カテゴリ:旅( 17 )

Nagasaki Story

2011 9/10~11 長崎へお出かけしてきました。

まずはペンギン水族館へ。小窓?から顔を覗かせているのはyu_riです。
e0105581_4335895.jpg

e0105581_43645100.jpg
ペンギン水族館というくらいだからペンギンしかいないのかと思っていたら、
お魚さんも結構いました。サメも。
e0105581_4392577.jpg
e0105581_4394014.jpg

外ではペンギンの行進を見たり、タッチングも出来たり
規模はこじんまりとして小さいけれど、かなりふれあい水族館ってかんじで
意外にも楽しめました。滞在時間3時間!

また帰りたくない~~と言う子供達をなだめつつ、出島ワーフ近くの水辺の森公園へ。
ただ何もない公園ですが、すぐ近くが海というだけで絶景。素晴らしい開放感だなぁ。
e0105581_4433096.jpg

e0105581_4434543.jpg


この日の夕食は出島ワーフの中のこちらのお店です。
まだ少し暑さが残るテラスにて夕陽と暗くなっていく空を眺めつつ
一角にて行われていた生演奏&結婚式の2次会の喧騒をBGMに、贅沢な時間を堪能しました。
e0105581_4463694.jpg
e0105581_4465652.jpg
e0105581_4471138.jpg
e0105581_4473094.jpg


そして稲佐山の夜景を見に。
日本三大夜景のうち、函館山には行った事があったのですが(会社の旅行で)
稲佐山は行った事がありませんでした。
「わーキレイ!」「すごいね~」「さっきご飯たべたところだね~」など子供たちと
感激しながら100万ドルの夜景を楽しみました。
e0105581_45256.jpg



2日目。グラバー園へ。
前回こちらへ来た時はまだyu_riだけだったので、akiも連れて行きたくて。
e0105581_4535029.jpg
e0105581_454514.jpg
e0105581_4542894.jpg
e0105581_4544232.jpg

今回は大浦天主堂にも入ってみました。
鯉にエサをやったり、ハートの石を見つけたり・・・
暑かったし坂ばっかりだったけどしっかり歩けたね。
頑張った記念に(?)ビードロや絵本美術館で絵本を1冊づつ買って帰りました。

このあと中華街にてお昼ご飯を食べて帰路に。

楽しい2日間だったなぁ。やっぱり旅はいい~と実感しました。
[PR]
by VICHY | 2011-09-10 21:31 |

市房山camp

7/17~18

yu_riには「木のおうち」に泊まるよ~と前もって教えていたので「早く行きたいキャンプ♪木のおうち♪」とすごく楽しみにしていた様子。
涼しく、のんびり、ゆったり。水遊びしたり虫を見つけたり。
避暑地にて、早めの夏休みかな。
e0105581_111813.jpg
e0105581_111226.jpg
e0105581_1113667.jpg
e0105581_1115513.jpg
e0105581_1121885.jpg
e0105581_1125369.jpg
e0105581_1133669.jpg
e0105581_1135921.jpg

[PR]
by VICHY | 2011-07-17 10:56 |

e0105581_16333973.jpg
沖縄への恋心冷めやらず… 今年も沖縄に行こうよ~!!という私の熱い要望に「今年は離島にしよう」と旦那くん。
何年か前に2週間くらい仕事で行っていて土地勘のある宮古島に行くことに決定。2ヶ月前に決定し、ようやくこの日がやってきました。

本当に目が覚めるような空の青、白くて粒子の細かい砂。青と白のコントラストがこんなにキレイだなんて、素敵!素晴らしい!の言葉しか見つからないくらい。

来間島でひと泳ぎ。akiは怖がって入ろうとしなかった…。
e0105581_16421876.jpg

e0105581_16423962.jpg


与那覇前浜Beach。砂をまく人々。
e0105581_1646047.jpg

e0105581_16461893.jpg

e0105581_16463764.jpg

e0105581_16465251.jpg

e0105581_16471165.jpg

e0105581_16474335.jpg

e0105581_1648218.jpg

e0105581_16481933.jpg

e0105581_16483514.jpg

西平安名崎。
e0105581_164982.jpg

砂山Beach。朝、前浜で泳いだのでここは見るだけ…と思って行ったけど、この海を見たら入らずにはいられなかった2人。もうakiも海が怖くなくなったみたい。ずっと波と追いかけっこをしてとても楽しそうだったね。
e0105581_16492857.jpg

e0105581_16494679.jpg

e0105581_1650234.jpg

e0105581_1650211.jpg

e0105581_16503422.jpg

今回もしました、シーサーの色付け。左がyu_ri、右がpapa。去年よりとても上手になってるね。
2泊3日はあっという間でした。本当に心が洗われた3日間だったなぁ…ありがとう。
e0105581_16504585.jpg

