カテゴリ:その他の買い物( 11 )

MARINOA HOLIDAY

e0105581_5575242.jpg
e0105581_558817.jpg

好きよね~福岡。本当好き。で、また行っちゃいました福岡県。家からICが近いっていうのがそもそもの原因なのですよ。(んな訳ない)
マリノアで男女分かれてお買物の1日でした。この日はSALE最終日だったようでものすご~い人人人。あんなに駐車場待ちしたの初めてでした。
yu_riと2人で観覧車にも乗ったyo。
[PR]
by VICHY | 2010-12-19 21:56 | その他の買い物

鹿児島DD

e0105581_8453086.jpg

毎年恒例の【鹿児島お墓参り→アミュプラザ】コース。
今年も日帰りで行ってきました。

むじゃきで「ハンディーしろくま」を食べたのですが写真撮り忘れ・・・がっかり。

DDで今回もたくさんお買い物してきました。
毎年1回行き続けて今回で4回目なのですが、店員さんが私たち家族を覚えていてくれています。
最初の出会いが余程衝撃的だったらしいです。
(yu_ri大泣き、papa子守りの光景)


                  車の中で。ピスタチオみたいなaki。
e0105581_8463575.jpg

[PR]
by VICHY | 2009-07-19 21:37 | その他の買い物

また映画。

先週、見たがっていたプリキュア全員集合の映画が光の森であってなかったので
今回はクレアまで行ってきました~。
ちなみに今回もpapaとyu_riが映画組で、私とakiはお留守番組。
2人でプラプラと買い物して時間をつぶしてました。

e0105581_1624687.jpg

結局、子供服をご購入。買い出すと勢いづいちゃう~ 危険危険^^;

感想を聞いたら、昔のプリキュアも全員集合で、結構おもしろかったらしい。
プリキュアって、毎週日曜の朝からTVであってるんだけど
私はついてても全然見てないので内容はちっとも知らないのですが
いつもpapaとyu_riは一緒に見ているのでpapaは結構詳しいのです。
色々言われても全く覚えようとしない私。ごめんね~(笑)
この件はpapaに丸投げっす!


e0105581_16312980.jpgある日のyu_riメシ

野菜と鶏肉のトマトソース煮
山芋とろろ
焼鮭、ブロッコリー
煮豆、切干大根のポン酢あえ
[PR]
by VICHY | 2009-03-29 22:19 | その他の買い物

ベビざ で買い物

My Motherとベビザらスに行き、akiのベビーバギーを買ってもらいました。
e0105581_757142.jpg
これです。
とっても押しやすくてスイスイのスイ~♪
ありがとう ママさん!



ベビザをでブラブラしていたら、akiくん大量のおもらしを・・・
こんな時にかぎって着替えを持参していないオバカな私。(よくやります)
まぁ丁度ベビザだし、新しいお洋服でも買ってあげなさいというお告げなのかも~
で、上下別服を買ってさっそくお着替え。

e0105581_821911.jpg

車のシート内で眠るakiの図。











はかせてみて初めて知ったけど、このズボン 腰の部分が腹巻きみたいに伸びるので
ズリばいしてもズレない優れモノでした。
e0105581_85038.jpg













実は水曜日またまた熱発して保育園をお休みしたのですが、今日はもう元気になりました~。
よかったよかった。e0105581_862039.jpg
[PR]
by VICHY | 2009-02-26 07:42 | その他の買い物

新入り

年末年始で、我が家に新入りサンがやってきました。
ビーマンキャセロール、ミニピーマン、オーベルジン(なす)、ガーリック
そしてWASABIカラーのビュッフェキャセロール。
e0105581_820179.jpge0105581_8203295.jpg










いや~ 金遣いのあらいことあらいこと・・・
でも金は使わないとまわってこないのでまわさないとね!(←かなりな言い訳)

ちなみに旦那くんは結構そそのかしてくれるので
私の購買意欲が沸いてしまうんです。。。

yu_riも店やTVでルクを見かけるたびに
「ママー!ルクルあるよーーー」と教えてくれます^^;
e0105581_8252021.jpg
yu_riお気に入りのaki枕。
akiもまんざらでもないみたいで、保育園から帰ったらだいたい2人こんな感じ。
まぁ、yu_riの機嫌がいい時に限り、ですが・・・
[PR]
by VICHY | 2009-01-27 08:27 | その他の買い物

