カテゴリ:未分類( 46 )

さむいさむい!

こんにちは。
この連休は全国的に天気が悪いみたいですね・・・
そういえば成人式よね?だから連休なのよね?忘れてたわ・・・何年前だーー!!
うちの職場はたいてい祝日は出勤なのですが、今回はお休みになりましたので
正月連休あけてすぐ3連休♪で更に休みボケ治らず、というかんじです。

みなさんこの休みに何かお買い物しましたか?
私独身時代~ムスメが産まれるまではすごい買い物しまくってたんですが
最近は本当にぱったりと・・・
あんまり自分のものが欲しくないんですよね。
洋服も靴も軽く半年は買ってないような気が・・・
もしかして今年冬物買わないかもっ。
それって人生初の出来事だわ~(゜o゜)

そうそう、この前DSの事を書いたのですが、
ゲームに興味のない私が、ただいまDSの「常識力」で遊んでたりします。
e0105581_16414465.jpg
クイズ形式で常識力をつけていくものですが頭使うし、
勉強になるし、結構おもしろい。


e0105581_16505055.jpg
次はえいご漬けなんてのもいいかもね・・・



e0105581_16542112.jpg
ちなみにダンナはドラクエジョーカーって言うのかな?
うれしそうにやってますよ~(^^)
[PR]
by VICHY | 2007-01-06 16:55

今年も始まりましたね!
ブログを始めて早2ヶ月・・・
こんな不器用なブログに遊びに来ていただいて、
たくさんの出会いがあってとても嬉しく、幸せだなぁと思っています。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

さてさて、今日は地元の神社「菊池神社」に初詣に行きました。
午後3時過ぎという中途半端な時間に出かけたのにもかかわらず
すごい人・・・
菊池神社をなめてかかってたわ(笑)
e0105581_022597.jpg

この神社は階段が多くて、なかなか神社までたどり着けないのですが
歩くと言ってきかないムスメ・・・結局駐車場から境内、階段とずっと歩きました。
がんばったがんばった!
e0105581_07132.jpg


おみくじは末吉・・・ずっと大吉続きだったのにぃぃぃ。
で、ダンナは大吉。まぁいいわ、私の運をきみにあげよう・・・
参拝のあとはアルコールなしの甘酒が振舞われていたのでしっかりいただきました!
今年も家族揃って健康で楽しい1年になりますように・・・★
そして皆様にとってよき1年となりますように★★
[PR]
by VICHY | 2007-01-02 00:14

興味ない~

この間我が家にもボーナスが出て、特にダンナのおこづかいをUPしたわけでもなく、
日ごろほとんど買い物も無駄遣いもしないダンナなので
好きなもの何か買っていいよ~という空気を出してました。

で、先日「ボーナス4万円使っちゃった!」というご連絡。
何を買ったかというと・・・

e0105581_2243372.jpg


Wiiと・・・

e0105581_22331927.jpg


DS・・・

2つ分にしてはえらい安いなぁ~と思ってたら
ダンナの会社の社長サンのツテで買ったそうです。
(Wii スポーツのソフト1本込み)

で、今現在リビングでウキウキしてWiiのコントローラーを振り回して
遊んでいるダンナ・・・・
一人でやってる姿ってちょっとおかしいよね(^^)
しきりに「しないのー??」と私を誘うのですが
悪いけど、ゲームに興味がなくって最初1回してみただけで断り続けてます。。。
でも今のゲーム機って本当スゴイ進化しましたね!

テニスとかボーリングとか自分でやってる気分になれるし
普通のTVゲームよりもまだ健康的かな・・・?
[PR]
by VICHY | 2006-12-27 22:44

惨敗っ。

今日は会社で、製版技能士という試験の実技試験がありました。
2月には筆記試験があって3月に合格発表というスケジュール。
でも、今日実技受けましたけど、
発表を待つまでもなく、明らかに不合格ですからっ。
予想以上に難しかったわ~~~・・・
2時間以内に課題を作り上げなきゃいけなかったけど
時間が足りなくて足りなくて(ToT)
今度来年受けるときは今日より絶対うまくいくはず!
というか受かってみせる!
という心意気で頑張りますぞーーー

で、試験が終わって家に着いたのは6時過ぎ。
ダンナとムスメはお風呂に入っていました。
その間に私はバタバタと鶏の唐揚げを作りとラビオリとサラダを用意し
(ラビオリはコストコにて購入していた冷凍の品です)
風呂上りの二人とキンキンに冷えたスパークリングワインで乾杯!
(ムスメはオレンジジュース)
e0105581_234744.jpg

スパークリングワイン1本と焼酎を飲んで、すっごいいい気分だったけど
私を待っていたのは洗い物と自分の風呂と洗濯物でした(笑)

そうそう、ムスメは「写真撮るよー」というと決まってポーズを取るようになりました。
すごいねぇ(*^_^*)
[PR]
by VICHY | 2006-12-24 23:51

うんとこしょ!

