カテゴリ:未分類( 46 )

やっぱりアンパンマン

わが娘がアンパンマン好きだというのはみなさん百も承知だと思います。(?)
じ、実はアンパンマンの靴をいただいて、すごーーく喜んでるyu_ri。
でも、外で履かせたくはない鬼母。
とりあえず、家の中で室内履きにしています。

自分で靴を履けるようになったyu_ri。(でもやっぱり左右逆)
今日も風呂上り、お茶を飲みながら大好きなアンパンマンの靴を履いて
ご満悦。。。

e0105581_22165127.jpg


寝るときは枕元までご一緒。というか寝室まで履いて行きます。
その他にもアンパンマン、バイキンマンの人形、
ぞうのぬいぐるみ、お気に入りのおもちゃなどなど枕元はすごく賑やかで
ちょっと笑える光景です。(暗いと踏んじゃうんだよ、、、ゴメン。)
しかしそんなに好きか・・・

そんなに好きならば
ショッピングセンターのアンパンマンコーナーで
自由にお遊びなさ~れ!

e0105581_22224995.jpg


でもお金入れてないの・・・
ちょっと場所だけ拝借させてもらいましたっ。


こういう所に行くと、なかなか帰りたがらず大変なので
しばらく行くもんか~~(~_~)と思うんですけど
横を通ると「アンマンマーーーン」とダッシュしてしまってもう手遅れ・・・
娘の喜ぶ顔を見れるのは嬉しいんですけどね★
[PR]
by VICHY | 2007-02-19 22:31

ようやく終了!

こんばんは!
今日は(11日)技能検定試験の日でした。
年末にこの実技を受けて玉砕した試験の、今度は筆記試験バージョン。
実技と筆記のペアペアものです。
うちの会社としては筆記に受かればいいっていう事みたいなんだけど、、、

さて試験の結果はどうでしょうねぇ~~
結果発表は3月ですので、泣くか笑うか、
このブログにて公開します~~

まぁでも、ようやく試験から解放されたわ。。。
ホッとひといき。
さっきまで旦那と打ち上げ、2次会3次会と銘うって、延々と繰り広げていました。
(といってもただ我が家で飲んでいただけですよん)
yu_riは9時就寝でした。(いい子じゃ)

ほんで今日のお供は、ビール3本(エビス)と
『じゃがたらお春』というじゃがいもの焼酎。

e0105581_0165733.jpg


この焼酎、長崎のものです。(ネーミングからしてそうですけど)
お味のほうは・・・かなり甘~~い(~o~)
寒い季節だから私としてはお湯割りがいいんだけど
お湯で割ると、これでもかってくらい甘くて飲めない・・・
だから今日は水割りで頂きました。
3分の2、終了。

ネギ塩焼きそばと切干大根を作り、
サブに自家製ぬか漬け・枝豆・かわはぎ・さきいか、他乾き物・・・
おいしかったぁ~
やっぱ頑張った後の酒は最高だね!
[PR]
by VICHY | 2007-02-12 00:33

またもお休み・・・

yu_riさん、昨日の夕方から保育園にて熱発してしまって
迎えに行った時は冷えピタを貼って待っていました。。。
39度超えの熱・・・
今日の朝測ってもやっぱり下がってない(=_=)
というわけで、今日も朝から会社へTELしてお休みをいただきました(p_-)
こないだ水疱瘡で長期休んだばっかだったのに申し訳ないなぁ・・・

熱があっても子供ってホント元気なのよねー。
我が家に新しく仲間入りした三輪車。
まだ外には出してなくて、家の中で乗っています。
今日はそれに乗ってキコキコ、、、と言いたいところだけど
まだ足がペダルに届かないので歩いて乗っていました。
e0105581_1625282.jpg