ラムカン・エトワール

e0105581_14555142.jpg
最近買ったもの。ラムカン・エトワール(S)のコバルトブルー。
この色は我が家には初めてなので とっても新鮮~(^^)
これを機にまた連続で買わないようにしとかないと・・・危険です。
yu_riもすっかり「ルクルーゼ」という言葉を覚えてしまって、この器を出した時
「ママ、これルクルーゼ?」と聞いてきたイヤな3歳児です。。。


e0105581_1514443.jpg

とっても小さいカワイイりんごをいただきました。
この3つ、同時に手のひらにのるサイズ。
食べるのがもったいなくて ただ飾ってます。
[PR]
by VICHY | 2008-11-27 15:03 | その他の買い物

水着

e0105581_14595882.jpg
朝晩めっきり涼しくなりましたね。
8月ももうすぐ終わり・・・
今年は(も)暑かったけど、涼しくなるのも早かった・・・
冬になるのも早いのかしら。。暑いのキライだけど寒いのもキライッ。
どうして春と秋は短いの~~!!

yu_riが保育園やスイミング教室で着ている水着は「speedo」社の水着なのですが
春にコストコに行った時に安く購入したものです。
で、今までなんの気なく着せていたのですが、
オリンピックに沸いた今月、どうやら先生方の間でyu_riの水着が話題になっていたようです。
もちろんレーザーレーサーではありません。(笑)
フリフリの付いてないワンピースの花柄です。
確かに保育園児はあんまり着てないかもしれないですね。。。

と言うわけで(?)来年用の水着を購入しました。
夏物最終セールだったので、akiの来年用も・・・。(早すぎ~)
[PR]
by VICHY | 2008-08-26 15:01 | その他の買い物

結局。。。購入

ルクルーゼって次々に欲しくなってしまう不思議なお鍋ですよね・・・
キャセロールも欲しかったけど、実はマルミットの方が欲しくなってて
マルミットは輸入品しか手に入らないので、ネットでボチボチ探していました。

鳥栖アウトレットにTELで問い合わせをしたところ、在庫はないと・・・
そんな時楽天のバーゲンが!どうやら神が降りてきてしまったようです!!
e0105581_954617.jpg

色はレッドがいいかな~と悩んだけど、やっぱりフルーツグリーンが好きだし
この色だけ特別に安かったのでご決断いたしました。

あぁ~カワイイ★★ この底の丸みがなんともいいかんじ!満足満足♪
[PR]
by VICHY | 2008-06-16 09:08 | その他の買い物

靴購入~

e0105581_21471355.jpg

突然のサンタ。

我が家のカレンダーの最終ページを飾る絵です。
11月と12月が一緒になってるものですが、それがコレ。
早いなぁ~クリスマスか・・・もうすぐ今年も終わりなんですね。

年々時間が経つのが早く感じます。
子供も大きくなるし、そりゃこっちも歳を取るさぁ。
それでも毎日元気に若々しく
(このフレーズが年寄りくさい)ありたいものですね~。


今日 yu_riは、4日振りに早く帰ってきた旦那くんと一緒に寝ると言って
二人きりの世界になりたいらしく私は追い出されました(笑)
いいんです~それで!やっと私に自由時間が!!!嬉しい~♪

・・・と思っていたら「ママーー」と起きてきちゃった。
結局寝かせてきました。だってもうpapaは夢の中だもの・・・(コラー)



さてさて!
この間、姉と街に買い物に出掛けてきまして新しくなったPARCOへ初出陣!
がらりとイメージ変わってたなぁ~
で、入った一軒目で早速靴を買ってしまいました。
e0105581_21571149.jpg

バニスターの靴、大好き★
ブーツも欲しいけど、抑えて抑えて・・・

色も形も履き心地も大満足~
明日の飲み会に履いて行く予定です♪
[PR]
by VICHY | 2007-11-16 22:06 | その他の買い物

ななんと!

e0105581_11351710.jpg
これだけ買って500円!
今日は朝からリョーユーパン工場のアウトレットに行ってきました。
ここでは全ての商品が半額です。
ちょっと形が規格からはずれちゃったものとかばかりだから
食べる分には全然問題なし!
ちなみに右のテーブルロールは10個入りです。(レーズンと普通の5個ずつ)

yu_riは午前中は保育園。
旦那くんは昨日の夜は飲み会で朝4時に帰ってきたのでまだ寝ております。
だからひっそり(?)ひとりで買い物に行って帰ってきたけどまだ寝てた・・・
「買い物に行ってきます」のメモも必要なかったわ(笑)
[PR]
by VICHY | 2007-09-22 11:41 | その他の買い物