カテゴリ:おでかけ( 62 )

最高でした。

e0105581_12325860.jpg

何年ぶり?のミスチルライブ。もう、ホント感動。
かっこよすぎてうますぎて、桜井さんワールドに完全にやられました。
私、重い歌もスキよ。しんみりしたりずっしりきたり。
ノリノリでハジケルもよし、この方たちってやっぱりすごい。
どうしてこんなフレーズが浮かぶの?凡人の私には理解不可能です。
今までもこれからもずっと好き。最後の言葉、「明日から頑張ってね」で
しばらく頑張ります。
[PR]
by VICHY | 2011-02-27 22:32 | おでかけ

みどりかわ湖どんど祭り

美里町の【みどりかわ湖どんど祭り】へ行ってきました。
日本最大級のどんどやを目指して始めたイベントだそうで、流木や孟宗竹などを組んだ3基のやぐらが設置されています。
我が家も、しめ縄・門松を持参し出陣です★
子供たちも藁を投げてお手伝い。
e0105581_2211385.jpg
えいっ!届いた??
e0105581_22115467.jpg
くまモンにご挨拶して握手。
e0105581_22121523.jpg
くまモンの作業を応援するaki。
e0105581_22123085.jpg
こんな風に3基が点火式を待ちます。
e0105581_22125447.jpg
いよいよ点火!猛烈に燃えるやぐら。
e0105581_2213622.jpg
e0105581_2213202.jpg
e0105581_22134014.jpg
この竹の先に餅をつけ焼きますよ。
e0105581_2214299.jpg
こんなに長いのっ!
e0105581_22141531.jpg
我が家の餅も、やぐらの中へ・・・
e0105581_22143314.jpg
papaナイスな場所選択♪あっという間に美味しそうに焼きあがりました★★
e0105581_22144810.jpg
現地に着いたときは小雨がぱらついてすご~く寒かったので心配でしたが、
12時の点灯式の前には雨が上がり、十分楽しめました。やぐらの側の熱いこと熱いこと。そしてぜんざい・しし汁の美味しかったこと。どんどやって子供のころは学校の校庭でよくあっていたのだけど、最近はあんまり見かけないので、今年はフードパルに行こうかと思っていましたが、日本最大級というフレーズに惹かれ、こちらへ来てみました。ドライブがてら、楽しかった~。
e0105581_2215255.jpg
せっかくなので通潤橋に寄り道。ものすごく久々に行ったのですが、道の駅が出来ていて驚きました。
e0105581_22151614.jpg

[PR]
by VICHY | 2011-01-09 22:08 | おでかけ

田崎市場

e0105581_7514325.jpg
e0105581_751589.jpg

papaの知り合いの方がされている田崎市場の辛子蓮根やさんへ。贈答用と我が家用に購入。子供でも食べられる辛くないタイプのものをオマケに頂きました。ありがとうございました★
写真は次に入ったお店。市場っていろいろあって楽しい~!! 2時近かったのでほとんど見れず仕舞いだったので、今度はもっと早くに出てこよう!!
[PR]
by VICHY | 2010-12-30 22:51 | おでかけ

KUMAMOTO Zoo

e0105581_7451049.jpg
e0105581_7452493.jpg
e0105581_7453743.jpg
e0105581_7455356.jpg
e0105581_746816.jpg

今年最後の動物園へ。そしてこんなに天気がいいのも今年最後の日。ぽかぽか陽気の中、楽しく遊んで帰りました。動物たちは今日が仕事納め。また来年よろしくね★

家に帰るとpapaへのプレゼントDUVETICAのダウンベストが到着♪ 似合ってるよ~★
[PR]
by VICHY | 2010-12-29 22:44 | おでかけ

小倉へ行きました。

e0105581_22202666.jpg

何年ぶり?の北九州上陸。なんだか小倉のアミュプラザに行ってみたくて、行ってみた。う~ん、鹿児島のアミュのほうが楽しいかも。子供たちのクリスマスプレゼントを調達しよっかな~と思って、リバーウォークも行ってみたけど皆無。(シャレたブーツを希望のyu_riさん)
後はコストコついでにトリアスを見てみたら意外とよい出会いがありまして、一件落着~。
久々のコストコでした。やっぱりチーズケーキは美味しい♪
[PR]
by VICHY | 2010-12-11 22:19 | おでかけ