前のかごにはお気に入りのぞうさんのぬいぐるみをIN★

明日は保育園行ってねぇ~
[PR]
by VICHY | 2007-02-06 16:27

日曜のおはなし

昨日(日曜日)は ヘルシーキッチン「開」 へ。。。
(行ったのは第二空港線の店舗です)
子供は無料だからお得よね♪と思ったのに、
こんな日に限ってたいして食べないのよね(-_-;)
ヘルシー食材でも食べすぎたらちっともヘルシーじゃないけど
デザートまでしっかり頂いて満腹満足でした。
で、店内のお客さん何人かが窓際まで行って駐車場の方を見ている・・・
何かなぁ?と思っていたら
赤いフェラーリが2台隣同士で停まっていました。
しかも外ではそのフェラーリを近くで見ようと駐車場にとめた人が
近くまで寄って見ていました。
確かに2台並んでるってすごいけど
そうまでして見たい物なの?とダンナに聞いたら
「男はやっぱり気になる人多いよ」だって~

ちなみにそのフェラーリ2台のオーナーは中年男性2人が1台づつ乗ってきて
一緒に食事していました。金持ちはいるのだねーー

楽しい食事が終わった後は、ゆめタウンサンピアンへ。。。
別に目的もなくただブラブラしてたら
3Fのフードコートで豆まきイベントが!
鬼に扮した店員さんに子供達が豆を投げつけて・・・
yu_riもするかなぁ?と思ったけど
案の定イヤがったので遠くから見物です。
イベント終了後、子供達に配っていたお菓子のセットをyu_riにまで
くれた店員さん、ありがとうございました☆

さてさて、この日の収穫。

e0105581_17535425.jpg

yu_riの靴 1,500円でゲット\(^o^)/
タイムバーゲンで半額になりました!ラッキー
[PR]
by VICHY | 2007-02-05 17:54

バトン☆

apakoさんより、バトンが周ってきました~。
それではやってみたいと思います☆

113代目進化バトン

@気に入らない質問を1つ消して、新しい質問を1つ加えてください^^

@進化バトンの○代目の○をカウントアップしてください^^


Q1 今行きたいところは?

  フランス旅行!新婚旅行で行きました。もう一度行きたいーー!

Q2 最近買ったものは?

  shinji katoの弁当箱  古くなったので買い替えました。
  shinji katoのイラスト物、好きなのでまな板も以前購入したのですが、
  アクリル部分が割れてしまいました。すごく短命でした・・・(p_-)

Q3 得意料理は?
  
  チキン南蛮、酢豚

Q4 一番幸せに感じる瞬間は?

  子供が「ママー」と言って抱きついてくる時かな~。
  あとは眠りにつく寸前のとき。
  
Q5 2007年の目標は?

  産休に入る!

Q6 今食べたいものは?

  もつ鍋・・・志免で食べたもつ鍋美味しかった~!

Q7 好きな芸能人は?

  ミスチル桜井さん  

Q8 宝くじ1億円当たったら、なにをする?

  ガレージ付きのマイホーム建てる。
  あとは余生の為に貯金を・・・(笑)
  
無条件にバトンを5人以上に回してください。

ということですが、お一人さまに回します・・・
mariさ~ん!宜しくお願いしますね♪
[PR]
by VICHY | 2007-02-01 17:59

おもちゃたち

今日はダンナくんボード出発日。21時頃から出かけて行きました。
瑞穂に行くんだって~。
スキー場に問い合わせたら半分くらいコースは閉まっているみたい。
ボードブームも去り、加えてこの暖冬、スキー場は空いてるんだろうなぁ~
それはそれで滑りやすそうでいいかも・・・
いつかムスメを連れて行くぞーーーと夢見る夢男なのでした。怪我するなー(^o^)丿

水疱瘡ムスメも元気に保育園に復活し、通常の生活に戻りました~。
みなさまご心配おかけしました★
これでやっとお出かけできる~~~♪
明日は女2人で出かけるぞぉー さてどこ行く?予定は未定。。。まずは洗車か?

