カテゴリ:未分類( 46 )

バトンいきま~す

mariさん から名前にまつわるバトンがまわってきました。

それではいきまーす♪

【呼び名バトン】

《↓の時何と呼ばれてた?》

★小学校の時    →  さっちゃん(苗字より)、えみちゃん
★中学校の時    →  えみちゃん
★高校の時      →  苗字短縮、苗字短縮+やん(わかりにく~)、えみ
★バイトの時     →  普通に名字にサン付けだったような・・・
★親しい友人    →   えみ、えみちゃん、苗字短縮(高校の名残)

★旦那くん      →  えみ、えみちゃん、えみさん
  
★家族
  実家の親     →  えみ
  旦那さんの親  →  えみちゃん
  娘         →  ママ、おかーさん(わかって言ってるかどうか不明)

★気に入ってる呼ばれ方  
  
  特にありません。なんでもよいです♪旧姓の名残があるものも好きです

★貴方の苗字全国で一般的な方?珍しい方? 
  
  熊本では珍しい方ですねー。演歌歌手みたいです。

★本名の名前の方はどのくらいの稀少さだと思う?
  
  全然ありきたりです。

★正直な話、本名は好き?嫌い?
  
  昔は嫌いでした。今は、可もなく不可もなくといったところでしょうか・・・
  でも気に入ってるわけでもないです。

★名前の由来は?
  
  恵まれて美しく・・・ 人に言うのも書くのも恥ずかしい・・・
  でも電話とかで「どのような漢字ですか?」と聞かれたら「恵むに美しいです。」と答える
  しかないので嫌なんですがぁぁ。  

★自分と漢字まで同姓同名の人に直で会ったことある?
  
  ありません。でも東北地方にはゴロゴロいる苗字なので、仙台に住んでた頃、
  同じクラスに同じ苗字の子が5~6人いました。
  そして違うクラスに私の名前+子の人がいました。非常に惜しい。

★憧れる苗字や名前ってある?
  
  苗字は漢字2文字姓、名前は3文字がよかったなぁ~
  旧姓が漢字3文字だったので結婚して漢字2文字になるのが
  希望だったのですが3文字の人と結婚したので無理でした。。。

★一番大切な恋人に何て呼ばれたい?
  
  とりあえず名前で。

★今までかっこいいなと思った他人の名前は?
  
  観月ありさ って苗字も名前もかっこいい~ 本名なんて羨ましすぎ!

★子供につけたい名前はある?
  
  娘に自分の中で最高の名前をつけたつもりでいるので、次の子の名前が
  全く思いつかないので困っております。
  ・・・と妊娠もしていないうちからいらん心配をしてる私(笑)

★このバトンをまわしたい7人どうぞ
  
  ではお一人に♪ ericaちゃん、宜しくお願いしますわーー★★



ご清聴ありがとうございました・・・
mariさん、おもしろくなくてゴメンなさぁ~い^^;
[PR]
by VICHY | 2007-09-20 23:18

梅雨ですね

やっと本格的梅雨入りかな?
今年は遅かったですね。

あいもかわらず毎日ジョグってる私でして
今日は久しぶりに休息日にしよ~っと、と思ってたら朝から
雨降ってたので丁度よございました。

今日はSHINOさんの腰回しを5分×2くらいやって
エアロバイクちょい漕いで軽くストレッチして終了・・・

毎日運動してるとやっぱり運動したくなる、
今まで運動ほぼしてなかった私です。

こないだ長崎に中華を食べに行ってきました。
そのお話はまた今度★
[PR]
by VICHY | 2007-06-14 12:57

おひさしぶりに・・・

大変大変ごぶさたしておりましたm(__)m
なかなかPCに向かう時間がとれなくて、いつぶりかしら?の更新・・・^^;

前回ウォーキングのお話をしたのですが、
それが・それが・・・一体全体どうしたことか
ジョギングな毎日に変わってしまいました(笑)
雨の日以外は走りますよ~
5時発です。(自分で書いててホント笑えるんですけど)

平日は早朝から一人起き出して川沿いを3~40分のジョグ・・・
なんかやりだしたらあまりの爽快さに辞められなくなってしまったのです。
週末は約1時間走ってるかなぁ~
私はいったい何になろうとしてるのか??
何にもなりませんっ、健康体でいるためです(笑ってやって)
最初はダンナくんはいつまで続くことか、と思ってたみたいで(私も思ってた)
でも今じゃ「今日は何分走ったと??」「スゲェ~」と褒めてもらえちゃったり(^^)

さて、本題。(?)

