カテゴリ:未分類( 46 )

あいたっす!

昨日、yu_riのだ~い好きなイトコの兄ちゃん2人+My姉が遊びに来て
大ハッスルのyuriさんでした。
で、何を思ったか襖を思いっきり閉めて自分の指を挟んでしまい絶叫・・・。
うちの襖は滑りがいいのでバーーンといっちゃったようです。

爪は紫色になってるし、どうやら外傷もある・・・
看護士の姉はとりあえず応急処置で添え木みたいなのを小さな指にしてくれて
一応レントゲン撮ってたがいいかもってことで今日病院へ行ってきました。

柔らかい骨だし、ヒビでも入ってたら可哀相だな~と思ってたけど大丈夫でした(^^)
あ~ヨカッタヨカッタ。
車のドアとかだったら確実にヒビ入ってるかもね。
子供ってホント何するかわからない・・・ 散々怪我して病気して強くなっておくれ!(ひどい言い方・・・!?)

さて、ビリーのキャンプも今日で3日目。
1、2日目は基本プログラムで、3日、4日目は応用プログラム。
時間も少し短くなったけど内容は更に濃くなった!
今日は家族3人でドタドタと鈍い音をひびかせて頑張りましたよ~。
なんだか汗をかくのが爽快で頑張れちゃうのがスゴイ。自分で自分をほめてあげるわっ。
体重と体脂肪の変化は今のところほとんどないんだけど
ちょっと体が締まってきたような。(気のせいのような)

ビリーが言うの。『苦しみ無くして得るものなし』と・・・。
きつい言葉だけど、確かに楽に痩せようったって無理なのかもね。
[PR]
by VICHY | 2007-04-01 23:28

ビリーさん

ビリーズブートキャンプ って知ってますか?

e0105581_0101397.jpg


これは1週間集中エクササイズのDVDです。
アメリカ陸軍エリート養成トレーナーのビリーブランクスが女性にも出来るエクササイズを
開発したもの・・・それがビリーズブートキャンプだそうです。
多分深夜のTVショッピングで放送してるんじゃないかなぁ?
(私は見てないのでわかりませんが・・・)

実は、我が家にビリーブランクスがやってきました。。。
何気に見ていたネットでDVDの存在を知って、
まぁちょっと興味アリかなぁ~と思ってはいたんですが、
買うのはどうかしら・・・と思ってたら、なんと旦那が知人から入手してきました(偶然よ)
私に「ビリーズブートキャンプのDVDいる?」と聞き、即座に
「欲しい欲しい!持ってると??」と聞きかえすと、
何故ビリーを知ってるのかと驚いてました。

そんなビリーとの偶然なる出会い・・・(大げさっ)
で、本日入隊してみました。
1日目は基本プログラムでストレッチとか腹筋とかジャブとか・・・なんだかんだと55分。
字幕なので文字を追っかけなきゃだし、動きは早いし、その動きであってるのかもわかんない。
しかも日ごろ運動不足の私・・・ものすごい汗だくでヨレヨレになっちゃいました~~

でもエクササイズ中にビリーが
「頑張れ、必ず結果が出る」 とか
「大丈夫、出来る範囲でいい」 とか
「ここはブートキャンプ 絶対に諦めない オレについてこい」 とか
「とにかく集中してついてきてほしい 効果は約束する」 など
いろいろ言うんですよ。これがまたおもしろい。
あっという間に55分過ぎちゃいました。
明日はものすごい筋肉痛だろうなぁ~
でも、久しぶりにいい汗かきました!
明日も頑張りま~す(^o^)丿
[PR]
by VICHY | 2007-03-31 00:34

もぉ!

今のyu_riの口癖 『もぉ』
まぁ、どう考えても私が言ってるのを真似してるんでしょうけど・・・

今朝のお話。

3人で朝食をとってるとき。
ヤクルトを3本、テーブルに置きました。
ちゃんとyu_riの分は目の前に置いてるのに
それには気づかず、papaのヤクルトを指さし
『いやたい いやたい もぉ~~~!!』
と本気で怒っていた・・・

あっ、ちなみに「いやたい」というのはyu_ri語で『下さい』の意味です。
で、『ちゃんとyu_riのはここにあるでしょ?』と言ったら
アラッみたいな顔をして飲んでましたが。

今日仕事中、【いやたいいやたいもぉ】が頭の中をグルグル・・・
思い出すとおかしくって・・・

何かにつけて『もぉ』
ご飯食べるよ、と言ったら『ご飯いらん、もぉ』
風呂に入ろうよ、と言ったら『風呂入らん、もぉ』
髪の毛さわったら『イヤイヤ、もぉ』
2歳児反抗期ですからね。
でも・・・『もぉ』の使い方、微妙に間違ってません?
[PR]
by VICHY | 2007-03-26 23:20

SAKODAへ~

今日はオープンして間もないSAKODAへ行ってきました。
MEGAとそう変わらないよね・・・と思いながらもやはりワサモンの血がっ^^;
駐車場はかなりの車の多さで驚きました~。
やっぱりみなさんSAKODAに期待してます??

