カテゴリ:おでかけ( 62 )

あぁぁ・・・

楽しみにしていたMr.Childrenの福岡公演。
JENさんの体調不良により延期になっちゃいました。
このニュースを知ったのはドームに着いてからの、この貼り紙を見てから(笑)
「うっそーーーそんなことってーーーーー」
と苦笑い。(延期の公演は平日だから無理~)

2月のマリンメッセを楽しみにしつつ、福岡で軽く買い物と食事を楽しみ、友達と別れ一人夜の高速を帰った私でした。
e0105581_23502276.jpg

[PR]
by VICHY | 2013-01-03 23:44 | おでかけ

プチ花見と人形劇

e0105581_1164176.jpg
e0105581_1172100.jpg

暖かくてとっても花見日和の日曜日。
午後からは県立劇場に人形劇の公演を見に行くことになっていたのですが。。。
花見がしたい!どうしてもこの日を逃したくない私(大げさ)

なので昼ごはんを調達し、近くの公園にほんの少しの時間だけ花見気分を味わいに行きました。
子供たちはまだまだ遊びたい様子でしたが・・・人形劇見に行くんだからもう行くよ~と
無理矢理引っ張って帰る様は、一体人形劇を見たいのは誰なんだ!って思っておかしくなりました。

劇団カッパ座の「ピノキオ」
子供を飽きさせない工夫が随所に盛り込んであって、大人も楽しめました!
ステージに向かって「ピノキオーー!」と叫ぶ子供たち、純粋でいいなぁ~。
また何かあったら見に行こうね。
(次はミスチル、家族で参戦するよ)
e0105581_1174083.jpg

最後にピノキオと共に1枚。akiはとっても嫌そうでした。。。
[PR]
by VICHY | 2012-04-01 21:50 | おでかけ

また九重、そして。

yu_riさん、本日スノーボードデビューです。
papaの熱血?指導の甲斐あって、止まるところまでマスターしました。
とっても楽しかった!またやりたい!とのことなので、きっと来シーズンには板やブーツを買ってあげてるんでしょうなぁ・・・
e0105581_23142571.jpg
e0105581_23144216.jpg

papaとyu_riのボード訓練中、akiと私はひたすらにソリと持ってきた雪合戦用の玉作り器(なんていうのかしら)で遊びました。とっても楽しかった雪山day。来年はakiもボードに挑戦しますかどうですか!
e0105581_23175142.jpg
e0105581_2318856.jpg

[PR]
by VICHY | 2012-02-26 23:10 | おでかけ

雪あそび

九重スキー場へ行ってきました。
yu_riは2回目、akiは初めての雪山でした。
そりで滑ったり、雪だるまを作ったり・・・久しぶりの雪山は大人もとても楽しめました。
次はスノボ体験をさせてみたいなぁ~。間違いなく転んで泣くでしょうけど。
e0105581_00114.jpg
e0105581_0017100.jpg
e0105581_003522.jpg
e0105581_005422.jpg
e0105581_011317.jpg

力作の3段(首があるので正確には4段)の雪だるまガール。
yu_riの身長と変わらないので、敢えてガールと呼ばせていただきました。
e0105581_031515.jpg

[PR]
by VICHY | 2012-02-06 00:03 | おでかけ

公園にて遊ぶ

お散歩のち、公園で遊びました。
各自リュックに軽く弁当を持参して、のんびりwalk。
e0105581_16172045.jpg

公園では走り回ったり、足上げキックの練習をしたり・・・
場所はどこでもいいんですよ~。みんなで楽しく過ごせれば。。。
e0105581_1620431.jpg
e0105581_16205641.jpg
e0105581_1621982.jpg
e0105581_1621274.jpg

[PR]
by VICHY | 2012-01-08 21:12 | おでかけ

ミルク牧場

ちょっと寒い日でしたが、ミルク牧場へお出かけ。
ヤギレースには間に合わなかったけど、動物たちに餌をあげて楽しい時間が過ごせました。
e0105581_15393875.jpg
e0105581_15395412.jpg
e0105581_1540842.jpg
e0105581_15401941.jpg
e0105581_15403098.jpg
e0105581_15404388.jpg

その後は、この前のボウリングで味をしめた子供たちのリクエストでナムコまで行ったのですが、
あいにくしばらくの待ち時間が必要だったので、今回は諦め。
その代わりに太鼓の達人とマリオカートで遊びました。
最初は黙って見ていたpapaも口を出さずにいられなくなったご様子。。。
e0105581_1545173.jpg
e0105581_15451520.jpg
e0105581_15452835.jpg