毎日のたった3~40分のジョグだけど、
楽しいのでなんとなく日々のメインになってきた感があって
それに合わせて家事をやりくりしてるわけです。
夕方から夜にかけてするものが多くなりました。
そして早寝だし(笑)

なかなかブログも更新できない&遊びにもいけないけど
ボチボチ、顔出しますので宜しくお願いします(^^♪
[PR]
by VICHY | 2007-05-26 10:27

Walk & Run

まだ始めて3週間弱ですけど、毎日Walkingやってます。
(晴れの日限定)
仕事の日は、会社のオバチャンと昼休みに30分。
休みの日は、早起きして近所を1時間。

今日も朝5時半に起きて歩いてきました。
結構体力もついてきたのでちょっと走ってみようかな、と思って
多分2キロくらいかな、走ってみたら意外と走れたので
自分でも驚いてしまったわ・・・
でもすごくキツかったけど(笑)

うちの近くには川があるので、その堤防ぞいを歩くと
涼しくて気持ちいい~。
やっぱり早朝Walkは気分がよくて早起きも苦にならない(^^)
なんて健康的な私・・・(と自分で言ってみる)


仕事の日の昼休みは日傘をさして歩くのですが、汗だくです。
着替えもあるので30分が限界。
しかもこれから暑くなるから来月あたりはもう無理かも・・・(弱気)
ホントは平日も朝歩く方がいいけど、時間的に厳しいな~
[PR]
by VICHY | 2007-05-13 22:05

運動公園な休日

今日はちょっと陽がやさしくなった3時頃から運動公園へ繰り出してみました。
そりを購入したのでちょっくら滑ってみようかと・・・

最初はパパと、次に私と。

何回か滑ってみて、いけるかも?と思ったので
一人滑りに挑戦させてみました。

どうかな?泣くかな?
意外にも親の期待を裏切って(?)一人楽しく滑っていました。

e0105581_005915.jpg


行くよ~









e0105581_01225.jpg


やったぁ!!









こんな事一人でできるようになったのね、、、シミジミと思いにふける母なのでした★
[PR]
by VICHY | 2007-05-13 00:04

GW前半!

GWももう3日経過。早い早い。
ワタクシ、1・2もお休みですので(3日は出勤)まぁだまぁだ連休モードにしっかり浸かっております。
では早速ですが日曜、月曜のことをまとめてUPしま~す。

【Sunday】

まず家族写真を撮りに結婚写真からお世話になっている写真館へ・・・
去年yu_ri1歳記念で撮りに行ってからなのでまだ2回目ですが、
一応これから毎年撮っていきたいと思ってます。
まだ、撮るよ~と言ってもyu_riがじっとしてるのは数秒で・・・
すぐどこそこ行ってしまうのでアシスタントのお姉さんが一生懸命おもちゃで
気をひいたりしてくれてスミマセンです~。
来年はきっともっとおりこうさんになってるはずなので(^_^;)

写真も無事撮り終わり、お腹もすいたので公園でご飯にしましょう!
行く先は『坪井遊水公園』~
今日のランチはCoCo壱番のカレーにしてみました。
CoCoイチのテイクアウトは初めてだったけど、外で食べるカレーはまた美味♪

食後は鳩と戯れたり、遊具で遊んだり・・・
e0105581_0395744.jpg
シャッターチャンスを逃してしまって鳩に逃げられた後になってしまったわ。










e0105581_0401766.jpg









公園の脇を電車が走っていくのを見てて、ずっと「乗りたい~」を連発していたので
電車に乗ってみることにしました。

yu_ri電車を待つの図。
e0105581_0442656.jpg
行き先は藤崎宮前まで。
無印でちょっとお買い物をして
この日は終了となります~。






【Monday】

今日は、鶴屋でアンパンマンショーがあっていたのでそれを見にお義母さん+私達3人で街へ。。。
今日はバスに乗ってみましょう!
100円巡回バスで藤崎宮前から鶴屋前まで。  e0105581_0321095.jpg

出発しますよ~
ハーイ




お目当てのアンパンマンショーゾーンへ到着。

アンパンマンショーというか、ただ遊具があったり展示してあるだけのものでした。
e0105581_0465858.jpge0105581_047930.jpg







e0105581_0472699.jpg
このアンパンマン列車・・・30分以上待ちでした。
よく待ちましたねぇ。。。
お土産にアンパンマングッズを買ってもらってゴキゲン♪
そしてよほど疲れたのか、抱っこしてたらいつの間にか眠っていました。