いつも買い物に行って思うことだけど、yu_riがうろちょろするので
(カートも嫌~ 抱っこも嫌~)ゆっくりなんて見れません。
外では常に旦那がyu_riのお世話係だけど、後からはやっぱり疲れるみたいで・・・
で、あまりめぼしいものもなかったので(失礼な・・・)
1点だけ購入して帰りました。

e0105581_2336344.jpg


ワイパーストッカー

クイックルワイパーとシートを一緒に収納できるの~
まぁこれなら見えるトコに置いててもカワイイかな♪
[PR]
by VICHY | 2007-03-25 23:39

熱発。。。

今日は会社を休んでおります。
というか昨日から・・・
昨日の朝、なんとなくだけどyu_riの元気がなかったんだけど
体温測ってみても6度台だったからいつもどおり保育園に預けたら・・・
またも9時くらいにお迎えコールがぁぁぁ~
9度台に熱が上がったそうです。(T_T)

そのまま病院に連れて行きました。
月曜日だから?風邪が流行ってるから?病院は大盛況・・・
1時間以上待ちました。
昨日の時点ではインフルエンザの検査にはまだ早いと言われたので
明日(今日)検査しましょってことで病院を後に。
いつも元気印のyu_riもさすがに昨日はグッタリ。
家に帰ってからもすぐネンネでした。
夜もすぐネンネ・・・・

さて、今日は朝から結構元気になってまして
熱は昨日ほどはないけど、どうなの?インフル??
今日も病院は大賑わいでした~
結局熱が下がったのと所見からインフルではなくアデノウィルスだろうと。
アデノって『喉』っていう意味なんだって。
なんか子供が出来てからいろんな病名を耳にすることが増えたわ・・・

只今昼寝中のyu_riさん。
このまま快方に向かってもらいたいものです・・・
[PR]
by VICHY | 2007-03-20 14:19

ホッ(^^)

e0105581_23234483.jpg来ました来ました合格通知~♪
先月受けた学科試験の通知です。
職場の人ほとんどがおととい届いていたのにうちには届いてなくて
やっぱ田舎は遅いのね・・・と思っていたところでした。
(落ちたとはあまり思っていない)
昨日無事届きまして、どうやら全員合格!よかったわ~!
実技の方はやはり完璧に落ちてましたけどねー。
これはまた、そのうち・・・頑張りましょうかね^_^;

今日はyu_riの保育園で月例の誕生日会がありました。
この誕生会は保護者は参加しません。
子供達がステージ上で名前を呼ばれて手作りのワッペンを付けて
ささやかなプレゼントをもらいます。

e0105581_2340343.jpg誕生日おめでとうカード
中を開けると園で撮った砂場で遊ぶyu_riの写真と先生からのメッセージが。
でもヒドイ写りだったわ(涙) なにもこの写真じゃなくても・・・と思った1枚でした(=_=)



e0105581_23353217.jpg裏は手形入り。
去年のに比べるとやっぱり大きくなったなぁ~。と思います。

今日は年長サンのお別れ会も兼ねていたらしく、
給食はバイキングだったみたい!
大好きな唐揚げをたくさん食べて満足だったかな?
[PR]
by VICHY | 2007-03-15 23:40

宮崎へ~♪

yu_riが生まれてから2度目の旅行。
前回は夏、鹿児島へ。
今回は土・日で宮崎へ行って来ました!

実はこの旅行の一番の目的は西都でうなぎを食べること(^^)
TVでも紹介された うなぎの入船 に一度は行ってみたかったのです。

家を出発して、まず『入船』へ直行。
2時間弱で到着~。
店内で受付を済ませ、すぐ横に建てられている待合小屋へ。(トイレも完備)
待ってるお客さんで溢れかえっていました。
「○○さま10名さま~」とか結構大人数で来てる人もいました。
で10分程待ったところで私達も店内へ。
店は広くて2階もあるので客の回転はよかったです。
私達が頼んだのは上定食。

e0105581_21501358.jpg


うなぎ、うなぎのぬた、肝の串、呉汁、香の物、ご飯といったラインナップ。

うなぎのタレは若干辛口で私好みでした★ 身はしっかりと厚くておいしかった~。
yu_riも「さかな!さかな!おいちいねぇ」と言って食べてました(^.^)
「ぬた」はサラダのようで新感覚でよかったデス!
あっ、予想外に(失礼)呉汁がとってもとっても美味しかった!
肝吸いじゃないのもいいですね~。

