カテゴリ:おでかけ( 62 )

かーず2

旦那くんお盆休み、yu_ri学童お盆休み、aki便乗休み、ワタクシ出勤なこの日。
お三方は話題の映画「カーズ2(3D)」を見に行ってきました。
ポップコーン(お替り自由)、タンブラー2つを買わされたようですが
迫力満点の映像に喜んでいた旦那くん。(子供は?)
家の棚に3Dメガネが3つ下がっているのを見て、仲間に入りたくなった私でした。
e0105581_694585.jpg

[PR]
by VICHY | 2011-08-15 22:04 | おでかけ

鹿児島へ

恒例のお墓参り、アミュ参りへ。
行きの山江付近の豪雨ったらすごかった~。
あまりの雨音の激しさに、「も~うるさーーい!」とaki。
「aki うるさい!」と言うyu_ri。
結果2人ともうるさいです。

車中で繰り広げられるしりとり・山手線ゲーム・クイズ などなど・・・
たくさん頭を使いました。
e0105581_633275.jpg

[PR]
by VICHY | 2011-08-14 22:58 | おでかけ

はなかっぱ

はなかっぱ展のチケットを頂いたので、出かけてきました。
以前来たアンパンマンと似たようなものですね。
田舎モンですから、T屋に来るとテンションあがるみたいです。(コドモタチ)
帰りはポムの樹でオムライス食べて帰りました。
当たり前のお話ですが、ポムの樹につまみとなるものは無かったですねー。
e0105581_5572210.jpg
e0105581_5575784.jpg
e0105581_5581219.jpg

[PR]
by VICHY | 2011-08-07 21:53 | おでかけ

miyajihama beach

今年の海水浴、完全に出遅れてます。もう今年最後だろうね~。残念。
ってことでやっぱり福岡の海。去年行った芥屋に行こうか迷ったけど
行った事ないコッチへ。
e0105581_6515139.jpg

海の家利用しました。涼しくて着替えもシャワーも便利。当たり前だけど快適でした。
e0105581_6523899.jpg

9時から3時前まで遊びました。大人用の浮き輪が欲しくなった2011年夏。
e0105581_6545426.jpg
e0105581_6551156.jpg
e0105581_6552423.jpg
e0105581_6553838.jpg
e0105581_655553.jpg

この後はコストコに寄り、さらりと買物。
そして家の近くに温泉に入って帰りました。みなさんお疲れ様でした~。
[PR]
by VICHY | 2011-08-06 22:49 | おでかけ

映画の日

バス旅行のあと。夕方より地元のお祭りへ。
こじんまりとして知り合いにたくさん会える、なかなか楽しいお祭りです。

○×クイズ。2人ともいいとこまでいってました。yu_riはくまモンbagをgetしてきましたが、akiは勝手に途中棄権して帰ってきちゃった。
e0105581_7335030.jpg

くまモンダンス前の舞台裏で子供たちに取り囲まれ・・・相変わらず大人気。
e0105581_7363498.jpg

akiはくまモンダンスに参加です。準備に余念がありません。
e0105581_7375710.jpg

最前列で、頑張りま~す!(立ち位置は自由)
e0105581_7383626.jpg
e0105581_7385520.jpg
e0105581_7391872.jpg
e0105581_739443.jpg

お疲れ様でした!夕日を背に、ベストショット★
e0105581_7402767.jpg

この後、ドラえもんの映画を見て、豪華景品の当たる抽選会があり、終了。
ハードだったけど、よい1日でした。夏休みの絵日記の材料になりましたでしょう。きっと。
[PR]
by VICHY | 2011-07-30 22:28 | おでかけ

学童バス旅行

yu_riの通っている学童保育主催のバス旅行に参加してきました。
行き先は、博物館・プラネタリウム。
yu_riは保育園の行事で行った事があるのですが、akiは初めて。
「おほしさま見に行くよ~」と言ったら、「早く見たいなぁ~!!」とバスの中でずっとワクワク。
では、出発の時のお写真を。
e0105581_7133827.jpg
e0105581_7135476.jpg

わぁ~ぞうさん~!!動物の剥製コーナーがお気に入りのaki。
e0105581_714776.jpg

プラネタリウム・・・私たちが見た時間はファミリータイムといって小さな子供たち用のお話が上映されていました。これが、間違いなく眠気を誘った訳で・・・案の定爆睡。途中akiがママーと言っていたような。いや~よく寝た。
e0105581_7142485.jpg

自由時間に県民百貨店をブラリしていたところ、「Smile Creator」という大道芸ショーがあっていて、すっかり見入っていました。
何年後かにお宝になるかもしれない1枚。
[PR]
by VICHY | 2011-07-30 21:08 | おでかけ

ふぉーみゅらにっぽん

e0105581_763012.jpg
小学校から無料ご招待。何の下調べもなく行ってきました。
2輪と4輪同時にあるってすごいことなのね。しかもいろんな芸能人が来てたみたい。(マッチも)
何でも見れば好きになり興味を持ってしまう私なので、もっと事前に調べておけばよかった~!ワタシとした事が・・・(←調査好き)と少しばかり後悔なのでした。
大きな音に最初は驚いていた子供たちですが、後からは「がんばって~!!」といろんなマシンを旗を振り振り応援しておりました。
見たかったなぁ~マッチ・・・。
e0105581_7114770.jpg
e0105581_7154851.jpg
e0105581_714459.jpg
e0105581_712013.jpg
e0105581_7122651.jpg
e0105581_7125694.jpg

[PR]
by VICHY | 2011-06-05 22:04 | おでかけ

上津江F・P

子供たちの「釣りに行きたい!」コールに押されて、上津江まで。
手ぶらで行けるので楽チ~ン♪
しかも我が家から意外と近くてかなりお気軽な感じ。いっぱい釣れたし、塩焼きは美味しかったし、
みな満足じゃ。
e0105581_1775543.jpg
e0105581_1781232.jpg
e0105581_1782625.jpg
[PR]
by VICHY | 2011-05-22 22:00 | おでかけ

yu_ri jet

papaとyu_ri。jetへお出かけ。場所はいつもの海だったみたい。
寒い日でブルブルしながら乗ったそうです。

akiと私は2人でデート。最近この組み合わせ、増えてます。
e0105581_17507.jpg

[PR]
by VICHY | 2011-05-14 21:01 | おでかけ

天神

ぶらっと買物へ。街大好きなyu_riは天神の街を歩くだけで大興奮。地下街も楽しかったみたい~。
警固公園で遊んだり、太鼓のパフォーマンスを見たり。
e0105581_15153972.jpg
e0105581_15155454.jpg
e0105581_1516895.jpg

もうカートはいよいよ似合わなくなったね~。。。akiさん。
e0105581_15164980.jpg

[PR]
by VICHY | 2011-04-17 15:13 | おでかけ