カテゴリ:お気に入りのもの( 19 )

カロリーゼロ

e0105581_1705885.jpg

最近のお気に入りです。
カロリー0ゼリー。
一応体重管理の身ですので、食べるにもローカロなものを・・・。
カロリー0って味はどうなのよ?って思ってましたが、かなり美味★
しかもゼリーの中に角切りゼリーも入ってます。
味はマスカットとマンゴーの2種類だけかな。
マンゴーが苦手な私はコレしか選びようがないのですが・・・。
コンビニでしか見たことがないんだけどスーパーにも置いて欲しいなぁ。

e0105581_1744076.jpg

コレは昔から大好きなFB。
カロリーだなんだって言ってるわりには・・・ですが。
たまにはこちらも。
[PR]
by VICHY | 2008-05-14 17:06 | お気に入りのもの

3姉妹ルク子

e0105581_15561549.jpg

我が家のカワイイカワイイ愛娘たちです。。。
ある日突然思い立って、以前から欲しかったルクの鍋を買いました。
(右のココット・ロンド22cm:バーガンディ)
それで作った料理があまりにも上出来だったので
サイズ違いで欲しい~ になってしまい、次々に2個購入。
18cm(オレンジ)と20cm(フルーツグリーン)のロンドです(^^)

この前ルクで玄米ご飯を炊いてみたら、とてもプチプチで美味しくて
さらに感激~~★★
高いだけあってとてもいい仕事をしてくれますね♪
次に狙っているのは30cmのキャセロール。
鍋シーズンまでには買いたいな・・・
[PR]
by VICHY | 2008-05-12 16:03 | お気に入りのもの

子供の頃に読んだもの

少し前にふと、なにかの広告で見かけてすっごく懐かしくて
読みたくなった本。

e0105581_23133149.jpg『おばけのてんぷら』

子供の頃この絵本が大好きでよく読んでたなぁ~
             ↓
     そうだ、yu_riに読んであげよう!

街に出て、大型書店を何店か廻って店員さんに尋ねたけど在庫ナシで・・・
ネットで注文しました。


①主人公のうさぎがてんぷら用の玉ねぎを切る
②涙を拭くためメガネをはずし、間違えて天ぷらの衣にIN
③おばけが揚げたての天ぷら食べに来る(うさぎ気づかず)
④油ですべったおばけが衣にIN(まだ気づかず)
⑤うさぎはおばけを油にIN
⑥なんとかおばけは油から逃げ出す(衣だけのてんぷらが出来ちゃった~あらま~)
⑦最後に大きな具を揚げましょう
⑧食べたら【ガリッ】あらメガネだったのねーー

というシンプルなストーリー
そうそう、こんなお話だったよね、ってとっても懐かしかったわ。。。

さて・・・届いた日にyu_riにこの本を見せたら泣いて嫌がりました。
おばけがコワかったようで・・・
なんだよ~とちょっとガッカリでしばらく仕舞いこんでましたが
今日もう一度トライしようと、私だけ一人ソファーで読み始めたら
興味を持ったみたいで【読んで~】と言ってきました。
もう怖くないみたい。よかった②

しかもおもしろかったみたいで何度も何度もせがまれて結局5回くらい読んだのでした。
のど乾いた~~

花さき山
[PR]
by VICHY | 2007-09-14 23:35 | お気に入りのもの

そういえば・・・美白

この夏、結構焼けた私。
赤くなるより黒くなる私。
無駄かもしれないけど、一応美白美容液たるものを使い始めました。

e0105581_2245323.jpg








ベネフィーク ホワイトニングスコープ
のびがよくってすっとなじんで気持ちいい~
ちょっとお気に入りです。



e0105581_22495962.jpg最近のyu_riのお気に入り。
NHK「みんなのうた」 の 「夢人~ユメジン~」 (by 谷村新司)


これが流れると、どんなことをして遊んでいようが動きがピタリと止まります。
そして画面を凝視・・・
そして一言もしゃべらずに自己流で歌う・・・
「ゆ~めじん♪」じゃなく「う~でみん♪」と。

1日おきに違う歌と交代でかかってて、
夢人じゃない日は「何でうでみんじゃないとーー!?」
って言うくらい、好きらしい。。。
ちなみに私もとてもいい歌だと思う・・・
無意識に口ずさんじゃったりしてます(笑)
ネットで調べてしまった・・・9月19日発売だって(買わないって)
[PR]
by VICHY | 2007-09-06 23:03 | お気に入りのもの

ひっそり長崎銘菓

この前長崎に行ったお話を書きましたが、
その時に自宅用に買って帰ってきたもの・・・

①チェリー豆
e0105581_22592565.jpg

















②一口香
e0105581_22594061.jpg











でござんす~。
あ、モチロン福砂屋のカステラも買って帰りましたが、王道すぎるので
今回はカステラには触れないということで。

一口香は本当は 茂木の一口香 を買いたかったんだけど、
この写真タイプのを買ってしまった後だったので、そんないくつもいらんよねぇ~
ということで却下。
今思えば買えばよかったわぁ・・・
まぁ次の長崎では買うといたしましょう!