とっても楽しかったね。

そんな我が家のGW前半戦でした。
[PR]
by VICHY | 2007-05-01 00:55

今日のひとりごと

最近yu_riを寝かしつけると、私も寝てしまうことが多くて
その後の家事が押せ押せで時間がなーーい(p_-)

旦那くんはだいたい私達がお風呂に入ってる頃くらいに帰宅することが
多いので、風呂から上がってから旦那分の食事を用意して別室で食べてもらい
私達はとりあえず消灯 → 私だけ起きてその後の家事をするんだけど
私がまた起きれなかったりするのよね・・・
一応旦那くんが起こしてくれるけど、起きたくない、と子供みたいなことを言ったりする(笑)

今日は早めに寝付いてくれたので(しかも私も寝なかった\(^o^)/)
いそいそと起き出しては、ビリーさんの腹筋プログラムをこなしました!
こなしましたと言えるのか?って感じですけど・・・
私の中ではやっぱり時間の短い【腹筋】と【最終】をする頻度が高いです。
1時間はなかなか割けないわ・・・
[PR]
by VICHY | 2007-04-26 00:13

結婚式

みなさんおはようございます!最近なかなかちゃんとPCに向かう時間が取れなくって
すっかりご無沙汰して、更新も滞っちゃってました。
だからといってすごくブログのネタがたまったわけでもないという・・・(笑)
とりあえず、昨日の土曜日は親戚の結婚式へと天草へ行ってきました。

【初】家族3人揃って そして 【初】天草での結婚式!

玄関で靴を履かせず、抱っこして車に乗せたため、yu_riの靴は玄関に忘れたまま
出かけたり、途中で寄ったトイレに小物を忘れたりと、ちょっとしたハプニングもありましたが・・・(靴は天草のスーパーで購入しましたとさ)

海を目の前にしての結婚式・・・
海が見えるチャペルも初めてでした。

e0105581_834370.jpg


いっちょまえに椅子に座って賛美歌のパンフを見るyu_ri
歌える歌はありましたか??
e0105581_8333711.jpg


さすが天草、料理は舟盛りの刺身がた~くさん!!
巻き寿司、にぎり寿司、伊勢えびの刺身も・・・
かにのボイルまで出て、大満足のお料理でした~~
そうそう、お吸い物じゃなくてかにの味噌汁だったのも驚きでした。

でも、やんちゃ娘のyu_riがじっとしてるはずもなく、
料理もそこそこ、披露宴会場の外で遊ばせたりしてたので(旦那と交代で)
あんまり披露宴も見てないし食べれなかった~

でもやっぱり結婚式はいいね、楽しいばっかりでしたわっ★
[PR]
by VICHY | 2007-04-22 08:40

幸せの黄色いカバン

yu_riも2歳児クラスに進級したので、新しく通園バックが仲間いり。

e0105581_2322343.jpg今日初めて下げて行きました。モチロンななめがけ。
体に対してかなりデカイけど、本人はものすごくお気に入りの様子で
車の中でも、家に帰ってもしばらく下げていました。
小学校入る前のランドセルもきっとこんな感じなのかなぁ・・・
なんてえらく先の事をフト考えたのでした(^_^)

来年はこれにスモックが加わります。
さらに園児っぽくなりますね~。。。
[PR]
by VICHY | 2007-04-12 23:27

草取りDay

我が家にはちょっとしたお庭があります。

e0105581_22494075.jpg

庭の半分はウッド調のパネル(↑こんなの)を敷いてるのでだいぶマシですが
敷いてない部分は雑草が生えたい放題。。。
そういえば最近草取りしてないよね・・・と思ってたら
改めて庭をみて愕然っ。
一体何種類あるんですか!?って程の雑草たちよ・・・
昔は除草剤まいてたんですが、ここ1・2年はまかずにいました。(なんとなく)

今日は昼から母と姉と甥ッコが遊びに来ることになっていたので
それまでに草取りをチャッチャとやらねば~。

yu_riを保育園に送り出して洗濯機2回まわして干して
慌しく草取り開始~。
クローバーの団体やらタンポポの葉によく似た地べたにペタッと張り付いてる
ワカンナイ雑草やらちょっとカワイイ花をつけた雑草とか・・・
帽子かぶって完全防備のアヤシイ感じでモリモリ取りましたよ~(^^)
ごみ出しビニール一杯になりました。
これからの季節は取っても取ってもイタチごっこの日々よね。。。
早くハンズマンで残り半分のパネルを買って庭に敷きたいわーー
(でもガラクタ市じゃないと高くて買えないのぉぉ)
[PR]
by VICHY | 2007-04-07 22:53