[PR]
by VICHY | 2010-09-25 16:32 |

今年の鹿児島

研修から帰ってきたのは土曜日のこと。
朝2の飛行機で熊本に帰ってきて、午後からは毎年恒例の鹿児島行き。
いつもは日帰りだったのですが、今年は泊まりで行こうね~と言っていて、早々と宿も予約済み。そこへきて後から入ってきた研修のオハナシ。
まぁ午前中に帰ってくれば不可能はないでしょう、という結論で普通に鹿児島旅行は決行しました。
ハードスケジュールといえばハードですが・・・
なんと帰りの飛行機、8:25発というのに7:10に目覚めた私。
ホテルは蒲田だったので、猛ダッシュで京急蒲田駅まで行き、運よくすぐ来た電車に乗り、チケットもQRコードでシャラーン♪だったのですぐ発券でき、なんとか搭乗時刻ギリギリセーフ間に合いましたとさ・・・。(しかも搭乗はタラップではなくバスだということでさらに時間がなかったというおまけつき)

一緒に行った3人は昼前出発だったので私だけこの時間に帰りました。
前日の打ち上げのアルコールのせいでお寝坊ですね~。わかりやすっ。
羽田空港でもっといろいろお土産とか見たかったわ~ それだけが心残り。

それでは、気を取り直して(?)鹿児島へ出発だ~!
久しぶりに会うわが子たち。会いたかったよ~~~!!
今回はお墓参りとDD参りはもちろんのこと、かごしま水族館にも行ってきました。
e0105581_924583.jpg

e0105581_929384.jpg
e0105581_9294772.jpg

e0105581_9303399.jpg

e0105581_9315448.jpg

ホテルで朝、飲むヨーグルト片手にぼんやりしているyu_ri。すっかりおねえさんの雰囲気。。。
でも口を開くと騒々しく賑やかなんですけど^m^。

さぁ~いよいよ夏本番ですね。今年もたくさんおでかけして遊びましょうっ♪
[PR]
by VICHY | 2010-07-17 21:12 |

阿蘇ファームビレッジ

3月20日~21日 阿蘇ファームビレッジへお泊りに行ってきました。
我が家から1時間もかからず着いてしまう、とてもお手軽な旅。(といっていいのかしら)16時チェックインで16時に出発するというヤル気のなさ・・・(?)

それというのも3連休の初日は、あの嵐の日でして、この日はもう泊まるだけで特に遊べないしねっという感覚。
e0105581_1494843.jpg

e0105581_14102960.jpg
e0105581_14103845.jpg

イルミネーション、とても綺麗でした。夕食の前はちょうど雨も止んでいてゆっくり散策することが出来ました。子供たちもあまりの綺麗さに大喜びで何故だか飛行機のマネをしたり、「キレイ!キレイ!」と連呼していました。
e0105581_14113620.jpg
e0105581_1412073.jpg

この夜はまれにみる暴風雨で、少し「怖いよ~」と言っていたyu_riでしたが、なんのことはなくすぐ眠りにつき、雨風の音などまるで気にもならない男2人もすぐご就寝。
私だけ子供たちがベットから落ちないか気がかりでなんだか眠れない夜を過ごしたのでありました・・・。

さて次の日は昨日の嵐が嘘のようなお天気です。ファームランド内の元気の森で元気に運動運動!!
e0105581_14193439.jpg

e0105581_14194482.jpg

yu_riには出来ても、あなたには出来ないことがたくさんあるのよ!
自分もやりたいと暴れていたakiでしたが、後から諦めてチマチマとそれなりに楽しく遊べたようです。
e0105581_14205522.jpg

e0105581_1421786.jpg

e0105581_14212532.jpg

そう、それなりに楽しかった2日間でした。そこんとこ強調・・・??
e0105581_14235566.jpg

[PR]
by VICHY | 2010-03-20 14:02 |

LOVE★OKINAWA

9月26日~28日の2泊3日で沖縄へ。
3日間とも天気に恵まれてとても楽しい旅となりました。
yu_ri、2度目だよ。覚えてる?(覚えてないんだって。そりゃそっか)




北谷のアメリカンビレッジをぶらぶら。
e0105581_1755326.jpge0105581_176539.jpg








e0105581_176345.jpge0105581_1784030.jpg








e0105581_1795510.jpg

       ホテルの部屋から見た夕日。キレイ





美ら海水族館へ。
e0105581_17121253.jpg

e0105581_1713977.jpge0105581_17132077.jpg








e0105581_17141922.jpg













e0105581_171652.jpg
水族館の外にあった巨大遊具で
おおはしゃぎ。










e0105581_1718127.jpg

papaとシーサーの絵付けをしました。すごい色使い。さすが4歳。。。左はpapa。右がyu_ri作です。
e0105581_17185130.jpg

そして念願のネイルをしました。
e0105581_17205120.jpg

残波ビーチを夕暮れ散歩。明日は帰らないといけないのね・・・
e0105581_17241138.jpg

e0105581_1732546.jpg

e0105581_17252134.jpg



最終日、朝の散歩に行きました。e0105581_172716.jpg


牧志の市場へ。e0105581_17274457.jpg










e0105581_17275785.jpg

やっぱり沖縄大好き。。。また来年も行きたい。きっと行こうね。
[PR]
by VICHY | 2009-09-26 17:01 |

ハウステンボス 2日目

昨日とはうって変わって今日はこんなにキレイな空でぽかぽかのお天気!
園内は早くから自転車に乗る人、散歩する人、たくさんいました。

e0105581_10423321.jpg
チューリップ祭りだったのであちこちにたっくさんのチューリップ。キレイ。
【ハウステンボス】という品種のチューリップもありました。
e0105581_10481370.jpg