長期休暇の最終日、お義母さんが遊びに来ました。
ムスメへのオミヤゲを手に。。。


e0105581_029407.jpg
e0105581_0295527.jpg



コンビのパワーつみき。マグネットでくっつけて遊ぶものです。
電池を入れ、くっつけると車が走ったり、くまさんが鳴いたり、光ったり回ったり・・・
なかなかおもしろかった!私の方が楽しんじゃってました^m^

それからもうひとつ
Sassyの電話のおもちゃ。

e0105581_03446100.jpg
e0105581_0345919.jpg



スペイン語、英語、フランス語の3カ国語をしゃべる電話。。。
何言ってるかワッカリマセーン(^^ゞ
いつもいつも色々買ってもらって申し訳ないなぁ・・・
[PR]
by VICHY | 2007-01-27 00:45

とうとう・・・(=_=)

お久しぶりです~!
非常に更新さぼってましたっ^^;

実は・・・ムスメが水疱瘡になっちゃいました。
金曜日、普通に仕事に出かけて、その日は仕事ヤル気に満ち溢れていた私。
で、朝礼中に一本の電話。
保育園からのお迎えコールでございました~(p_-)
理解ある上司からの「水疱瘡かぁ~もう帰ってよかよ」の言葉。。。
すんません~~
来週も登園中止ですので長期休暇は必至。
まぁ、やっと罹ってくれたかな、というところかな。。
冬でよかったと思おう!

昨日よりぶぁ~~っと発疹増えてました。
カユイーイタイーって言うんだけど、どうもしてやれんのよぉ、ごめんね。
[PR]
by VICHY | 2007-01-20 10:16

プレゼント♪

今日はファニチャーモールMEGAへお買い物~
2月に閉店するのでほとんどの商品が5%~80%OFF!
でも80%OFFの商品なんて見あたらなかったわー。

結構前からSALEをやってたのでかなりの商品にSOLDOUTのテープが貼られていました。
私は結構MEGA好きだったのに残念だなぁ~と思っていたら
3月からSAKODAに変わるだけだそうです。
今度はオープニングセール?

で、何を買ったかというと、来月はダンナのお義母さんの誕生日ですので
そのプレゼントを購入しました。

e0105581_232167.jpgatehacaのコーヒーメーカーです。
コーヒーメーカー欲しいなぁ・・・みたいなことを
チラっと言ってらしたのを思い出したので
このコーヒーメーカーとマグカップをセットで買いました。
喜んでもらえたらいいなぁ~
[PR]
by VICHY | 2007-01-14 23:05

雪山・・・

こんばんは。
ほんっと寒い毎日ですね。
冬生まれの私ですが、寒いのは嫌いです。
早く春になってくれ~~。。。

さて、、、私はムスメを妊娠するまではスノーボードをたしなんで(?)おりました。
通算何年やったかな~
で、いろいろ道具というものを新調したりしていたのですが、妊娠してから現在まで
滑ってないわけですが、ぱったりと滑りたい気持ちはなくなってしまいました。
寒いし、面倒だし、金かかるし・・・(今更それを言う?)
買い換えたばっかりのDEELAXのブーツにHEADのビンディング・・・
多分2~3回しか使ってない(p_-)
SALOMONの板はモト取ったかな・・・いや取ってないな。
今後行くかどうか全くもって疑問ですけど
ビンディングはダンナからの誕生日プレゼントだったのでとっておかないと(*^_^*)

来月ダンナは滑りに行くそうです(多分五ヶ瀬)
寒いのにご苦労なことだ・・・(笑)
[PR]
by VICHY | 2007-01-11 23:46

XXXX

ムスメが寝た後のお楽しみ・・・ふっふっふ


e0105581_236246.jpg

何の箱って??
コレですよ~ん
e0105581_2363810.jpg
オーストラリアのフォーエックスビール♪
少々クセがあるけど、私は飲みやすくて大好き(^^)
このビール、ちょっと小さめの330mlです。
もちろん1本で済むはずはなく、3本くらい飲んだ後は焼酎へ・・・





e0105581_23101533.jpg
これは別に好きだからという訳じゃなく、頂き物なのでありがたく飲ませてもらってます★
やっぱり寒いこの時期はお湯割りで・・・
ダンナはお湯割りNGな人なので、えーーーという顔で見られてます。





家で夫婦で飲む時もかなり飲んでます・・・
どうも半端じゃ終われないわっていうへんな信念が(^^ゞ
だから毎日じゃなくて週1回あるかないか、なんですけどね。(少ないでしょ)
[PR]
by VICHY | 2007-01-09 23:19