カテゴリ:日々の日記( 202 )

クリスマス会

akiの保育園のクリスマス会。
akiたちのクラスは、「3匹のこぶた」を頑張りました。
akiは末の弟、レンガのお家を作るぶたちゃんです。
まぁ~これまた親バカで申し訳ないですが、あまりのいい演じっぷりにニヤケが止まらない母なのでございました。
e0105581_16105481.jpg
e0105581_16111038.jpg
e0105581_16112239.jpg
e0105581_16113561.jpg

[PR]
by VICHY | 2011-12-17 21:06 | 日々の日記

e0105581_1558825.jpg
初○○というのが多いこの頃ですが・・・
Kちゃんからいただいた初クリスピークリームドーナツ。
ふわっふわで美味しかった~。ありがとう!
[PR]
by VICHY | 2011-11-28 15:51 | 日々の日記

わんぱく広場

クラスメイト5人で菊池市主催の「わんぱく広場」なるものに参加してきました。
引率の大人は私とKちゃんの2人でした。
道中はクイズラリーあり、ミニバイクあり、グランドゴルフあり、ペタンクあり・・・
まるっと1日よく歩き、楽しく過ごせました。
e0105581_1652440.jpg
e0105581_1653844.jpg

[PR]
by VICHY | 2011-11-26 16:00 | 日々の日記

持久走大会

e0105581_1551228.jpg
yu_riの小学校で持久走大会がありました。応援の保護者の多さにビックリ。
プレ持久走大会での順位から3位も順位を上げることが出来てよかったね~!
意外と早くグラウンドに帰ってきたので、思わず見逃すところでした。危なかった~。
[PR]
by VICHY | 2011-11-24 15:47 | 日々の日記

大腸カメラ

e0105581_15323285.jpg

不本意ながら人生初の大腸カメラ。
前日はこのセットのみのお食事でした。確かにお腹はすいたけど
腸はキレイになってよかったかも。
結果は異常なし。同時に胃カメラもしたのだけれど、こちらも異常なし。
ピロリさんもいませんでした。ホッ。
[PR]
by VICHY | 2011-11-21 15:31 | 日々の日記

BOWLING

生まれて初めてのボウリング!
もちろんガーター防止装置アリですが、
3ゲームしてスコアはyu_riがAV.78、akiAV.56でした。

ものすごく時間がかかったボウリングでした。(時速1キロとか・・・)
e0105581_8475414.jpg
e0105581_848949.jpg
e0105581_8482261.jpg
e0105581_8484436.jpg
e0105581_84924.jpg

[PR]
by VICHY | 2011-11-19 21:41 | 日々の日記

七五三

e0105581_104456.jpg

akiの健やかなる成長を願って・・・
七五三詣に行ってきました。
あまりのスーツ姿の格好よさに「akiかっこいい~~!!」を連発した私です。
yu_riの七五三は終わったけど、着物を着てまたしたいのだそうで、
来年のyu_ri満7歳、aki数えの5歳で同時ラスト七五三をしてもいいかなと・・・
でも7歳の女の子ってほとんどしないよねぇ~なんて、今から考え中。

とにかくakiの天然ボケボケキャラで毎日顔がほころびまくってます。
これからも毎日健康に、元気に明るく大きくなっていって下さい!
そしてyu_riさん、毎日お手伝いありがとう★
すごく頼りになる存在でわたしのよき話し相手です。
これからもまっすぐで優しい女の子に育っていってください!


こういう時って、子は宝だと改めて思えるよい機会だなぁ。。。
e0105581_1045942.jpg

[PR]
by VICHY | 2011-11-13 21:55 | 日々の日記

aki、秋の運動会

e0105581_1439108.jpg

前日のお天気が雨だったため、グランドコンディションが気になるところでしたが、
当日の状態ばっちり、朝は涼しく昼から暑く、本当に秋晴れのという天候に恵まれた運動会になりました。
我が家は今年保育園の役員(しかも副会長(笑))という大役を仰せつかり、運動会では種目毎の準備に追われ、あっという間に時間は過ぎ去ってしまった感じでしたが・・・

技走も上手、体操も上手。
一生懸命に頑張るakiの姿を見て「カワイイ~カワイイ~」連発の親バカ母なのでした。

e0105581_1448281.jpg

[PR]
by VICHY | 2011-10-01 22:35 | 日々の日記

Mr.Children な1日

e0105581_6175482.jpg

ミスチル、熊本にて初ライブ。
それはもう楽しみで楽しみで。
前の日からなんだかそわそわして落ち着かない私でした。
熊本でミスチルに会えるなんて嘘みたい、夢みたい。
しかも席は素晴らしい場所で、あんな近くでお顔を拝見することが出来るなんて。
長年FANやってますが、今回のライブ(も)相当よかったです。
心に染み入る歌声と少年のような表情とパワフルな体力とカワイイお尻。
物憂げな熊本の雨に打たれるのもいいもんですよ。

熊本気に入ってもらえたかなぁ。
ミスチルFANじゃない方々には交通規制や渋滞等で混乱させていい迷惑だったかもしれないけど
こんなBIGなアーティストをよくぞ呼んで下さいました。本当に感謝。
これからもスタジアムツアーのお仲間に加えて下さい。。。
また会いに行きます。かならず。
[PR]
by VICHY | 2011-08-27 22:15 | 日々の日記

朝顔

夏休み前、オオゴツして持って帰った朝顔。
しっかり咲いてますよ~。
ある日を境に毎日2~3個。
e0105581_6481523.jpg

[PR]
by VICHY | 2011-08-03 06:45 | 日々の日記