[PR]
by VICHY | 2011-11-20 21:35 | おでかけ

弁天山公園

お弁当持ってお出かけしてきました。
まずは頂上目指すでしょ!
e0105581_9233068.jpg

途中面白い形の枝を見つけたり
e0105581_924319.jpg
yu_riの歩き方指導があったり
e0105581_9252680.jpg
途中こんな道もあり
e0105581_9261061.jpg
ターザンロープを発見!
e0105581_9272443.jpg
akiも乗れるようになりました。
e0105581_9294167.jpg

のんびりしたお休みでした。楽しかった。次はpapaも行きたいね。
[PR]
by VICHY | 2011-10-23 21:20 | おでかけ

交流の家 Vol.3

e0105581_124051.jpg
e0105581_1242561.jpg
先日、交流の家よりお知らせをいただき、喜んで参加してきました。
今回のテーマは「大阿蘇すこやかウォーキング」。
1日目は草千里ウォーク。昼食後は火口付近までウォーキングの予定でしたが・・・
この日はあいにくの天候で、午前中の草千里ウォークまではなんとか合羽で凌げる雨だったのですが
午後からは本降りになってきたので、急遽火山博物館見学に変更となりました。

yu_riは同じ学校の上級生が参加していたという偶然に心躍り、何をするにもご飯を食べるのもそのお姉ちゃんと一緒がいいという始末で・・・
まぁこういう場所で知っている人に会えるっていうのは嬉しいものですからね~。
で、午前中の草千里ウォーク。akiさんはどんなもんでしょう?
e0105581_11582737.jpg

「抱っこ~おんぶ~」とせがまれ、抱っこをしては「頑張るのよーaki」と下ろして歩かせてまた抱っこ・・・(以下繰り返し)
そんなかんじでなんとかかんとかゴールに到着。
ゴールでは待っていた係の人に「ヤッター!ゴール!!」とガッツポーズで、それはそれは立派にお答えしてました。
e0105581_11573697.jpg
e0105581_11575417.jpg
e0105581_1158917.jpg


火山博物館は、初めて行ったけど・・・う~ん。。。
e0105581_11594373.jpg

子供達にはいいお勉強になったのではないでしょうか?(そうかな)

この後はみんなで夕食をとり、お風呂TIME、夜は歩くことを通して子育てを考える、的な講義と
子供と出来る体操やらゲームやらを楽しみ、この日は楽しく終了しました。おやすみ~


そして2日目。

朝はお決まりのラジオ体操と朝の集い。この日も色々な団体が研修に来ていて、その紹介等がありました。
e0105581_1231523.jpg
e0105581_123402.jpg


朝食のあとは食べ歩きウォークラリーに出発です。
坂梨地区を、てくてくと。途中、里芋や豆腐、ぜんざい、みかんをいただきながら。。。
e0105581_1254029.jpg
e0105581_1255813.jpg
e0105581_1263025.jpg
e0105581_1265555.jpg
e0105581_1274949.jpg

これがゴールで待っていた高菜おにぎり・豚汁・栗の渋皮煮です。そんなに食べられない・・・
e0105581_12145113.jpg

この2日、子供たちとたくさん歩けて楽しかったなぁ~。
これからもっと家族でハイキングを楽しみたいと強く思ったワタクシでありました。
で、ザック買いました(笑)
[PR]
by VICHY | 2011-10-15 21:44 | おでかけ

高森湧水トンネル

久しぶりに高森湧水トンネルへ。涼を求めに行ったわけではないけれど・・・。
yu_riはまだうんと小さいころに連れて行ったので、気分的にはyu_riもakiもお初で。

途中の寄り道
e0105581_5413027.jpg

到着です。入り口まで、あっちうろうろ、こっちうろうろ。
水の噴き出し口で水遊びしたり・・・なかなかたどり着きませんが。
e0105581_542530.jpg
e0105581_5422293.jpg
e0105581_5423843.jpg
e0105581_5425263.jpg
e0105581_5431184.jpg
e0105581_5433537.jpg
e0105581_543504.jpg
e0105581_5441896.jpg
いつ見ても不思議なウォーターパール。上手に写真におさめられなくて残念。
帰りはこちらで唐揚を買って帰りました。美味でした~!
e0105581_546124.jpg

[PR]
by VICHY | 2011-09-19 22:37 | おでかけ

Family Jet

恒例のファミリージェット。
天候に恵まれ、ジェット客の多いこと多いこと。
e0105581_1571752.jpg

マリーナから遊び場まで私とyu_riは車で移動、papaとakiはジェットに乗ってきました。
結構長い時間頑張ったね~。
音がうるさい~!!って耳をふさいでたみたいだけど(あぶないって)

しばらく浮き輪で遊んだあと、総勢12名、カニをつかまえたり
釣れない魚を釣ったり、ジェットで遊んだり・・・
のんびりと過ごしました。
e0105581_15112943.jpg
e0105581_15114377.jpg
e0105581_1511577.jpg

[PR]
by VICHY | 2011-08-28 22:05 | おでかけ