カテゴリ:未分類( 46 )

アラジン

はぁ~寒い。。。
もうあと10分で12月ですね。
今年もあと1ヶ月・・・早いものです(>_<)

昨日もふれましたが、うちは田舎なので朝晩の冷え込みはかなりのものです。
今じゃ珍しい霜柱が出来たりします。
PCのある部屋は北側で寒い&暖房がないという環境です。
今年ストーブはこの部屋に出そうかな~。

我が家のストーブは『アラジン ブルーフレーム(ホワイト)』です。
(画像は拾ってきました)

青い炎がなんとも素敵・・・★
e0105581_2343087.jpg


去年はリビングに出していたのですが、
今年はやんちゃなムスメがストーブガードをガシャンガシャンと
やりそうなので断念・・・。
コタツ出そうかな~
エアコンだけにしとくかな~

・・・と思案中です。
[PR]
by VICHY | 2006-11-30 23:49

前髪切りました

共働きの私達夫婦の役割分担というものが
自然と出来上がっていて(いや、私がそう決めたのか)
ムスメを保育園に送っていくのはダンナのお仕事。

で、二人が出かけた後にいそいそと化粧にはげみ(?)
朝食のあとかたずけ、着替え・・・などをしていたのですが
最近のダンナ、早く出勤しなきゃいけないみたいで
保育園送りも私の仕事になっています~ アーア(=_=)

朝は本当に戦争ですね~

リビングにムスメを放置し(言い方が悪いな)
別の部屋にて着替えや化粧をしていると
「ママーーーママーーー」と
呼ばれてしまって、(しまいには泣き出す)
なかなか事がすすまないのです。
仕方ない、あと20分早く起きるか・・・(=_=)

今日は風呂上りにムスメの前髪を切りました。
ムスメは髪が伸びるのが遅いので、
すごく久々の散髪。
ちなみに後ろ髪はまだ切った事がありません。
オンナノコだし、いっとき伸ばす予定です★

では、なんちゃって美容師の作品をどうぞ

e0105581_2344437.jpg


『お初にお目にかかります~』
パジャマ姿にて失礼!
[PR]
by VICHY | 2006-11-28 23:09

パン!

今日は仕事帰りにドラッグストアに買い物に行きました。
中でもポイントの貯まるDSへ・・・
なのにしくじった~今日はポイント3倍デーじゃなかったーーー!
とみみっちい事を言ってますが、主婦としては大事なトコです。

DSで何を買ったかというと、化粧品とかではなく、
食料品です。
納豆やら豆腐やらウインナーやらパンやら・・・
結構買い込みました。

で、今日の夕食。
納豆好きのムスメに久々の納豆を与えてみた
(朝食じゃないのがスゴイでしょ)

      ↓

「ナトーー」と笑顔で叫んで、わき目もふらず
ひたすら納豆とご飯のみを食べる・・・猛然と。

      ↓

  味噌汁とオカズも軽く制覇

      ↓
 
    「パン!!」

      ↓
何故??パン買ったこと知ってるの???
私言ったかなぁ~・・・
(うちにはパンは常備してないんです)
で、今日買ったコッペパンを1コ軽~くたいらげてしまったのでした。
1コまるままはやりすぎよね・・・と思ったんで
半分にちぎってあげたら
「パン!」  そうですか・・・そうですよね
君には足りないのだよね。
満面の笑顔で夕飯を食べ終えたムスメなのでした。
(洋服は当然ぐっちゃぐちゃ)
[PR]
by VICHY | 2006-11-27 22:09

ホッ

やっとムスメ就寝・・・

最近寝付くまで時間がかかるようになりました。
我が家は8時に寝かしつけをしてるのですが
ここんとこ9時くらいにやっと寝るぐらいなんですよね~
今日も8時に布団に入ったものの
キャイキャイ遊んでて、結局1時間は起きてました。

早く寝てくれないと、その後の一仕事の時間が短くなってしまうんだけどなぁ~

今日は友達の家に遊びに行きました。
その友達の家にはムスメと1ヶ月違いの女の子がいます。
いつも遊ぶたびに、早く子供同士一緒に遊ぶようにならんかなぁ~って
言っております。


最近はお互い、なんとなくだけど
オトモダチ感覚になってきたかな・・・(←希望??)
[PR]
by VICHY | 2006-11-26 21:51

メロンの国

今日は土曜日。
ムスメは午前中は保育園に行ってまして
その間は1週間のたまった家事をバタバタするDayと決まっています。
たまった家事っていうのは掃除とか大物の洗濯のことです。

今日は天気もいいんで布団も干しました~。

で、ダンナもめずらしくお休みだったんで
昼は外食してきました。

すんごいショボイけど、ちゃんぽん(笑)
ご近所のメロンドームに野菜買いにいったついでに食べてきました。
普通にオイシイ★
量が多かったんで、おなか一杯になってしまった・・・
アンド生メロンソフトクリームも食べました。
これはかなりウマいんですよね~。
ソフトクリームに果肉入りです!ちょっとないでしょ?

今日は夕方から友達の結婚式♪
おなか一杯だけど、まぁ披露宴でがっつかないだろうからいいとしようっ。
[PR]
by VICHY | 2006-11-25 13:08

はじめてみました

今日からブログを始めてみることにしました。
毎日更新は出来ないかもしれないけど
毎日のこと、子供のこと、思ったこと、などなど
気楽に綴っていこうと思います。
どうぞ、よろしくお願いしますネ★

まず・・・今日のこと

今日はお仕事でした。
ダンナとムスメはおうちでお留守番してました。
雨だから、どっこも出かけられなかったようで
家で遊んでたみたい。
仕事から帰ると、「ママーーー!オタエリー!(おかえり)」と言って
ドタドタと走ってくるムスメ・・・
なんとかわいいこと!
ムスメただいま1歳8ヶ月!
かわいい盛りでございます。
[PR]
by VICHY | 2006-11-23 21:08