立田山自然公園

e0105581_552347.jpg
e0105581_5524793.jpg
e0105581_5525965.jpg
e0105581_5531149.jpg
e0105581_5532346.jpg
e0105581_5534132.jpg
e0105581_5535192.jpg
e0105581_554244.jpg
e0105581_554361.jpg
e0105581_5544611.jpg

[PR]
by VICHY | 2010-11-14 22:51 | おでかけ

e0105581_5323580.jpg
e0105581_5324813.jpg
e0105581_5325976.jpg
e0105581_5331046.jpg
e0105581_5332190.jpg
e0105581_53334100.jpg
e0105581_5334360.jpg
e0105581_5335677.jpg
e0105581_534825.jpg
e0105581_5341925.jpg
e0105581_5342981.jpg

またまた1泊2日で阿蘇交流の家へ。今回はふれあいピクニックと題しまして
★紅葉狩り★拾ったドングリ等でおもちゃ作り★りんご狩り★アップルパイ作り★
を楽しんできました。

りんご12個とアップルパイ9個のお持ち帰りと4食ついて一人2,500円でこの内容、よすぎます~!!
[PR]
by VICHY | 2010-11-06 22:31 | おでかけ

大草原!わんぱく親子塾

e0105581_16401979.jpg

【大草原!わんぱく親子塾】とは…国立阿蘇青少年交流の家が、
熊本県内の保育園や幼稚園の年中・年長児とその保護者向けに企画されたもので、今回papaとyu_riがそれに参加してきました。
概要ですが、自然散策(山歩き)・星空観測・とうもろこしの収穫など…
自然と大いに触れ合おう!的なもの。

e0105581_1641818.jpg
e0105581_16413019.jpg
結構険しい道なき道を行った模様。
e0105581_16414657.jpg
花を摘んでみたり
e0105581_164204.jpg
ここに石を置いて「到着したよ」のマーキング。
e0105581_16421540.jpg
お待ちかねの夕食。結構豪華ではないかい?
e0105581_16455370.jpg

そして入浴後、子供たちは別室にて絵本の読み聞かせや星空観測を。大人たちは談話室にて少々のアルコールで談話を楽しんだそうです。

さて2日目~。
大人たちは【子供の成長と自然体験】という講演会にて子育てのお勉強。対する子供たちはとうもろこしの収穫に出かけます。
e0105581_16504161.jpg
e0105581_16505781.jpg
e0105581_16511752.jpg
e0105581_1651355.jpg
子供って全然知らない子ともすぐに仲良くなって、たくましいもんです。
お土産は、とうもろこし4本と、30本以上使って作ったという濃厚コーンスープ。美味しかった~ありがとう!

ちなみに今月末もりんご狩りの企画があるようなので早速申し込んでみました。
次はakiも連れて4人で行く予定~♪
[PR]
by VICHY | 2010-10-02 16:33 | おでかけ

AZ

e0105581_2355492.jpg
行っちゃった行っちゃった~ とうとう行っちゃった、AZ。(そんなに行きたかった??)
ちょびっと遠かったけど、お話に聞いてたとおり、いろいろたくさん何でも売っておりました~!!
もっとゆっくり見たかったけど、やっぱり子供たちが許してくれるハズもなく、心残り度40%で店を後にしたのです。
そう、まさか次の日に大きな買い物をするなんて知る由もなく・・・
あんまりお金使わなくてよかった~ と後々思ったものでした。

e0105581_001856.jpge0105581_00414.jpg
AZに行く途中、こちらに立ち寄り最中をお買い上げ。
初めて食べたけど、最中の皮のパリパリ具合が高級感を出してました。
美味しかった☆☆



e0105581_032197.jpg



そして帰りはココでトトロと記念撮影(ものすごくイヤがっていたakiサン)をして
ご飯を食べて、出水で温泉入って帰りました。泉質がとてもよくて幸せ~。
[PR]
by VICHY | 2010-09-11 23:47 | おでかけ

エミナース

e0105581_22324691.jpg
なんだかんだで今年初のプール。場所は去年も行ったエミナースでございます♪
今回は私も泳いじゃったもんで写真がありません~。
久しぶりのプールは子供に帰った気分ですっかり楽しめました。人はウジャウジャでしたけど^^;

涼しくてプールから上がると寒いくらい。今年の夏はとても短く感じます。
まだまだ遊びたいよ~ 夏よ行かないでおくれ~~
[PR]
by VICHY | 2010-08-08 22:26 | おでかけ