カテゴリ:お気に入りのもの( 19 )

意外な趣味?

実は私、ぬか漬けをやっています。
漬物が大好きでよく買ってたんですけど
最近野菜安いし、よ~しいっちょ漬けてみるかって勢いで始めたのが2週間くらい前かな。。。

最初、ちゃんと ぬか+塩水+鷹の爪 とかでやった方がいいのかな~
と考えたんですけど、なんかめんどくさそうで
市販のぬか床で始めてしまえ~とこちらをスーパーにて購入しました。

e0105581_23342546.jpg


現在、このような状態♪まだまだ若造のぬか床(^^)

e0105581_2335777.jpg


今この中に、大根、にんじん、きゅうりが眠っています zzz・・・
毎朝食卓に上り、自分で漬けた漬物の味は格別!と自画自賛しながら
食しています★

明日はごぼうを入れてみようかと思案中です。
なんかこれはっていうのがあったら教えてください!(^^)!
[PR]
by VICHY | 2006-12-28 23:43 | お気に入りのもの

私の楽しみ・・・

私、スナック菓子大好き人間でございます。
昨日のクリスマスディナーはそこそこに、
さっさとワインと焼酎のつまみ(乾き物)を食べました。

e0105581_230162.jpg


柿ピーとかさきいかとかももちろんですけど
このフリトレーのスナック菓子、最高です。
Raysとかドリトスとかはお馴染みですね。
これもコストコにて1000円で購入したものです。
小さい袋なので食べ切りサイズでいい感じ!
かなり塩カライけど、そこがまたたまらんのです。
[PR]
by VICHY | 2006-12-25 23:04 | お気に入りのもの

由来。。。

突然ですが、このブログのタイトルのことをお話ししようと思います。
かなり今更ではありますが、昨日飲み会の席で話題に上ったのでいいキッカケということで♪

e0105581_0361412.jpg


中身はもう食べてしまったので写真は撮れませんでしたが
容器だけはカワイイので取ってあります。
裏書を読んでみますと、『原産国フランスのミネラルウォーター ヴィッシーから作られた
小粒のミントキャンディー 食べるミネラルウォーターです』
とのこと。

お味のほうは、あんまりミントじゃなかったです。
私はフリスク大好きなんで、結構物足りないんですけど
意外と後を引く感じでした。

そんな訳で、今後とも宜しくお願いします(^_^)v
[PR]
by VICHY | 2006-12-24 00:53 | お気に入りのもの

なつかしの・・・

私はお菓子といえば「あられ・おかき・おせんべい・スナック菓子」といった
塩モノが基本的には好きなんですが、
チョコでもいくつか好きなものがあります。

その中のひとつ。。。
e0105581_22521510.jpg


私と年が近い方はきっとご存知かと(*^_^*)

セコイヤチョコでございま~す。

小さいときからコレ大好きで、よく買っていました。
それから多分10何年とブランクを経て、いつの日か店でコレを
発見したときは嬉しかった・・・

たま~にコンビニで見かけ、駄菓子やの「夢や」では多分常連選手かな。
キットカットのようで、美味しいです♪
[PR]
by VICHY | 2006-12-19 22:57 | お気に入りのもの

コーヒー人

私は大のコーヒー党です。
会社でも、家でも、飲まない日はありません。
で、毎日のようにコーヒーメーカーを酷使してたんで
とうとう壊れてしまいました・・・(夏ごろのお話です)

何かの景品でもらったと思われる安い物だったけど
いないと非常に困る・・・早急に買わねば!
ベスト電器で見たり、MEGAで見たり、ネットで見たり・・・
で、今このデロンギさんが大活躍です♪
e0105581_23215418.jpg


このコーヒーメーカーの良いところは
コーヒーを抽出し終わると自動で電源OFFになり
ポット部分(というのかしら?)は保温性に優れているので
ドリップしたコーヒーを暖かいまま保ってくれます。
そして小さい足みたいなのが付いているのでそのままテーブルに置ける!
フィルターはゴールドフィルターで洗って繰り返し使うタイプなので
フィルターを買う必要もないのです。

