ。
覚悟はいいかい?






e0105581_2241547.jpge0105581_22411515.jpg

滑り台に挑戦。
yu_riは一人で、
akiはpapaと。

楽しかったみたいで
何度も何度も滑ってました。






これで気をよくしたのかな?再度入った流れるプールにakiも楽しんでいたみたい。
私も午前中一緒にプールに入ったけど、やっぱり楽しかったです。
屋内プールだともっといいのですが・・・
帰りにJoyfulでカキ氷食べて帰りました。初めて食べたJoyfulのかき氷、なかなかgood★★


・・・くたびれたけど、楽しい1日でした。
e0105581_22471177.jpge0105581_22472435.jpg


今度はドコのプールに行きますか??
[PR]
by VICHY | 2009-08-16 22:59 | おでかけ

菊池夏まつり

菊池夏まつりへ。
小雨時々あがってまた小雨・・・ってそんな微妙なお天気でした。
e0105581_143458.jpg

白竜が前を横切っていきました。
あ~っと見たときはシッポの方でして、ナニコレな写真ですが。。。(白いのがソレ)

スイッチを入れたらビカビカ光ってアイヤイヤイ~♪と音楽が流れる(ウルサイ)スティックを購入。
e0105581_143732100.jpg

ボクには何も買ってません!ごめんね~
e0105581_1439579.jpg

3000発の花火、キレイでした。隣で花火を見ながら
「おぉ~」とか「キレイだね~」とか言ってるyu_ri。ホントに普通に花火を楽しんでる様子に
また一つ、改めて大きくなったんだな~と思ったのでした。
[PR]
by VICHY | 2009-08-08 21:32 | おでかけ