e0105581_10483523.jpg



宿泊した【ホテルヨーロッパ】 だいぶ古くなったけど、それもまたいい味出してます。
e0105581_10485677.jpg
チョコレートの滝。ホンモノです。
店内に入ると甘くてと~ってもいい香り♪
e0105581_1049584.jpg
「あっ、この船乗ったよねぇ~」
ちゃんとどの色だったか覚えてたyu_ri。子供の記憶力はやっぱりすごいぞ!
e0105581_1049169.jpg

e0105581_10492620.jpg


で、papaの体調ですが、昼過ぎからだんだ~んと悪くなり、もうダメ状態。
帰りは私の運転でした。
佐世保バーガー食べる気満々だったpapaさんですがそれも見送りに。
まぁ私が食べられるようになってからにしろってことよ♪
今回は当たり前ですが本当~に食べれるものがなかったのです。。。ひもじい旅でした(笑)
あっ、でも朝食は和定食が食べれたのでよかった~(^^)
お値段にすると3,000円くらいするそうな。写真撮ればよかった・・・

それから・・・ホテルのベットから落下した人。約1名(乳児・男)
ちょっと目を離した隙に、でした。ごめんなさい!!何事もなくてよかったです。

e0105581_117941.jpg
何事もないだと~??
たんこぶ作ってるんだぞーー!
[PR]
by VICHY | 2009-03-15 10:42 |

ハウステンボス 1日目

私達夫婦の結婚記念日と、yu_riの誕生日という名目で
1泊2日でハウステンボスに行ってきました。

久しぶりの旅行。とってもとっても楽しみにしていまして
子供たちは病気もせず、もちろん私も元気にその日を迎えたのですが
前日から具合悪い人。。。約1名。 papa。(お前かーーー!!)

前日の夜から高熱を出し、明日は大丈夫なの??行けるの??行くっきゃないでしょーー
てな会話。
とりあえず解熱剤を服用して、なんとか持ち直したのでpapa運転でHTBへ。。。

まぁ~とっても寒い1日でございました。
e0105581_10341793.jpg
e0105581_10342755.jpg

僕はバギーに乗ってるだけだからもっと寒いんです。
e0105581_1036259.jpg


今日はサーカスを見て、この船に乗ってホテルへチェックイン。
e0105581_10375643.jpg


明日は元気になっておくれよ、papaさん・・・
[PR]
by VICHY | 2009-03-14 10:26 |

横島・山の上展望公園

3連休最終日、横島町の 山の上展望公園 へ。
秋晴れでとってもいい天気!
おにぎり持って出かけました。
e0105581_10574524.jpg

akiくん、声を出してよく笑うようになりました(^^)
e0105581_1131732.jpg

[PR]
by VICHY | 2008-10-13 10:53 |

島原・小浜温泉旅行

3連休の11日・12日は小浜温泉へ出かけてきました。
aki出産後お初の旅行です。
1人目のときなんて初めての旅行は1歳を超えてからだったと思うのですが
2人目となると、3ヶ月半で行ってしまうもんなんです。早すぎです^^;

この旅行で一番重視したのは、もちろん『赤ちゃん連れでも大丈夫な宿』ということ。
じゃらんで「赤ちゃん」のキーワードで探す探す・・・
探してみると結構あるものなんですね。
で、フェリーに乗れてyu_riも喜ぶだろうし、移動距離的にまぁ短めな島原の赤ちゃんプランのある 伊勢屋旅館 に決定しました。

初めて乗るフェリー。
ずっとデッキで海を見たよね~。
熊本バイバーーイ!と手を振って・・・
e0105581_1028273.jpge0105581_10294989.jpg











有明の森フラワー公園 サルビアがとってもキレイ!!
お昼ごはんのお子様ランチについてたメガネ・・・ ヤケに気に入ってたもんで・・・
e0105581_10343834.jpg

お次は百花台公園 へ。フラワー公園のすぐ隣です。
楽しい遊具がいっぱいあって、木陰もたくさん。
こんな公園、近くにあるといいのに~
あまりにも楽しかったので、次の日もここに遊びに来ました。
akiもyu_riの後ろをpapaと滑ってます~。
e0105581_10393089.jpg
e0105581_10394796.jpg












夕食は部屋食、朝食は個室でいただけました。
赤ちゃん連れ歓迎のお宿ってありがたい・・・

遊んだのは公園だったので日頃とあんまり変わらないといえばそうなんですけど(笑)
久しぶりの旅行でリフレッシュ出来ました~!
いいんです、旅に出れれば それだけで!!
[PR]
by VICHY | 2008-10-11 10:16 |