2万円弱したので、どうしようか・・・と一瞬考えましたが(一瞬かよ!?)
とっても使える満足の一品です(^^)
[PR]
by VICHY | 2006-12-18 23:30 | お気に入りのもの

ダルトン♪

我が家の今年の暖房器具は小さい子供がいるのでエアコン1本
に絞っています。(の予定)
でも風量上げたり温度も上げたら電気代も気になるし・・・

ってことで去年の夏から使い始めたダルトンのサーキュレーター♪
e0105581_22513528.jpg


ちょっと妙な角度ですね(笑)

飾り棚の上にねじで固定して設置しています。
でも、対面にエアコンがあるので、
エアコンの風をちょうどいいくらいに循環してくれて
少しの風量&低めの温度設定でもお部屋はいい感じに
暖かくなりま~す!
暑~い夏もサーキュレータのスイッチON!で
部屋の温度が快適になるまでの時間が早いです★

かなり手放せないアイテムです(^^)
音は結構うるさいんですけどね
[PR]
by VICHY | 2006-12-15 22:59 | お気に入りのもの

くるまの事

こんばんは。
最近天気悪い日が多いですよね。
雨の日は気温が高いので寒がりの私には
ちょうどいい体感温度ですが、、、
雨が降ったら車が汚れるのでやっぱり少し迷惑(-"-)

実は我が家は10月に車を買い替え、
ピカピカの新車がやってきました。
で、お色は黒なもんですから汚れが目立つ目立つ・・・
汚れが目立つ色ってことは百も承知の助だったんですけど
この車にはこの色だっ!っていうこだわりがありましたので
文句は言えませぬ・・・(^_^;)

だいたいダンナが洗車担当ですが、
ここのところ3週間くらい休みがないので
週末私が洗っております。
昔は洗車なんて大っきらいだったんですが・・・
特に洗車、嫌いじゃなくなりました!(スゴイ!!)
スイスイ~っと楽しく洗っている自分がいて
この変わりようには自分でも驚きです★
さて・・・いつまで続くことやら(笑)
[PR]
by VICHY | 2006-12-13 22:42 | お気に入りのもの

ブレッドケース

e0105581_22154986.jpg


こんばんは。
私のお気に入りブレッドケースのご紹介です♪

私、実を言うとそんなにパン食じゃないんです。
まったくのご飯党でして、ごくごくたま~にパンを買ってるくらいです。
ですが、、、ブレッドケースだけは無性に欲しくて欲しくて
ネットで探していたのですが、私が探していた1年くらい前は
何故だかどこのショップもあらゆる種類が在庫ナシ状態でした。

で・・・数ヵ月後、なかば諦めかけてたところに
このブレッドケースを発見!!
発送は半年後になります ということでした。
それでもいいやって思って注文して
ようやく半年後手に入れたものなのです♪
思い入れが強かったので喜びもひとしおです~(^^)

で、、、このケース、何を入れてるかって?
ハイ、パンは入れておりません!
棚に飾って鎮座してま~す★
[PR]
by VICHY | 2006-12-11 22:23 | お気に入りのもの

ダウニー♪

e0105581_8491966.jpg


コストコフリークの方にはおなじみの『ダウニー』
我が家もコストコに行くようになって、洋物の柔軟剤を使うようになりました。

やっぱり容器がカワイイというだけで家事も楽しくなる!(気がする)

これすんごく重いです・・・
内容量 4.05リットル

ですって!! 

1回につきキャップ1杯の使用。
ボトルに135って書いてあるので135回分ってことでしょう・・・

日本の柔軟剤と違って、結構香りが強いんで
嫌いなニオイだったらつらいとこですよねー135回(笑)

このダウニー、キャップの色の違いで、香りも違います。
(これはピンク・・・写真切れちゃってますね。エイプリル・フレッシュです)
他のも使ってみたいなぁ~

そんな私ですが洗剤はアタック(めっちゃ日本製・花王)を愛用中です♪
[PR]
by VICHY | 2006-12-09 08:53 | お気に入りのもの