今日は(昨日か・・・)ムスメの保育園のクリスマス会がありました。
ルーテル系の保育園なのでクリスマスにはかなり力を入れているみたいで
(他の保育園はどんなか知りませんが)クリスマス会ですが、いわゆる「おゆうぎ会」でした。

うちのムスメのクラスは「おおきなかぶ」の劇を。
劇としては成り立ってなかったけど(笑)
踊ってる子、ただ立ち尽くしてる子、いろいろでとってもかわいかった!

e0105581_1133247.jpg


右から2番目のオレンジの衣装の子がムスメです。
「何かの動物の役」です。
最初は「かぶ」役だと聞いていたので、あんまり動きがないのかなぁと思ってたら
動物だったので、ちゃんと「うんとこしょ、どっこいしょ」とやっていました。
すっごく張り切って登場してはステージ上より「ママー!ママー!」と叫び
すっごくゴキゲンにかぶを引っこ抜いてバンザイバンザイしてました。
成長したなぁ・・・と感激しきりです。
[PR]
by VICHY | 2006-12-17 01:09

貴重な時間

今日はこんな時間にコンニチハ(5時半です)

私は時短勤務をしていて、みんなより1時間早く退社させてもらっています。
(もちろんその分のお給料はカットです)
この制度は一応子供が小学校に上がるまで利用できるようで
しっかり後5年間(カナ?)利用させてもらう次第です。
おかげさまで福利厚生はホント恵まれてます★

で、この1時間のなんと大きいこと・・・

帰って → 着替えて → 夕飯の支度 → お迎え

こういう時間割でやっています。
それが早く終わるとこうやってPCに向かうことが出来たりするんですね~
ホッと一息、コーヒー飲んだり・・・幸せ♪

でも1時間の中で出来る夕飯なんてホント限られてますんで
毎日焼くか炒めるか煮るかの手抜き料理ばかり・・・(^^ゞ
まだ子供が小さいから手の込んだ料理を食べたがらないから
いいのですが、今後はどうなるかな??
うちはこんなもんだと思わせるかな??(笑)


それでは今からお迎えに行ってきま~す
[PR]
by VICHY | 2006-12-07 17:39

あぁ資格試験

こんばんは~。

今日はちょっと仕事の話でもしてみようかと思います。

うちの会社ってやたらと資格試験を受けさせる会社なんです。
給料には直接関係ないんですけど、それを取らないと昇格しない・・・みたいな。
でも私は昇格とかしたくないし、時短とってる身分なんで昇格も当然ありえないんですけど
一応、試験だけは受けなきゃいけなくて(=_=)

この前、ほんの何ヶ月前にDTPエキスパートっていう
すんごいめんどくさい試験受けて
何年ぶりですか?っていう位勉強したんです~
で、めでたく合格!パチパチ!
ホッとしたのも束の間・・・
今度はまた別の試験があります。
筆記と実技があるんですが
実技はなんとクリスマスイブ(--〆)

別に特にこれといった用事ないですけど
何かすごくイヤーな気分になっちゃいましたっ。
くそー前の日に買い物にでも行ってやるーー!!

受かればいいけど・・・
どうでしょうね・・・??
[PR]
by VICHY | 2006-12-06 23:51

完成型!

じゃじゃ~ん!

実は・・・滑り台、完成しちゃいました。

あれから、姉が「そういえば滑り台の写ってる写真がある!」って言って
それを写メにて送ってくれました。
で、それを見ながら夜な夜なセッセセッセと・・・(ダンナがね)
e0105581_2123681.jpg


出来上がってみると、やっぱりこのほうがいいみたい。
場所とるけど、ジャマだけど、重いけど(結局はイヤなんじゃん)
喜んでいるムスメを見ると、ジャングルジムでも遊べてよかったね(^^)
・・・となるわけですよ。。。
そのうち洋服とか掛けてたりして(笑)

今日はダンナが早く帰ってきたので、ムスメを風呂に入れてもらって
そのまま2人でご就寝した模様です。
[PR]
by VICHY | 2006-12-05 21:27

アンパンチ~

こんにちは。

今日は姉家族(姉・甥っ子2人)が遊びに来ました。
で、おみやげ(?)にお下がりの滑り台を持ってきてくれました。
e0105581_1615534.jpg


・・・ですがこれ完成型じゃありません。
本当は滑り台+ジャングルジムという設定なのですが
なにしろ5~6年前のシロモノで
分解してしまいこんでいて、完成型をおぼえていない!そうです。
パーツはたくさんあるのですが、繋ぎ目のパーツも向きとかがあって
どこをどうしていいのやら・・・

結果、ものすごくシンプルな滑り台の出来上がり~♪(もうこれでいいや)

今度ものすごく暇な時に自分で考えて作ってみようかな・・・
そんな時あるのかしら?私のやる気次第ですね。

とりあえずこの状態で、ムスメは嬉しそうに「シューー」という
効果音付きで滑っていました。
甥っ子たちと散々遊んで、3人が帰ったあとはコテッと寝てしまいました。
この時間から寝られるとなぁ~・・・とは思いましたが^^;

ちなみに初アンパンマンです。
「アンパンチアンパンチ」と大喜びでした・・・
[PR]
by VICHY | 2006-12-03 16:27

体操・・・

こんばんは。

私は平日はだいたい5時半に起きています。
弁当作って朝ごはん作って化粧して・・・ってしてたら
あっという間に1時間経っちゃって
ダンナとムスメが起きてきます。

独身時代は寝るのが趣味!?とばかりに
休みの日は昼まで寝ていたものですが・・・
その頃では考えられないくらい
毎日早起きしちゃってるなぁ~

今日は私は仕事休みでダンナは仕事。
弁当はいらないってだし、朝食用にパンもあるし
・・・って事で余裕~って思ってたら
気づけば7時半。
ダンナはもう居なかった(笑) すまないダンナよ~・・・

そんな私はムスメに起こされたのでした。

今じゃ勝手にテレビの主電源を入れるムスメ。
で、一人見ていたのがコレ
e0105581_2235888.jpg


で、機嫌よく体操していました。

最近は「ぱわわぷたいそう」あんまり好きじゃないみたいで
踊らないんですが、コレは非常にノリノリでした。

すっごい久しぶりに見た「テレビ体操」
まだあってたんだ・・・

NHKってホント時代が変わっても変わらないところですね。
[PR]
by VICHY | 2006-12-02 22:39