さておなか一杯、次はフェニックス自然動物園へレッツゴー!
天気はちょっとドンヨリだったけど持ちこたえるかな、と期待して・・・

e0105581_21594239.jpg


ヤギと戯れる(?)yu_ri。この後もしばらく手をクルクル回して
いろんな動物を呼んでました(来ないって)
しばらくいろんな動物を見た後、やっぱり雨が降ってきたので
急いで動物園を後にしたのでした。

宿泊したのは コテージヒムカ
滞在型のホテルで、部屋にベットが4つ、キッチンもあってレンジもIHも皿も包丁も・・・
といろんなものが揃っていました。
夕飯は外食なんて無理だろうと思っていたので
(飲みたいし、yu_riは大変だろうし)
近くのスーパーで地鶏やおかず、飲み物、朝食などを買って
早々と部屋でマッタリしました。

部屋はキレイだし、広いし、とっても気に入ってしまったわ~。
今度は夏に来てプールサイドでバーベキューがしたいなぁ♪

次の日(日曜)は昨日とは打って変わって雲ひとつない青空。
今日は海でも見にいくぞぉ~!
コテージヒムカさん、ありがとう。また来ます。
e0105581_22141132.jpg


やっぱり宮崎、普通に波が高い。
ヨットもたくさんいました。
yu_riにとって初めての海。砂浜をずっとpapaと手を繫いで歩いて・・・。

e0105581_22274468.jpg


波に自分から近づいて行ったりしたので、オッ!怖くないのか?と思ったのも束の間、
やっぱりたまにザッパーンと来る波が怖かったみたいで、しばらくすると
「海バイバーイ」と言って帰りたがってしまったのでした。

あんなに楽しみにしてたのに過ぎてみるとホントあっという間だったなぁ~。
さぁ、また次の楽しみを見つけて毎日頑張っていこうかねっ(^o^)丿
[PR]
by VICHY | 2007-03-11 22:38

風邪?花粉症?

もうここのところ(1ヶ月以上になるんじゃー)ず~っと鼻グスグス。。。
最初の頃は熱も出たし、咳もひどかったし風邪で間違いなかったんだけど、
明らかに治らなすぎるっ。
今はものすごい重たい鼻かかえてます。。。
花粉症とは認めたくないし・・・
でもいまだに咳が出るのできっと違う!ハズ!

昨日は会社をお休みして女3人でコストコへ大量買出しに♪
(私ってばブログ用に写真をなかなか撮らないのでいつも写真ナシです。
ごめんなさい~。)
今回は3人でなので諭吉5人分??なんてドキドキだったんですが
普通に3.5人分で済みました。

昨日皆さんと解散した後は、例によって肉やパンを小分けにして
ジップロック詰め作業→冷凍庫へ。
行くまでに冷凍庫は空に近い状態にしておいたので
結構余裕だったわ♪
毎度コスに行く度に冷凍庫がホシ~となるんですが
なにせ置き場に困るわねぇ。
[PR]
by VICHY | 2007-03-08 12:37

もつ鍋食べました~

昨日(土曜日)は会社の飲み会でした。
楽しみにしていたもつ鍋のお店、とめ手羽へ・・・

ここではもつ鍋がしょうゆ味、白味噌、辛味噌から選べました。
私達のテーブルは白味噌、もう一つのテーブルはしょうゆをチョイス。
どっちも食べたけど、ウマーでした♪
(でも白味噌の方が好きかな)
最後のちゃんぽん麺がおいしくて、最後までダラダラ食べていた私・・・
おなかパンパンに膨れ上がって、今日までなんか引きずっていたなぁ^^;

そして今日、友達の家へ遊びにGO~
お昼ごはんはモスの海鮮ライスバーガーと大好きなコーヒーシェイクの2品。
いつもならサイドのポテトも余裕なのに、今日は↑でなんだか調子悪くて・・・
でもこの海鮮ライスバーガー、塩味がきいてて塩好きな私にはかなりの絶品でした!

あ~あ、楽しい休みはあっという間に終わっちゃったわー。
また1週間、頑張りましょう・・・
[PR]
by VICHY | 2007-02-25 23:38

飲み会続き。。。

飲み会ばっかりで胃がどうにかなるわっっっ! 
っていうのは大げさですが、今週はもう3日も
旦那くんは飲み会なのですぅ~~
たかだか3日じゃないか、という意見ごもっともです(^^)
でも、旦那の会社の飲み会って帰りが遅い&飲んだ後のラーメンor寿司
がもれなくオプションで付いてきます(-_-;)
ワタクシ飲んだ後のラーメンなんて
もう十年前の胃袋じゃないと耐えられないかも。。。
いつも「ラーメンはやめてーー」と言ってるのですが
「いやーでも美味しいんだよ、丁度小腹も空く時間で・・・」だとだと。
そういえば旦那はまだ20代だった!!
いいなぁ、20代・・・うらやましい。

そんなこんなで今日も不在の旦那です。
yu_riは車の音がする度に「パパーー」と言っていますよ~(^^)
[PR]
by VICHY | 2007-02-22 22:11