チェリー豆にしても一口香にしても、ショウガの香りがなんとも後をひくのよね・・・
私は特にチェリー豆ッコです★ 大好き~~

長崎銘菓と題してコレを書く私、変わってる??
[PR]
by VICHY | 2007-06-28 23:08 | お気に入りのもの

ブログを通じて知り合ったericaさん
ブログ上で紹介していたデジカメケースに一目惚れしてしまった私は
ericaさんにビデオカメラケースを作ってください!と大胆にもお願いしちゃいました。

サイズ、色の好み、それからテープを入れるポッケを1つ付けてくださいと
メールでお願いし、こころよく引き受けて頂いて・・・

e0105581_17415212.jpg


今日、こんなオシャレなラッピングに素敵なおまけまでついて、
カメラケースが我が家に届きました!

サイズもぴったり★★
e0105581_17425379.jpg


とってもとってもカワイイ、世界に一つだけのオリジナル・・・
すごく嬉しいっっっ。ありがとうございました(^^)
大事に大事に使わせてもらいますね。
[PR]
by VICHY | 2007-05-07 17:48 | お気に入りのもの

最近のお買い物

e0105581_0203611.jpg昔からある「DAIMO」
そういえば子供の頃ずっと欲しかったけどすっかり忘れてた・・・
何気なくネットで見つけてしまって、テープもウッド調があったり、ひらがな・カタカナも打てる。


子供の持ち物に付けて上げたいわ!
なんかこのアナログな感じが好きなのよね・・・。
結局、楽天とかいろんなショップを比較してみて、一番安かった店で購入しました。

これだけじゃ送料がかかるわね・・・ってんで
他のものも物色★

e0105581_033111.jpge0105581_0334768.jpge0105581_0354736.jpg




左からジャグ、スパゲティスプーン、4000ccのメラミンボウルを購入です~。
4000ccという大きさに惚れました(^^)
このテの材質の器はだいたいオレンジが主流の我が家ですが、
スパゲティスプーンはライムにしてみました!
ビタミンカラー、好きなんですの★
[PR]
by VICHY | 2007-04-04 00:42 | お気に入りのもの

蒜香青豆

すごい名前ですね・・・
MADE IN台湾のガーリック味のグリーンピース、、、
確かにそれを漢字で書けばその通りよね!

e0105581_232407.jpg


このグリーンピース、揚げてあってガーリックがきいてて塩加減バッチリの
またまた私泣かせの一品です。
こんな珍しいモノ・・・そうです、コストコの商品です。
本当に本当においしくてコスに行く度に買ってる気がする・・・
これは手のひらサイズの小袋で、もともとは箱に入っています。
確か90袋入ってて550円だったかな?
値段もまた愛せてしまうワケです★
まぁ豆が小さいので一粒づつ食べるのは多少めんどくさいですが・・・
[PR]
by VICHY | 2007-02-23 23:06 | お気に入りのもの

美味しすぎ~

この前ドンキホーテにつまみとビールの買出しに行きました。
結構珍しいつまみ・珍味が豊富でお安なのでたま~に出かけます。

で・・・「入荷するとすぐに売り切れます!人気商品」とうたってあった

e0105581_22434222.gif


が私の目に飛び込んできました。

またまたぁ~ ドンキは大げさだなぁ~
ねぇねぇ、買ってみる?と旦那に聞きたかったけど
yu_riと店内を散策中でどこにいるか不明。。。
まぁいいか、と買ってみました。

食べた感想は・・・
もぉ~ビックリするほど美味しかったです!
ここの「ギンビス」の商品は「たべっこどうぶつ」や「アスパラガス」も
美味しいですよね。(ロングセラー♪)
ノンフライってのもいいし、歯ざわり、塩加減、すべて私のツボ。。。
ドンキ嘘つかない、そう思いましたとさ(^^♪
[PR]
by VICHY | 2007-02-20 22:50 | お気に入りのもの

お土産♪

おはようございます~。
今日は朝から時間があったので、更新更新。。。

こないだのボード土産は、おなじみの『山焼きだんご』でございました!

e0105581_757668.jpg


美味しいですよね~!コレ。。。

で、でも本当はこの『桐葉菓』が食べたくてリクエストしてたんだけど・・・
見つけきらんかったって、あぁ~残念!

e0105581_7574823.jpg


いや、いいのよ、『山焼きだんご』でも。。。

最近なんだかんだとよく食べるのでちょっくらダイエットせんといかんです~
少し前に1200キロカロリー食に挑戦してて、ちゃんと痩せた実績(?)があるので
今度も頑張ろう・・・(でも弱気)
[PR]
by VICHY | 2007-01-29 08:02 | お気に入りのもの